smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

貪欲

親友Tと食事に出掛けた

かれこれ16年の付き合いになる親友のひとり。

Tに言われた

「S(Tの旦那様)からリオに伝言♪
紹介したい人がいるから、会ってみない?ってさ」

「紹介はもういいよ。なんだか苦手だし」

「Sがいつも言ってるよ。リオは恋愛する気が
まるでない。って。最近どーなの?って心配してるよー
我が家の夕食の会話は、最近そればっかり(笑)」

「相変わらずだよ(笑)」←大嘘

「だよねー。何かあったらいつも連絡してくるしね(笑)」

「でしょw何もないから連絡しないんだよw」←これも大嘘

「でも実は恋してるんじゃない?なんか雰囲気が変わったよ」

「ほんと?恋なんてしてないけどねw」←勘弁して。

いつからアタシは、大嘘つきに?

もーちょっと落ち着いたら話すから

今は見逃してほしいのよ。

恋愛する気がまるでない?

確かに・・今までのアタシはそうだった。

でもね。今は恋愛したいのよ。

本気の恋愛は、暫くいいや。

もっと気軽に恋愛を楽しみたい。

紹介は・・気軽さがないから、イヤなのよ。


とりあえず明日は飲み会。

いつも連絡先を聞かれるのを待ってたアタシだけど
今回のアタシは変わってみる?

自分から連絡先を聞く女になる?

それとも、聞きやすい状況を作る女になる?

どっちでもいいや。

でも本当はね。

飲み会よりもジムに行きたいの。

そんなアタシって、やっぱ恋愛する気ゼロ?

だって当たり前よね。

別れたばかりだもの。

じゃあ次♪なんて切り替え出来るわけないじゃない。

行動は高速回転でもね。

心の回転は人一倍遅いのよ。

だからこそ?

切り替えが出来る女になりたいの


恋の傷は恋でしか癒せないってことも
知ってるの。

だから明日何かあることを期待するのね。

アタシを夢中にさせてくれるような出会い

世の中そんなに甘くないのも知ってるけど

ちょっと気に入った人でもいたら

積極的な自分にチャレンジよ。

でもね。

やっぱりアタシは、明日はお酒よりもジムに行きたいの。

だって、なんだか楽しいんだもの

ジムに行ってる時間は至福の時なのよ

今はね、がむしゃらでもいい

努力して何かを手に入れたい

人生は努力の積み重ね

諦めるって言葉好きじゃない

何もしないのも好きじゃない

そんな時間より

がむしゃらに何かをする時間は

アタシにとって貴重なの

だったら、今はひらすら走る

走って、回って、転んで 凹んで

努力はいつか、自分の自信になるでしょ?

出来ないからって、自信を失くす必要なんてない

だからアタシは努力するの

転んでも、タダでは起きない

何かを掴みながら起き上がる女になりたいの

だってアタシはまだ未熟だもの

完璧じゃないから努力するの

今の自分に満足するのも、何かつまんないよね

今は転んだままのアタシだけど

起き上がる頃には、何かを掴んでる

それが目に見えなくてもね

何かをきっと掴んでみせる

何かって何?

そんな答えは、今はいらないのよ

だってアタシ

バカだもの

恋も、仕事も、自分の時間も手に入れたい。

どこまでも貪欲に

どこまでも諦めの悪いバカになれっ


2006-11-11 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

