smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

わからない

一夜明けて・・・

熱が出たっ!風邪ひいたっ!!
んもぉ、弱っちぃなぁ自分。

別れってあっけないよねぇ。

過去、1年、2年・・とか付き合ってこれた人たちが居たのが不思議だ。

もしかしたら、今のアタシじゃ誰と付き合っても続かないんじゃないかなぁ。
なーんて自分を振り返って反省してるんだぁ。

アタシ高校卒業してから、情報の専門学校に行ったのね。
その時、学校行って、バイト行って、車校行って・・って感じで、ものすごく
疲れてた時期があったの。休日にまる1日のんびり・・なんて日一度もなくて。


その時に付き合ってた彼がいたけど、だんだん面倒になってきて別れたことあった。
自分の生活で、精一杯って感じで。
たぶん、そんなに好きじゃなかったのかもしれない。


今のらん丸は、あの頃のアタシと同じ気がしてる。
更に怪我が治って、本格的に練習やりだした。
疲れもあったんじゃないかなって思う。


だから、アタシのことも面倒になってきたんだろうなって。


もちろん本当に好きなら、そのぐらいで別れないと思う。
ただ、アタシたちはこれから始まろうとしていたところだから。


そんな時に、冷たいって感じるアタシのメールが毎日返ってきたら・・
冷めるでしょ。って感じだよね。
アタシとしては、彼の負担にならないようにしてたつもりだったけど。
それが、寂しいって感じたのかもしれないな。


大人ぶって、寂しいとか会いたいとか思ってる姿見せないようにって
必死だった。そんな姿見せたら彼の負担になると思ったから。
でも、違ったみたいだね。逆に素直になってたほうがよかったんだ。


そんな気持ちの冷めた彼には、何を言ってもダメで。


友達になりたいと言った彼。
彼は別れた女の中で、音信不通になってる女は1人もいないのだとか。
アタシは逆に、別れた男は全て音信不通にしてきた。


だから、あえてアタシは音信不通になろうと思った。
はじめて音信不通になる女(笑


ってか、考えたら何をやってんだかアホらしいと思えてきたょ。


彼がせっかく友達になりたいって言ってるんだから・・
傍にいて、彼が振り向いてくれるのを待つって手もなくはないのにさ。


でも、そんなの・・なんだか都合のいい女な気がして。
どうしても・・なんだか・・・。


ん~どうなんだろう。

ってか、今更な気がする。友達になんてなれるわけないでしょ!なんて
言って帰ってきたわけだし。


彼との残るチャンスは1度きり。
彼の部屋にある忘れ物を取りに行く時に、あと1度会うことができる。


でも・・どうなんだろう。
アタシはそこまでして彼を繋ぎ止めたいと思ってる?


アタシはそこまで、彼のことが好き?


どうなんだろう。
自分の気持ちなのに・・・今はわからなくなってる。


なんで?熱があるから?ダルイから?


きっとアタシ・・心底好きだった元彼と別れた時に、同じセリフ言われてた
なら、迷わず傍にいたいと思っただろう。


でも・・らん丸は?

会えない間に、気持ちが冷めたのはアタシも同じなのかもしれない。


アタシは付き合い始めの頃の彼に、男の力強さみたいなもの感じて。
なんでも受け止めてくれる器の大きい男なのかもしれないと思ってた。


実際は・・無口で、ぶっきらぼうで、捻くれていて。
若干20歳の男が器が大きいわけもなくて。


セリフは大人でも、行動が伴わなかった。
財布の中身が9円しかなくても、アタシと結婚したいという彼のセリフが
まさにそれだ。


いろんな意味で、不満を挙げればキリがなかった。


アタシが言う言葉に、彼のぶっきらぼうなセリフが帰ってくれば、その度に
元彼だったら、こーやって言ってくれたなぁなんて、元彼の優しさに感謝
したりして。


らん丸と付き合ってる時に、職場の人から付き合おうって言われた時も
一瞬「この人と付き合ったほうが、楽かもしれない」なんて迷ったりして。


それでも・・


ぶっきらぼうでも、子供でも。そんな彼のことが好きだった。


一度付き合おうと決めた時の、アタシの決心は固かった。
だから、簡単に別れたくないって思ってた。


もしかして・・簡単に別れたくないと思ってたから、別れたくなかっただけ?


別れた今は、自分の気持ちがわからなくなってるなんて。


これは・・諦めからくる思いなのかな。
考えれば考えるほど、わからない。


別れたのに、涙も出ないなんて。
こんなアタシ、なんか変だよ。


昨日彼と話した時に、彼が何度も言っていた「わからない」の
セリフ。


今はアタシが自分の中で連呼してる。
「わからない」


そう。今はわからないんだ。


2006-10-29 | 恋愛 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

