smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

社会勉強

昨日、幼馴染の男の子のお姉さんからTELがあった。

お姉さんは、夜のお店でバイトをしてるんだけど、
そのお店でバイト探してる・・とかなんとか。

んで、リオ暇ならどう?みたいな。

実はあまり夜の仕事って好きじゃない。

自分が飲みに行くのはいいけど・・

酔っ払いのおじさん相手はイヤ
触られるのもイヤ
下品な人の相手もイヤ
知り合いが来そうでイヤ

・・と断れば、お姉さんが言う。

絶対そー言うと思ったよw

でも、このお店はね、会員制の高級クラブだから
普通の人は来ないよ。高いし。
年齢層も高齢の人が多くて、上品な人が多いから
大丈夫w

社会勉強だと思って来てみなよw
絶対勉強になるよw


・・・アタシは、このお姉さんに弱い。

頼まれると・・結局イヤと言えない。

なぜなら・・アタシはこの姉さんに憧れてるから(笑

38歳なのに、20代に見えるし、かわいくて美人。
おまけに優しくて、面倒見がよくて。。

昔から憧れてた人なのょ。。。。(泣

はっきり言って、お姉さんが大好きなのよっ!!!

そんなわけで、やるハメに。

昨日は病院に行ったついでに、アッコにその話をしてみた。
なぜなら、アッコは水商売のバイト経験有りだから。

アッコが言うには・・

お水の店って、女同士のレベル低い争いあるよぉ。
そのお店、時給いいねぇ。
時給いいお店って、結構マナーとか厳しいし勉強になるかもw
そこらへんのスナックとは違って、お客様の質がよければ
いいんじゃない?
その店で、女っぷり上げてきなよw
ずっと続けるわけじゃないんだしw
変に染まり安い人だと心配だけど、リオさんなら染まりそう
もないし、大丈夫だよw


応援されちゃったし。。。。

アタシは、夜のお店の知識が無に等しい。

一度だけ、元彼とスナックへ一緒に行ったことがある。
スナックとはどーいうものかを知れ・・とかワケのわからない
ことを言われながら。。(泣

そこは若くてキャピキャピした感じの女の子たちの集まりで。
そんな女の子たちに寄り添ってるオヤジの姿もちらほら・・。
店内の女性の服装も、割と派手目の私服だったような。

そんなイメージしかない。

スナック、クラブ、ラウンジ、パブ・・違いがわからない><

んで、昨日の夜お店の見学&ママとの面接に行ってきた。

どーせなら面接落ちますように・・と願いながら。。

お店に入ると・・

店内は想像以上に上品で。
テーブルも2つしかない。
並んでるボトルも、庶民的なものは一切なく、
見るからに高そうなボトルばかり。
店内の女性たちも、披露宴で来ていくようなドレス姿。
そして・・上品な笑顔。


ママが言った。

気をつけることはね、姿勢。
膝の上には必ず綿のハンカチを置いてください。
それから、ストッキングは肌色。
靴はミュールはダメ。必ず踵のあるものを。

年齢層が高く、それなりに地位のある方が
いらっしゃいます。
正しい言葉遣い。もちろん敬語を使ってください。

そして何より求められるのは、気遣いです。

それが出来れば充分ですよw

お酒は飲んだフリをすればいいしねw

明日からお願いねw

うーん。お願いされちゃった。

でもママのイメージも想像と違ってて。

化粧が濃くて、お酒で枯れた声、いかにもって感じの
雰囲気を想像していたのに・・

どちらかと言えば、インテリ系美人
話す雰囲気はキャリアウーマン風
メガネのCMに出てきそうな、上品な女性って感じ。

というわけで・・

このお店なら、まぁいいかなって思ったかも。

それなりに地位のある方の話を聞くのも、
ちょっと楽しみだし。

絶対、変なオヤジはいるはず・・と覚悟を決めて。

次の就職が決まるまでの間だけ。
20時~24時までの勤務で頑張ります。

ぃや・・まさか、こんなことになるとは。。。。

短期間とはいえ、自分が水商売を経験するなんて、
思ってもみなかった。

人生何があるかわかんないもんだよね。

でも、アタシは絶対に染まらない。

ただ、やるからには・・

女性らしい気遣い、立ち振る舞い。
そーいうプラスになるコトを吸収しなきゃ損よね。

今日は目を凝らして、人間観察だぃ♪

でもでも・・・

もし女の子たちに虐められたら・・・

泣いて帰ってくるかも。。。。。


2006-12-05 | 日記 | cm : 7 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

