smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

変な夢

え~っと、今日もアホ話w


数年前に見た、こんな夢w
あまりに衝撃的な夢だったので、忘れられません!!


そんなわけで、書いてみますw


ウエディングドレスを来たアタシ
結婚式をあげようとしているらしい


式場はなぜか昔通い慣れた小学校の体育館


父親とバージンロードを歩きながら
体育館の中へ入る


中はパイプイスが卒業式のように並んでいて
友達や会社の上司が座ってた


アタシと父親は、一番前の列のパイプイスに
座った


えっ??


アタシ花嫁だよね?
なんでパイプイスに座るわけ?
しかも旦那様はどこっ??(ってか、誰?)


見回すと、アタシのほかにもウエディングドレスを
着ている子が2~3人いる


えっ??


アタシだけが花嫁じゃないの??


暫くすると場面が切り替わってて
なぜか体育館の奥につれていかれる。


なぜかアタシ・・・


産気づく


・・っていうか父親だれ??


そして、生まれて来たのは


チワワ!!


なんでチワワ??


2006-08-31 | 日記 | cm : 7 | tb : 0

トラウマ

気分は最低最悪な日なので、愚痴祭りm(_ _)m


いつものように受付をしていると、
目の前を 1人の男が通り過ぎた


男はアタシに気づいていない


男の顔、忘れたことなんて1度もなかった
でもアタシは あの頃みたいに弱くなんかない


アタシは急いで名札を外し、マスクをつける
アッコから指輪を借り、左手薬指にはめた


たぶん男は、今にこの受付にやってくる
その時 アタシは
とびきりの冷めた顔で男を迎えよう

そんなふうに気合を入れた


予定通り、男がやってきた


男が見えた瞬間
壁の後ろに隠れたアタシがいた


気合はどこへ・・・。


怒りと、恐怖の感情がぐるぐる回って
膝が震えた


悔しさが込み上げる


未だに怯えてる 弱い自分に。
なんだか悔しかった。


時間が経っても消えない傷 
あの日男がアタシにくれたもの


あれ以来、アタシは付き合った男をかなり信用できるまで
自宅を男に教えたことがない


ぶっちゃけ元彼だけだったりする
元彼でさえ、教えたのは1年経ってからだった。


いつもいつも、ちょっと離れた場所でさよならしてた
それで喧嘩したこともあった。


タクシーでさえ、離れた場所で下りるアタシ
どんなに酔っ払って帰ろうと、それは無意識で。


そんなトラウマ植えつけた男に
もう立ち向かえると思ってた


目の前に居た男
それは あの日のストーカー


今も、そしてこれからも。
この男はアタシにとって、恐怖でしかないのかもしれない。


投稿が長くなるけど、もう1つ。


あの頃の感情が蘇ってきたアタシは
自分の中で封印していた事実を書こうと思う。


今まで誰にも言えなかった真実を。


前blogの変な男シリーズ vol7~8
「痴漢はバイクに乗ってやってくる」
(詳細に興味ある方は、前blog参照してね)


あの日、バイクで男がアタシに話しかけてきた。


男「すみませ~ん!〇〇に行きたいんですけど
  どーやって行けばいいですか?」



その時の声。アタシは今でも忘れることはない。
もともと、アタシは声覚えるのが得意だ


アタシは、あの時の男の顔を見ていない。
男はヘルメットをかぶっていたからだ。


でも、特徴ある その声だけは覚えてる。
少し鼻にかかった、高い声


その声に、聞き覚えがあった


でも、それが誰なのか・・あの日は思い出せなかった。


そして数ヵ月後
近所の友達の家の前を通った時、確信した。


その声は友達のお父さんの声だということを。


庭に置いてあった、赤い原付
それが、事実を裏付ける証拠だった


アタシが、その原付を見ていると、友達のお父さんが
通りかかった。


アタシと目が合った時の、異様に冷めた目が怖かった。


アタシは、ニッコリ笑って、いつものように話しかけた。

今日、○○君いますか~?

いないよ

久々に通ったから、いるかな~って思ってw
じゃあ、さようなら~



なんて名演技をしてみせた。


アタシが気づいた・・なんて知られたら。
そう考えただけで、怖かった。


誰にも何も言えず、時が流れた。


親に相談することも考えた。
でも親を巻き込むわけには いかなかった。


アタシが、どこか男に警戒心を抱くもう1つの理由

これがアタシのトラウマだ


ん~。でも書いたらちょっとスッキリしたかも♪

ヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ

2006-08-30 | 日記 | cm : 9 | tb : 0

断食

さて今日はまた、旅行のお話でも書きましょうかw

ずいぶん前ですけど、友達に誘われて行った断食旅行のお話w


ってか、何で断食なんてしなきゃいけないのよっ!!
と思いながらも、プログラムに惹かれたんですねw


食事メニュー♪

1日目 ジュースのみ
2日目 回復食(かなり質素な食事)
3日目 普通食

その他にも♪

ヨガ体操
カッピング、整体、自律神経チェック 他を毎日体験w
天然温泉入りたい放題♪
運動設備の充実w



1日ぐらいの断食なら、軽くクリアできると思ってましたけど
これが、結構過酷でしたね><


「キッチンに何か食べ物落ちてないか 見に行かない?」


「抜け出してコンビニ行っちゃう?」



なんて、山ほど愚痴をこぼしてました><


2日目の朝、ヨガ体操中には貧血でヨロける。


自然に囲まれる中、散歩コースがあるにも関わらず
外を歩く気力すらなく、部屋にひきこもり(笑


TVを見れば、やたら食べ物が目につき イライラ!!w
すぐさま電源OFF(笑


やることもないので、置いてあった漫画を読むことに
したんだけど、置いてある漫画は・・



おいし○ぼ 全巻


一生懸命読みました(≧∇≦)ノ


ん~w食べれられるって幸せね~ ヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ


なんて言いながら、帰りの道中で友達と飲み明かしましたw



意味無しっ!!(爆

2006-08-29 | 日記 | cm : 4 | tb : 0

いろいろ~♪

昨日は THE 夢○島 Fes へ行ってきましたー(≧∇≦)ノ

友達2人とお出かけ~♪


サザ○、福○、ポ○ノ、ドラゴン○ッシュ・・etc


3時~9時まで屋外ライブですよw


会場に着くまで、実はノリ気じゃなかったんですけども。
もぉ楽しくて、行ってよかったぁ♪


1人面白いおばぁちゃんがいてね、1人で来てたみたいだけど
もぉ、すごい踊ってるんですよ(笑


中腰で、若干DJ風
時々 盆踊り風(笑
そーかと思えば、オーケストラの指揮者風w


ある意味エクササイズですw
アタシたちも、軽く真似してみたり(ぇ

てか、もう腕が痛くて、今日はマウスも重い~><


サザ○の真夏の果実・・ジーンっと来ましたねぇ。。


ポ○ノは歌うまくて、かっこよかったw

でも切ない顔して歌うのねー。
そこが、またいい(。ゝω・)b


福○さんは、流石大人の色気ありますねぇwかっこいぃw

    
ドラゴン○・・友達と、いろいろ食べ歩いてたら見忘れた><


一番よかったのは、やっぱポ○ノだなぁw
実はあんまり興味なかったけど、昨日見て惚れました(笑


あの歌声と、男臭さが 素敵♪


最後に花火連発ありました♪
今度は友達と一緒に見れたしw ヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ


観客は6万人ですよ。すごかったぁ><

会場から脱出できたのは11時過ぎてましたね。


他の友達とか、職場の子とか、結構みんな行くって言ってたけど
誰とも会わなかったなぁ。
(てか、人多すぎて見つけられない!)


さて、話題を変えましょうw


この前いただいたコメで気づいたことが!!
アタシは小学生の時に、運動部ばっかりだったのか?って話w


そーいえば、茶道部にも所属してましたー(≧∇≦)ノ


運動部は全て強制でしたけど、それ以外は、選択できたんですね。


まぁ、食いしん坊ならではの選択ですよ。
お菓子食べれるんですもの♪


なんかねぇ、一口で食べれるお菓子でも、小分けに切って
食べるんですねw


その焦らしがたまんないっ(笑


結構なお手前で~♪
な~んて気取って言っちゃってました(笑


その他にも、手芸部なんてものがありましたw


でも、これは苦手分野なんですよ><
根が体育会系なんで、不器用なんですねぇ。(意味不明


波縫いとか祭り縫いなんて・・・まるで仮縫いのようです(笑


ぃや・・でも今の時代、優れたミシンがありますしねw

でもミシン嫌いだったなぁ。。
中でもボビンが嫌いです。


うわぁ><懐かしいボビン(爆


あとねぇ、たしか料理部なんかもありましたw


料理は基本的に苦手です。

あっw不器用だけどね、千切りは得意よ(。ゝω・)b


何でも切っちゃうよ?w


後は誰か味をつけてください!!って感じです(ぇ

2006-08-27 | 日記 | cm : 9 | tb : 0

部活

えーと、KENちゃんのリクエストにお答えして♪


部活の話でも 書きましょうかw


昨日は泳げない話を書きましたけど・・・


アタシ小学校のときは水泳部でした
しかも平泳ぎの選手でした(ぇ


アタシの小学校は人数が少なかったから
全ての部活に入るのね


夏は水泳部
秋は陸上部
冬はバスケ部


そして1年中バトン部w


アタシって何でもできちゃうよ?(ぉいw


そんなわけで、某水泳大会に出た時のお話をw


それは・・各校大集合の大会でした
それが・・何の大会だったのかも・・わかりません(笑
(興味がなかったもので・・・)


場内に流れるアナウンス
「平泳ぎ25mの選手は 待機してください」


言われたとおり待機すると、ソコには他校の選手たち

「ねぇねぇ、25mのタイムはどのぐらい?」


ぇ・・アタシに聞いてます?


タイムなんて計ってもらったことないし・・
だいたい15mぐらいしか泳げないのよ?(ぇ


見栄っ張りなアタシは、とりあえず適当に言ってみる
でも25mは一般的に何秒で泳ぐのか、わかってないアタシ


「ん~っとね、たぶん 8秒 ぐらいかな」

「えー!!それってスゴイよ!今日は優勝だね!!」

「そんなことないよ~!あははw」バカ?


もちろん結果は・・

恥ずかしすぎて言いたくないっ(T^T)


あっwでもマラソン大会とか得意でしたw


中学の頃は、25位w
高校の頃は、6位w


ラストでランニングハイを味わったこともあるぜぃ(。ゝω・)b


な~んて、ちょっとだけ自分でフォローもしとかなきゃねw


ぇ?今?


クールに歩いてるわよっ(≧∇≦)ノ


部活時代の恋のお話は・・・また次回( ̄ー ̄)ニヤリ

2006-08-25 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

オーストラリア第3弾

そーいえば、オーストラリアの思い出が
もう1つありましたw


アタシね、自慢じゃないけど・・・泳げません。


なのに、シュノーケル挑戦です(。ゝω・)b


泳げる友人たちは、アタシを置いて深いところへ


アタシは浅瀬で、顔だけ出して泳いでるフリ
(深さはお腹ぐらいの場所でしたけどね)


いったいアタシは、誰に泳いでる演技を見せたいのか・・
どーやったら泳いでる風に見えるのか・・

よくわかりませんけど必死です!!


そんな浅いトコロでさえ、足にはめてるヤツ(名前わかんないw)
が邪魔をして、転んで・・溺れそうになり。。。


帰ってきた友人たちは、興奮しながら言いました


「すっごい魚がキレイだったよー!!」



・・・。


アタシには変なキモ虫しか見えなかったけど!?



そして宿泊したホテルにはプールがありました


アタシ泳げないと言っても、ちょこっと平泳ぎ♪ぐらい
できます!!


友達が泳ぎながらアタシを手招き♪


アタシは必死になって10m先にいる友達に向かって泳ぐ
友達のところまで行くと・・・


「りお、泳ぎ疲れたでしょ?浅いから立てるよw」


「うんwあぁ疲れ・・んがっあsdfghjkl;:」


そのまま沈んでいくアタシ(ぇ



騙されたっ!!



溺れそうになった場所の深さは・・・たぶん1.8mぐらい。


立てるわけないじゃん!!


オーストラリアのプールは深すぎるのよっ


みんな気をつけてっ(≧∇≦)ノ

2006-08-24 | 日記 | cm : 4 | tb : 0

オーストラリア第2弾

さてwオーストラリアの思い出 第2弾w

オーストラリアへ行ったのは、3年程前ですw
友達10人ぐらいで行きましたw


友達と自由行動を終え、ホテルに戻る


フロントには日本人ばかりが、ルームキーを貰うために
並んでた


しかも、みんなして流暢な英語を話してる・・・


アタシ英語話せないんですけど。。。


ここで変なプライドは必要ない!


そー思ったアタシ

「ルームナンバー○○○」


と、一言で済ます


ほらwこれだけでも部屋の鍵もらえるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて得意げに言うアタシ


部屋へ戻り カギを差し込む




・・・カギ違うんだけどっヾ(。`Д´。)ノ



カギを見た。
ナンバーが違ってる!!


一言の英語でさえ通じてないじゃない!!



あれ?・・思い出ってコレだけだっけ?



ん~と。空は青く、目の前に広がる海に我を忘れましたね。


高所恐怖症だけど、5階マンションからの脱走経験のおかげで
パラグライダーにも挑戦できた。刺激的だったなw


アボリジニが普通にデパートで買い物してたコトに、
ちょっと驚いたり。。


町も歩きやすく、のびのびできる

住んでみたい


・・・そう思える国だった。


でも・・とんがりコー○がないのよっ!!

2006-08-23 | 日記 | cm : 4 | tb : 0

オーストラリア

今日は海外旅行の思い出話でも♪


オーストラリアに行った時の思い出。


行きの飛行機の中で・・


猛烈にお腹が減っていたアタシ


(・∀・)ん? 何?この香り♪


周りを見渡してみた。


斜め前に座ってた人が「とんがりコー○」
食べていた


猛烈に・・・羨ましかった・・・(ぇ


とんがりコー○を全部の指にハメる自分を
想像してみた


虚しかった・・・


とんがりコー○をチラチラ見てみた


その人は・・・完食した・・・


隣の席で、眠ろうとする友達に、
とんがりコー○のことばかり愚痴ってたアタシ。


「もぉ!!眠いんだから寝かせてよっ!!」


怒られた(T^T)


オーストラリアに滞在中、とんがりコー○のこと
ばかりを考えていた


帰国後、真っ先にとんがりコー○を買ったアタシは
全部の指にとんがりコー○をハメて、彼氏に自慢した。


はぁ?・・・って言われた(爆



これが今も強烈に私の中に残る、思い出。



以上



ぃや・・思い出はこれだけじゃないはず。


オーストラリアの思い出は また次回♪

2006-08-22 | 日記 | cm : 4 | tb : 0

cute boy

オーストラリア旅行の話を書く前に。

今日は、アタシの中の葛藤を ここで吐き出しますm(_ _)m


らん丸と出会って 1週間


アタシには、理由が必要だった。
年齢が10歳も年下の彼に惹かれないための理由が。


セーブしてるのは、素直じゃない心
邪魔してたのは、年齢と世間体


そんな様が、cuteシリーズにあって。
(そのせいで、読んでくれてる皆さんを振り回したこと
本当に反省してます)


だってほんとは・・らん丸はハンターなんかじゃないから。


大学での毎日あるサッカーの練習
そしてバイト、教習所に明け暮れてる 普通の男の子


その様子は、外見からも見てとれる


サッカー一生懸命やってます風、サッカー体系
サッカーが好きで、努力してきた様子が伺える。


身長155cmで 足が短い(笑
そして ベビースマイル


誰からも可愛がられるようなタイプだから
甘え慣れてることはあるかもしれない


でも、女に慣れるほど、遊んでないコトは、BBQの時から
知っていた。(多少遊んでるとは思うけどねw)


先週 足捻挫して靭帯2本伸びたにも関わらず


サッカー部の練習を休まず見学に行くほどマジメで。

迷惑かけるからって、ガソスタのバイトも休まず行っちゃうような
頑張り屋さんで。


毎日毎日届くマメすぎるほどのメール。


それは一週間で、メール累積175件になった。


バイト終る8時頃から眠る直前まで
お休みの日は、2時頃から眠る直前まで。


毎日のメールで、ちょっとづつ彼のことが わかってきた。


負けず嫌いで、子供扱いすると怒るとこ


甘えんぼうのクセに、イザという時は強がって甘えないとこ


ちょっとアタシの返事が遅れるだけで、慌てふためいてメール送って
くるような、駆け引きなんて知らない不器用さ。


会いたいなぁ。って言うクセに、自分からは誘わずに
誘ってもらうのを待ってる臆病さ。



だから気軽には会えなくて。

だからアタシは迷ってる。

惹かれそうで怖いから。


ほんと、アタシどうかしてる。


アタシは、単に純粋で、無邪気な男の子が、素直に送ってくるメールを
ハンター呼ばわりして逃げたかった。


ただ、それだけなんだ

2006-08-21 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

高速回転

さてw今週はこのBGMでテンション上げちゃう?w


前に1人暮らししてた時のお話だけどね


その時付き合ってた男に、合鍵くれ・・って言われて
断れなかったことがあるのね

付き合ってるのに、断るのって変なのかも・・と思って。
(NOと言えない日本人?)


でも、嫌だったんだよね。まだ付き合い浅いし・・


まぁ、そんな痛い話は置いといてw


ある日の仕事帰り(たぶん23時ごろだった


アタシは何故か ご機嫌だった(笑


んで、鍵を指でくるくる回しながら、家に向かって
歩いてた

(こんなに早く回せるぜぃ(≧∇≦*)って得意げだった)


次の瞬間!!
鍵はどっかへ飛んでいった><


どこへ飛んで行ったのかもわからない。
(なにしろ高速回転だったからね)


仕方がないから、急いで彼へTELしたけど
その日にかぎってつかまらない・・・
(アタシの合鍵ぃ~)


不動産へTELした・・・夜遅くて誰もいない


アタシ今夜はどこで眠ればいいの?


なんて思ってたら、運よく友達がつかまったので
泊めてもらった。


その時思った


どんなにご機嫌でもね
鍵はくるくる回しちゃダメなのよ(ぇ


次の日の昼間、もう一度鍵を探してみた


鍵はヨソの家の木の枝にひっかかってた(爆


早速 鍵をとろうとしたアタシ


でも・・その木の枝をよくみると・・・


Oh!It's spider!!


・・ってこのセリフ、ただ言いたかっただけ(笑


なんでって・・・


オーストラリア旅行に行った時にね
アタシに向かって現地の人が言ったセリフだから(爆


アタシのちょうど真後ろにクモがいたらしいのね。


流暢な英語で言われたけど、理解して、クモが後ろに
いることに気づくまでの時間差が、なんとも・・・(^^;


そんな旅行の話は、次回書いてみますw

2006-08-20 | 日記 | cm : 7 | tb : 0

夏休みの映画

そーいえば、この前観た映画の話を書いてなかったかもw


「日本沈没」観ちゃいました♪


ぃや・・号泣しそうになった。。
久保田利○の歌が流れたトコが・・・あうぅ><


がっ!マスカラ落ちると思うと、ひたすら我慢!
やっぱり泣ける映画は、家で1人鑑賞が一番ですね。


それにしても、今回は隣の席に2人組の女性が。


もぉ、後半で2人とも号泣
そして2人で泣き笑い


「ティッシュあるけど使う?」


とか言いながら、バックの中をガサゴソ探す。

片方は鼻をかむ。

そしてまた2人で笑う。


・・・。



映画に集中できないっ!!!!



泣くのも、鼻を噛むのもいいでしょう。


でも喋るなよっ!!
笑うなよぉ!!


と言いたい、集中力のないアタシ(笑


そして映画の最中、自然災害の迫力あるCG


見てた小学生が大声で・・


「すげぇーー!!」って。



わかるけど声だすなっ!!



まぁ、そんなわけで楽しかったですw


今回は、パイレーツ・オブ・カリビアンも見たかったけど
次回へ続くらしいので延期w
(見ちゃうと気になるからw)


アッコには「ハチクロ」見て、恋したい気分になれ!なんて
言われつつも、これはDVDでいいや。と思ったりw


基本的に邦画は、映画館で観ない主義なので
今回、日本沈没を観たのは珍しいかもw


感動したけど、やっぱM:I:Ⅲのほーが好みだなw
(スカッとするしw)


たぶん次回アタシが行く映画は・・
「イルマーレ」


スピードで共演したキアヌ・リーヴスと、サンドラ・ブロックの
ラブ・ストーリーですw

来月公開かな?これは観なくちゃヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ


雰囲気的には、ユー・ガット・メールっぽいのかなぁ?
ん~まいっかw


もともとサンドラ・ブロック好きなんでw
(ザ・インターネット(映画)なんて何回も借りてます)


もーっと映画について語りたいけど、これで終わりにしますw

2006-08-19 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

おじいさんの手紙


今日 実際にあった、ちょっと切ない話。

ここに吐き出します。


more »

2006-08-19 | 日記 | |

初恋

今日はアタシの淡い初恋の話でもw


え?なんかアタシ逃げてる?(笑
まっ、いっかw



近所の家に住むD君
彼がアタシの初恋の男の子


遠足へ行く時も、2人で手を繋いで歩いてたw


写真の中で無邪気に手を繋いで歩く2人を
ほほえましく思う今日このごろ


たった1つD君との忘れられない思い出がある


アタシたち、よく2人で一緒に遊んでた


たぶん5歳ぐらいの頃、D君がアタシの家に来た

2人で「おままごと」をすることにw


「りお、お母さん役やるー♪」


D君にはお父さん役をやってほしいと思ったアタシ


なんでって?


「おままごと」で定番の らぶらぶ夫婦 を演じたかったからよ(ぇ


なのに・・・


D君「ぼく、お兄さん役やるー♪」


・・・。

なんでお兄さんなのよ?


どこの家のお兄さんなのよ?



アタシと、どーいう関係なのよー?(T^T)



これが、いまだ忘れられない思い出です(笑


よっぽど悔しかったんでしょーねw



そして、1年ぐらい前、彼の家でBBQがありました。


彼の父親は社長


社員、近所の人、友達・・・etc
総勢50名程の、かなり大掛かりなBBQ♪


D君とは中学を卒業してから会ってなかったんだけど
アタシは何故かD君のお父様から、飛び入りで招待された。


なんとなくD君に話しかけられず・・
適当にみんなと一緒に お肉を焼いていた


突然D君のお父様が、マイクを持って挨拶をはじめた


「今日はみなさん、お集まりいただき・・」


とかなんとか挨拶をした後・・・


「ところで皆さん、聞いてください。
今日はなんと、わが息子の初恋の女の子が来ています!!
りおちゃんでーーす!!」



えーーーー!!!


なにそれっ?
TV番組じゃないんだからっ(笑


おじさん!勘弁してよっ!!


(・-・)ん?


ちょっと待って・・・・


D君の初恋がアタシだったならさ・・・



なんで、お父さん役やんないのっ!

2006-08-18 | 日記 | cm : 8 | tb : 0

えっと、今日は仕事の話でも~♪


ヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ


昨日、小児科のドクターが言った。


「子供の鼻から虫が・・・」


えっ・・( ̄  ̄◎)ノ


議論がはじまる。


「寄生虫か?でも鼻から寄生虫?そんなバカな!」


そんな声が飛び交う。


「鼻から出てきた虫見たい?」


えっ・・( ̄  ̄◎)ノ


顕微鏡で見た虫。
それは、肉眼でも見える1mm程度の白い みみず??のような虫


1匹・・2匹・・・・5匹・・・・・10匹・・


えっ・・( ̄  ̄◎)ノ


これ・・全部鼻から出てきたの?


「まだ、いっぱい虫発生してるらしいよ」



えっ・・( ̄  ̄◎)ノ



ってことは、体の中で生まれてる?


怖い。。


エイリアンの世界?


みんな気をつけて!(どーやって気をつけるのよっ!)


病院は、こんなふうに不思議なコトが起こる場所。


そして目の前を歩く人々。。


杖をついて歩く人も多い中で


今日も1人の男が杖をつく


でも、その杖・・


・・・


・・・



クイックルワ○パーじゃんっ!!


謎だらけ。


ぃや・・ほんと謎だらけ(笑

2006-08-17 | 日記 | cm : 5 | tb : 0

cute hunter

cuteシリーズ第3弾(ぇ?シリーズ?)


と・・その前に、ここ見てたリア友から続々メールが(笑


閉鎖しちゃったの?どした?何かあった?みたいな。。

なんか、心配させちゃったみたいで反省><
アタシのプライドのせいで、ごめんね><


さて、リア友も見てないことですし・・
も~っと奥底にある本音 ぶっちゃけよう(爆


本音を言えばね、らん丸はストライクゾーンど真ん中。


顔じゃなくて、会話のことねw


アタシの軽く突き放す言葉を、素直に受け止めながらも
打開策を練って、返してくる。(本人適当かもしれないけどw)


そこで終ろうとしない会話っていうのかな。(うまく言えないけど)


例えば、アタシの車の助手席に乗りたい という彼に

「今度乗せてあげるねw」

なんて言えば、相手はデートに誘いやすくなるわけで。


「助手席はタクシーより高いよ」なんて返せば


あぁ、この人俺を車に乗せたくないんだろうな。。
って思うよね?(たぶん
もしくは、手ごたえないな・・って思うと思うんだけど。。


この会話に限らず、会いたい的発言はスルーしまくってるわけで。


らん丸は、まだ若干20歳にして、食らいついてくるのが。。
今最大の謎だったり。


女によっぽどモテる自信の表れか。
生まれ持ったハンターとしての素質があるのか。
単に負けず嫌いなだけなのか(笑


今まで出会ったハンターたち。
ネックになってたのは、彼女がいることだった。


らん丸の場合 彼女はいないわけで。
ネックになってるのは、大学生ってこと。


それから・・たぶん世間体


それがなければ・・
話をデートの約束に持ってくのは簡単なわけで。


アタシは今すぐ結婚とか考えてるわけじゃない。


世間に言われることもあるけど
結婚した友達見て、焦ることもあるけど


それよりアタシは・・
まず恋をしたい。
リハビリしたいだけなんだ。


でも誰でもいいわけじゃない。
好きな人じゃなきゃ、イヤで。


ただ、相手がらん丸っていうのは・・ちょっと強敵で。
会ったら夢中になりそうで(笑


だってだって


らん丸みたいな男は、付き合ったら楽だもの。
特にひねくれてるアタシにとっては、素直な らん丸に
魅力を感じないわけがなくて。


ひねくれなくていい会話。
ひねくれても終らない会話。


なにより・・
素直に自分をさらけ出すことが出来そうな雰囲気


らん丸と、年が近かったら本気で狩に行くのにね(笑


でも夢中になってしまったら。。
アタシは前以上に深い傷を負いそうで怖かったり。


20歳の男に騙されて捨てられるのだけは、絶対イヤ(笑

(たぶん、これが一番強い本音かもな)


男なんて怖くない。って前に書いたクセに
相手が20歳ともなれば・・ただのハンターより怖いわけで(笑


一難去って、また一難。


そんな話を昨日アッコにしたら・・

20歳の男で、そこまで女慣れできる?まぁ甘え慣れてる気は
するけどねw
でも、仮にりおさんをからかって騙そうとしてるだけなら、
住んでる所とか、バイト先までは教えないと思うけど?
気軽に会ってみたら?夢中になった時は、楽しめばいいじゃんw



気軽に会えるようなアタシなら、こんなに悩まない(笑
家なんて自宅じゃなきゃ引っ越せる・・そんなふうに否定したくなる。


アタシの中ですぐに鳴り響くハンター警報があって


おかげでハンターに騙されることなく過ごしてきたけれど
出会いのチャンスを逃しているのも事実で。


なんか今日はダラダラ書いたけど、アタシは結局何が
言いたいのかわからないわけで。


日記らしいと言えば、とっても日記らしいぜっ(≧∇≦)ノ


これ読んだ人は、アタシが らん丸に惹かれはじめてるんじゃ?
なんて思うんだろうな。


でも実は、アタシにもよくわからない
そうならないように必死になってるのも事実なわけで(笑

久々に、どうしていいかわからない自分がいるわけで。
そーしてるうちに、らん丸がフェードアウトしてくれるのを
期待してるのも事実で。


さみしい時って、惚れっぽくなるもんだし。(ほんとか?
特に秋はさみしい警報鳴り響くし。。


あぁ・・書きたいこと山ほどあるのに、今日もらん丸で
終っちゃった><


新たな寄生虫事件の話も書きたかったのに(爆


ハッ∑(゚ロ゚〃) ちょっと待って!!

これアタシ夢で見たことある
こんな内容をblogに書いてた夢w


デジャヴ?(笑


2006-08-16 | 日記 | cm : 8 | tb : 0

cute dog

今日はアッコのBirthday
仕事帰り、2人で乾杯した


1杯だけで帰ろうw
そんなふうに言ってたけど


弾む会話
あっという間に9時


たった2杯のお酒で 3時間(笑


アッコには先輩面できなくて
後輩面の仮面も脱ぎ捨ててくれて


いつの間にか
対等に会話をする仲になってた


だけど せっかくのBirthday


こんな日ぐらい
先輩面してみた


アッコのBirthdayに
アタシからのBirthdayプレゼント


それは、たった2杯のお酒だったり(笑


家に着く


BBQから2日連続で届いた らん丸からのメールはナシ


流石に今日は来るわけないかw
なんて思ってた頃、メールが届く


**今バイト終わりましたw昨日までみたいな時間に
メール来てなかったから寂しかったぁ!?**



どこでこんなテクニックを!?


大人げないアタシは、軽く意地悪をしてしまう。


子供扱いすれば・・


もぉ子供じゃない立派な大人です!でもりおさんになら
子供扱いされてもいいかな♪
と返す


免許のない彼に、車のことを自慢すれば・・
乗せて欲しいなぁ♪と返す


アタシの助手席はタクシーより高いと返せば・・
高くても乗っちゃうもんね♪と返す


もう寝ると返せば・・
もぉ寝ちゃうんですかぁ・・と返す


どこへ投げても 走って取ってくる。


まるで犬みたい


そして最後アタシのメールに返ってきた一言

りおさんって、かわいぃっすねw俺好きだなぁ♪


ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!


素直そうに見える返事は作戦なのか・・それとも素なのか。。


そんなコト考えちゃう自分が汚れてる気がしたり。


ときめいてるわけじゃなく。
かわいぃからかわいぃと思ってるだけで。


「会いたい」的発言を、なんとかスルーすることで体力消耗。
そんなことやってたら、もぅこんな時間。



この男・・・手強い



10歳も年下の彼に・・・相変わらず振り回される今日
もぉ、なるようになれ。と思ったり(ぇ


もう寝よう。


若さを保つには、睡眠が欠かせない(笑


2006-08-15 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

Confession

ちょっと待て。
ここはらん丸blog?(笑


そんなわけで、らん丸休み♪


ちょっと前にも書いたけど、10月前半まで週末の
予定が埋まりつつあって。


出会いがあっても、遊びにも行けないわけで。


最近アタシが思うこと。


人との出会いっていいね


飲み会で出会った人


それは男だけじゃない
女友達が連れてくる、初対面の女の子たちとの
出会いもあるw


♪ドイツに憧れてる女の子w


今度ドイツ留学する友達に付いて
旅行に行くんだってw

行きは友達と一緒
でも帰りは、フランクフルトでお別れして
1人で帰る、半分1人旅w

そんな話に、ドキドキした


♪お習字の先生をしてる女の子


最近の塾通いの子供の話とかw

横浜のお受験情報に詳しくて(笑
別世界での話に わくわくした


♪自○隊の受付やってた女の子


見学に来たおじいちゃんに言われた一言
「オマエはそれで日本を守れるのか!!」

どうすればいいかわからなくて、誤った話が
面白かったりw


♪保育士やってる女の子


子供のゲタ箱に貼るシール
そんなシールでお母様たちとモメた話とかw


1人、今を生きてる同年代の女の子たち


職種は違うけど、やっぱり恋の話になれば
似たような考えしていたりw


この前のBBQ後
川から1人の男の子が車で送ってくれた
女4人を駐車場まで送り届けるためにw


駐車場に付いた


なんだか別れがさみしくなって
女4人 近くのカフェで語った


今日の出会いについて(笑


たった1つの共通点
それだけで、友達になれると思った。


浅い、深いは別としてもねw


昔からの友達たちが、どんどん結婚していく中で
ちょっとした孤独と、さみしさを抱えながらも
自分を見失わない強さがあって。


そんな女同士の出会い


妙に安心する心地よさと、刺激がソコにあった



今のアタシは、30歳


ドン引きされるの覚悟で、さりげなく ぶっちゃけてみたりw


自分の年齢を誇れる女になりたいと思った。


30歳だからこそ、流す涙があって。
30歳だからこそ、持ってる強さがある。


年齢につり合わない、子供っぽさもあるけど(爆


年齢をぶっちゃけなきゃ、本音語れないしねw


だから、今のアタシは、10歳も年下の らん丸に誘惑なんて
されてる場合じゃないってこと。


いろいろ書いたけど、それが言いたかった(笑

2006-08-14 | 日記 | cm : 13 | tb : 0

cute mail

BBQから帰ると、らん丸からメール


彼は20歳の大学生。
バイトしながら、教習所に通う


現在は1人暮らし


それは偶然にも
アタシの家から車で3分の場所


BBQでは、お互いのコト話さなかった
(2人きりの会話は避けてたし)


改めてメールで自己紹介をする彼
そして、彼からの質問攻め。


同じ町内に住んでること
職種、実家住まい・・etc


オブラートに包みながら、返事をした


昨日だけで、メールを何往復しただろう
テンポよくメールが続く


**最近、ご飯は適当wりおさんの手料理食べた~いw**


いいよ~んw
なんて言うアタシじゃない。


勘違いを解くためにも、気がないことアピール
しなくちゃ・・なんて思った。


**アタシの手料理なんて、不味すぎてムリw自分でがんばれw**


なのに・・らん丸は・・


**手料理食べれるまで待ってますw
その間、僕がごちそうしますよw**



(〃∇〃人) かっ・・かわいぃ・・★


もぉアタシのハート鷲掴み~♪


ハッ∑(゚ロ゚〃)  待て。アタシ。


話を無理矢理変えて、教習所の話題へ


**免許取って車買ったら、りおさんを一番最初に
乗せたいな~wなぁんてねw**



ニヤけるニヤける(*´艸`)


ハッ∑(゚ロ゚〃)  待てって言ってるのにぃ!!


ちょうど、その頃のアタシ。
blogの引越し挨拶で、忙しく駆け回ってた。


このコメ書き終わったら、返信しよう・・


なんて思いながら、すっかり忘れてたアタシ。
気づけば、1時間も放置してた。


急いで返信しようとした、その時。
らん丸からメールが・・


**調子にのりましたぁ><
かなり引いちゃいましたよね。ごめんなさい><**



(〃∇〃人) かっ・・かわいぃ・・★


**大丈夫w引いてないよw携帯見てなくて返事遅れちゃっただけw**

そして・・

**よかったぁ><ドキドキしちゃいましたw
部屋で1人パニックでしたよー><**



(_△_;〃 またも鷲摑みっ!


この勝負・・・らん丸の勝ち。。。



そんなバカなっ!!!



らん丸が、かわいすぎて妙に優しくしてしまう。
アタシは、いつだって冷たい人間になれるのに。。。


このままじゃ。。。

このままじゃ。。。


遊ぼうwなんてメールが来ても、断れないんじゃ><


だめだめ。


(・-・)ん? でも1回ぐらい遊んでもいい?


ん~ダメダメ!!


なにがダメ?別に好きな人いないんだから
どんな男と遊んだって、関係ないじゃん!


ん~ダメなんだってば!!


完全に・・らん丸に振り回されてる気が。。。


あうぅ。らん丸から、今日もメールが・・・


(〃∇〃人) かっ・・かわいぃ・・★


・・・。


||||||||/(≧□≦;)\|||||||

2006-08-14 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

BBQ

今日のBBQのご報告を♪


メンバーは、男20名、女8名 のBBQ♪


アタシの知り合いは・・・
たったの3名


女性は、全員年齢が近かったこともあって
すぐ仲良しに(。ゝω・)b


男性は、年齢層が幅広く
20歳が3人、他は26歳~31歳(たぶん


いい人ばっかりw
そして・・


すーーーーーーーーーーーっごく
かわいぃ男の子を発見w


むっちゃかわいぃ20歳の男の子♪
らん丸(仮名)でw


アタシと年齢差ありすぎて、恋愛対象じゃなく
赤ちゃん見て、かわいぃって思うのと同じ感じ。


人数が多いから、いくつかのシートに別れた


別シートにいた らん丸と目が合った
かわいすぎて釘づけ♪


専門の料理人が作るお料理w


焼肉のタレは、手作りw(かなり美味w
鯛の塩釜焼き
鶏肉のガーリックライス詰め
手作りソーセージ


その他諸々のおいしぃ料理が並んだw


気づけば、同じシートに らん丸が♪
近くで見ても、かわいぃ(*´艸`)


女性陣、全員が口々に言うw
「らん丸 かわいぃ~♪」


もぉアイドル(笑


男性陣、次々と川へ落ちていく。。
らん丸も、手足掴まれ川へ落とされた(笑


「もぉ、洋服がぁ><」

「大丈夫w天気がいいから、すぐ乾くよw」


そんな会話をした。はじめての会話w


アタシの背中の虫を払ってくれた らん丸w
憎らしいベビースマイルw


外は暑くて、ちょっとバテた


川へ足だけ冷やしに行くと
らん丸が近くに来た


「名前教えてくださいw」

「りおだよw」

「じゃあ、りおさんって呼んでいいですか?」


この かわいさは罪だな(*´艸`)


お酒を飲みながら、お料理を食べながら
時間が流れた


みんながスイカ割りをはじめた。


気づくと・・また らん丸が隣に来た


らん丸は・・他の女の子たちと喋らず
アタシにばかり話しかけてくる


変な勘が働いた。(自意識過剰すぎるけど。。。


この子・・・きっとアタシに携帯番号聞いてくる。
そんな予感。


アタシが、調子に乗って「かわいぃ」って連発した
ばかりに、勘違いさせちゃったかも。


なんとなく避けようと思った。


片付けが終わり、駐車場に向かう帰り道。
らん丸がアタシに言った。


「携帯とメール教えてください」

イヤだった。


かわいぃけど・・若すぎて中学生にも見えそうな
らん丸と・・・遊ぶなんて考えられない。


でも、かわいぃから冷たくできない。


「メアドだけで いい?」

「いいっすw」


アタシは、ちょっと早口で自分のメアドを伝えた。
ちょっとわかりにくいアタシのメアド。


「じゃwバイバイw」


アタシは、すぐみんなのトコロへ走った。

どうか聞き間違えてくれてますように。。。


家に着く
メールの着信音



らん丸だしっ!!!!!!!



冷たくできない。
かわいぃけど、ちょっと若すぎる。


でも、それ言うと傷つきそうで。


まだ話の続きはあるけれど・・
眠い&長くなったから、今日はここで終わり

2006-08-14 | 日記 | cm : 7 | tb : 0

ご挨拶

ようこそwりおの極秘blogへ(≧∇≦)ノ

こっちへ引っ越した理由はね

リア友が3名程見てることに

耐えられなくなったからです(笑


だって・・・

だって・・・


リア友と会って、ここまで赤裸々に話をすることなんて
なかったんですね。


一緒に飲めば・・語ることもありますけど。


会った時に気まずい><


いつも笑ってるくせに、ほんとは家で泣いてるんでしょ?
っていう、同情の目がイヤだったり(笑


まぁ、そんなわけで書く内容は全く変わりませんw
引き続き、これからも仲良くしてくださ~い(≧∇≦)ノ


前のblogもね、閉鎖しようと思ったけど
みんなのコメントとか消すのはイヤなので
そのままにしますw


それではw


改めて よろしくお願いします(≧∇≦)ノ

2006-08-13 | 日記 | cm : 16 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

