smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

宣戦布告

抱えきれない想いは、時に吐き出しながらも
その投稿すべてが、アホ話、過去話。


たまの出会いは、事が終ったあとで連載にする始末。


アタシがブログはじめたのは、自分を変えるためだってこと。
忘れかけてたかもしれない。


アホ話に逃げてる場合じゃないって思ってて。
そんなコトより、今書きたい想いがあるはずで。


つまんないブログになるかもしれない。
(今までもつまんなかったかも・・だけどw)


恋してる子たちが、リアルタイムで恋のことばかり書くように
今のアタシは、今ある想いしか書きたくなくて。


ずっと元彼以外の男に恋をしたかった。


出会いがあっても、元彼の面影や共通点を探してるだけのアタシだった。


元彼と別れてから、ずっとずっと恋できないアタシがいて。
少し疲れてて、恋すること諦めかけてた時に誘われたBBQ


基本的に、お洒落を楽しむことが大好きなアタシが
やる気のないTシャツ&ハーフパンツ&ビーチサンダルスタイル
メークも軽く、マスカラも塗らずに出かけたのが、あの日のBBQだった


彼は、厳しい大学の部活が偶然お休みになった日
どこがどー繋がっていたのか、あの日のBBQへ参加していた


車飛ばせば5分以内の場所にお互い住んでいながら、
会うことのなかった2人


そんな2人が出逢った日が、あの日のBBQ


恋から逃げようとしたアタシの前に、あの日突然現れた 彼


それは、元彼との共通点も面影もない
言ってみれば、恋の対象にさえならない男の子だった。


無邪気な彼の笑顔と、人懐っこい素直さ。
アタシには、なぜか恋するかもしれない予感があった。


これまで出会いがたくさんあった中で
無邪気な笑顔を見せる人なんてたくさんいた。


でも、恋するかもしれない予感なんて、まるでなかったのに。


じゃなきゃ、もっと気軽に会うか、とっくにフェードアウトしてるかのどちらかだ。


2年ぶりに、今やっと惹かれはじめてる男が
10歳も年下の男の子であっても。


ほんとは、うれしくて。
元彼以外の誰かに惹かれたことが、うれしくて。


でも、それと同時にある大きな迷いと不安
毎日毎日、逃げることばかり考えて、結局、彼と会えずにいた。


よりによって、今は9月。
秋の風と共に思い出されるのはやっぱり元彼と別れた傷。
アタシはまた、臆病になる。


この2週間で、体重が4㌔も減り、30㌔代へ突入した。
こんなに急激に痩せたのは、元彼と別れて以来だ。


アタシはいったい、何を怯えているのか。
過去の傷に縛られて、前に一歩も進めないでいる。


でも、いつまでも、こんなアタシでいたくない。


逃げ出したい衝動があったとしても
逃げ出すまでには葛藤があること。


その全てを、ここに綴っていこうと思う。
自分と向き合うために。


認めたくなかったけど、この投稿からは、カテゴリー「恋愛」へ


結末がどうあれ、今が本当の意味で自分と戦う時。


アホ話とは、暫くさよならだ


2006-09-04 | 恋愛 | cm : 6 | tb : 0

世の中狭っ!

昨日は飲みすぎましたぁ><
夜中の4時まで、飲んで歌って・・楽しくて♪


アッコに誘われて言った3対3の飲み会w
男性はアタシより2つ年下と聞いてたんだけど・・・


予約してある席に行くと、妙に真ん中の席の男と目が合う。

アタシも見る。

ってか、この顔見覚えある。

「りおさん!?」「M君!?」みたいな。


そう彼は、約10年前バイト仲間だったM君でしたw


当時はみんな仲良しだったから、よく遊びに行ってた
うちの1人ですw


ぃや・・それにしても、最近10年前の知り合いとの再会が
あまりに多い。何かあるのかな?(何かって何よ!?)


そんな懐かしい再会の挨拶を交わした後で、右隣に座ってた
男がアタシに言う。


「実はさぁ、俺もりおさんのこと見たことある気がする」

え?どこで??

「この前のフェス行かなかった?」

え?行ったけど・・・

「G席じゃなかった?」

え?そーだけど・・・

「着てた服、タンクトップにジーンズに帽子じゃね?」

えーーーー!!!!!そうだけどっ!!!

「やっぱりねw俺見た(爆)俺ね、りおさんの3つぐらい後ろにいたw」

ってか、よく覚えてるね。あんなに人いたのに。。

「なんか一緒にいた友達とノリノリで踊ってたからさ(笑)」

うわっ!!怖っ!!><
そーか、アタシ変なおばちゃんの真似しながら踊ってたし(爆


でも目立つほどの激しい動きはしてないんだけど。。



世の中狭すぎて、怖っ!!



そしてM君、アタシの過去を暴露。。

「こいつさぁ、昔はもっと顔丸くて、コロスケって呼ばれてたんだよなぁw」・・と。

※コロスケ=キテ○ツに出てくるキャラねw


んで、アタシの誕生日が近いことをアッコが言うと・・


「コロッケにろうそくお願いします!」
と誰かが注文。


てか、ホントに出てくるし。


店員さんも気をきかせて、アタシたちの部屋の照明を
暗くするし。


店員さん2人来て、歌まで歌ってくれるし。
(てか、他のみんなが歌ってたのは、はじめて~の~チュウ♪だし)


でも・・よく見ればコロッケだし(T^T)


二次会はカラオケへw

移動中に歩きながら、転んだアタシ
手を差し伸べることもなく、歩いていこうとしたMに文句を言えば・・

「おまえさぁ、小さすぎて元々視界に入ってないから
転んでも 気づかないんだよ。」



どーいうことだっ!!(怒


飲み会も終了間際 Mが言った一言

「こいつさぁ、こー見えて、結構いいヤツなんだよ」

それを一番最初に言えっ!!今更遅いわっ!!

2006-09-04 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

