smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

決意

はじめて彼を助手席に乗せた 帰り道。


夜からバイトの彼との時間は、たった3時間しかなくて。
その間、アタシたちは お互いのいろんなこと話した。


そこには、一緒にいて落ち着く心地よさがあって。
意外と多くあった共通点を見つけるのが楽しくて。

メールをしていた時よりも、惹かれている自分がいると感じた。


別れ際、彼が言った
「来週・・それが無理なら、再来週でもいいです。
また遊びに来てください!」
と。


それもまた、笑って流してたアタシがいた。


家に着くと同時に、
BBQで別れた友達Mからの着信音が鳴った


BBQ、一部始終を見てたMには、案の定 大反対された


あの子は、男からも女からも かわいがられてて、いい子だと思う。
でも、まだまだ遊びたい年頃だよ。

甘え慣れてて、しっかりしてるとは思えないし。
あの子は、彼女ほっといて友達と遊びに行くタイプだし。
ただでさえある不安は募るだけだと思う。

仮にうまく行ったとしても、結婚するとは限らない。
結婚するとしても何年先になるか見えないんだよ?

子供産んで、育てる体力だって考えるし。
アタシはリオの将来考えると、絶対反対だから。

そんな不安抱えるぐらいなら、アタシが他の男紹介するよ!



誰も応援してくれる人なんて、いないんだろう。
そんなこと百も承知だったけど、なんだか寂しさが込み上げた。


でも本気で心配してくれた友達に、アタシは本気で答えた。
だって、アタシはもう、彼に向かって歩き出したのだから。


アタシね、知ってると思うけど、元彼と別れて2年。
誰とも恋愛できなかった。

でもね、思うんだ。

アタシたち、30代になって、いつの間にか頭で恋愛するように
なってたよね。
結婚するなら、こーいう人じゃなきゃって。

今から付き合う人とは、別れたくなくて。
別れなくてすむような人を探そうとしても、惹かれる男とは
なかなか出逢えなくて、結局今も1人でいる。

そーいうことに、最近矛盾感じてて。

だけど、昔はこんなじゃなかったよね。
将来のコト考えて付き合おうなんて考えてなかった。

誰と付き合っても、将来どうなるかなんて誰にもわかんないことで。
だったら素に戻って、心を大事にしてもいいと思ったんだ。

アタシたちの障害は、年齢しかなくて。
でも惹かれてるアタシがいる。

惹かれる男と出会えたことが、幸せだって思ってる。

それを将来を考えて逃げるなら、もうそれは既に頭で恋愛してるのと
同じことだって思ったのね。

彼の年齢と、キャラが与える印象があっても、本当の彼がどんな
人間なのか。
アタシ自身が見極めることができればいいと思ったんだ。

彼と付き合うかどうかは別としても、今の気持ち大事にしたいって
思ったんだよ。



マジ語りしたね。思わず納得しちゃったじゃん。。
でも・・本当は気づいてたよ。今日ずっと2人を見てたから。

なかなか彼に話しかけないリオ見てて思った。
もう惹かれてるんだなって。

だって、惹かれてなかったら気軽に話しかけてるもんねw

実はらん丸も、話しかけられなくてヤケクソで働いてたみたいだしw

あぁ、もう!!でも賛成はしないからね!


ずっと反対してていいよw
反対されて、ぐらついてしまうような覚悟なら
きっと後悔も大きくなるだけだと思うから。



でもね、1つ言っていい?
りお恋出来なくて2年って言ってるけど、3年だよ^^;
アタシは、憶えてる。どーたらこーたら・・



え・・そーだっけ?
あ・・そーか!!そーだ!3年だ!!(笑
まぁ、長かったってことだね^^;



そして、アタシはMとのTELを切ると同時に
彼にメールをした。


それは、アタシの決意の証


2006-09-15 | 恋愛 | cm : 7 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

