smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

アッコ

今日は男4人、女3人でテニスしてきましたw

しかも、友達Mの会社の人たちと。

そこに全然関係ないアタシが加わってる意味が
わかんないけど、まぁ、何でもいっかw

それにしても寒かった。

こんなに寒いのに、外でテニスって。。。

思い出しただけでも寒い。


さて、昨日は、病院関係で仲良かった人に
送別会を開いてもらいましたw

メンバーは、S君、I君、アッコの4人

珍しく酔っ払っていたアッコ

そんなアッコが、みんなの前で言った

アッコ「りおさんはねぇ、男らしくてカッコいいんだよ。
りおさんが男だったら絶対彼女になりたいもん。」


S君「おまえなぁ、りおさんは女だぞ?
せめて姉御肌って言えよ。」


アッコ「そうそうw姉御肌!w」

S君「お前らほんと仲良いよなぁ」

アッコ「うん仲良しwこの職場って女ばっかりでさ
普段は天使のような顔した女たちが、ロッカーで何話てるか
知ってる?怖いんだよー。誰一人信用できないって感じで。
でもリオさん、怒ると怖いけど、裏表ないから信用できるん
だよ」


S君「確かに女は怖いからなぁ。それにしてもアッコさん
りおさんにベタ惚れだな」


アッコ「アタシがプライベートでちょっとショックだった
ことがあった時にね、りおさんが言ったんだよ。
「なんかあった?」って。それ言われた時に、
この人侮れない!って思ったんだよねー。
意外と人のコトよく見てるっていうかさ。」


I君「俺は、リオさんのこと、
すっごい怖い人だと思ってましたよ。
でも喋ってみると、めっちゃいい人じゃないですか!」


S君「そうそうw入社してきた時も、絶対リオさんは
元ヤンだ!ってみんな言ってたよな」


アッコ「確かに元ヤンオーラはあるよね(爆)
でも、この人ねぇ、普段は男らしいクセに、恋すると
たちまち女になるから笑えるんだよ。
仕事中はサバサバしてて、小さいコト気にしないのにさ
恋愛になると、どーでもいい小さいコト気にして相談して
くるのー。そのギャップが笑えるんだよ」


I君「それは意外かもwりおさん、割と引っ張ってくタイプ
って感じするしw」


アッコ「でしょーw逆なんだよw男に尽くすタイプw
仕事中は大きくドーンと構えてるけど、恋愛になると臆病で
小さくなるの。笑えるでしょー?」



・・・。

ちっとも笑えませんが。。

アタシは終始苦笑い。

褒められてるのか、けなされてるのか・・まったく
わからない。

まぁ結論は・・
アッコはアタシのコトが好きってことで(笑


それにしても、アッコとの出逢いは大きかった。

最初は苦手だったのに。不思議なもんだよね。

こんなに意気投合するとは思わなかった。

月曜~土曜まで、毎日顔合わせても尽きない会話。
仕事以外でも遊んで。
会わない日曜でさえ、たまにメールする。

アッコは5歳も年下なのに、そんなこと関係なくて。

笑っちゃう以心伝心

ある時、中華料理の話で盛り上がった日

アタシはショウロンポウが食べたい!とアッコに伝えるつもりで・・

「アタシ今、回鍋肉が食べたい!!」

と間違えて言えば・・

「あぁ!中からジュワーって出てくるヤツでしょ?」


と答えるアッコ

素敵です!

くだらなすぎる会話で、涙流して大笑いして。

くだらないコトで一緒に笑える相手だって、そうそう居ない。
たぶん笑いのツボが同じなんだと思った。

アッコは気が強いけど、実は打たれ弱い。
そして、すぐ凹む。
そんなところは、お互いそっくりで。

ただ、アタシのほうが立ち直りは早いけど(笑

そんなアタシたち、仕事中に誓い合っていたことが
ある。

例えば、同じ職場の中でも、過激にムカツク言い方を
してくる女性がいた。
その女性に対して、怒り爆発させながらも・・

「あの女にムカつく言い方されても
ここは笑顔でかえそうか(。ゝω・)b」
と。

イヤ~な感じで見下してくる女がいたら・・

「上目遣いで見てやろうか(。ゝω・)b」と。

嫌味を言われたら、にっこりお礼w

「相手のいい所を褒めてお返ししようか(。ゝω・)b」と。


同じ対応で張り合ったら、同じ土俵に上がったことになる。
そんな同レベルには意地でもならないわよっ!!

と、励ましあってきた。

1人で乗り超えるにはシンドイことでも、2人だから
励ましあえて、成長できる。

そんな関係を築き上げてきた。

きっと、アタシたちは この先も友達なんだろうな。

お互いマメに連絡取るタイプじゃないけど(笑


2006-12-03 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

