smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

トイレ6個の謎

今日はバイトお休み・・・

と思ってたのに、ママからTEL

人が足りないらしく、急遽出勤するハメに。


さて、今日来たお客様は団体様

社長と常務に挟まれて座る。

社長と言っても若社長。年齢は40歳なんだとか。

常務が言った

「社長はねぇ、スゴイんだよ。最近家を買ってね。
キャッシュで一括払いだよ!
この前遊びに行ったんだけどね、驚いたなぁ。
トイレが6個もあるんだよ。お風呂も3つ!
スゴイよなー」


家をキャッシュで買う?
それはスゴイわ。。。

トイレ6個って・・何のため?
日替わりトイレで気分転換?
それとも潔癖症だから、家族1人1人専用?


「玄関上がるとね、左手に部屋があってね。広さ40畳!
その奥の部屋にコタツがあるって言われて歩いたんだけど
遠くてねぇ」



40畳のお部屋もスゴイけど、アタシはコタツの大きさが
気になるわ。

もぉ、とにかく次元が違うよね。
驚きの連続です。

そして、いつもはお酒飲まないけど、今日は少しだけ
飲まされた。

山崎18年をロックで。

「どーだ?ロックだと違うだろ?」

全くわかりませんが・・・

「どーだ?次は魔王でも飲むか?」

水割りで、いただく。
これは・・なかなか美味w

飲まされたお酒は、たぶん高いんだろうけど
いまいち価値がわからない(泣

お酒を飲むよりね、アタシはテーブルの上にある
ポッキーが食べたい(泣


次にテーブルについたお客様も団体様

隣に座ったお客様は、京都出身なんだとか。


そこで、お雑煮とお好み焼きの話で盛り上がる。
ちょっと庶民的な話題に癒される(笑


こっちのお好み焼きは、「たくあん」が入ってるの。
それが普通なのよ。


でも、全国的には「たくあん」は入ってないらしいね。
ちょっとビックリ。


それからお雑煮。
すまし汁か、味噌汁が普通らしい。

こっちはね、絶対に醤油に鰹節なのよ。


普通だと思ってることも、全国的には普通じゃないのねー。


どこだったか旅行に行った時もね、居酒屋に飲みに行って
お茶割りを頼んだら、ウーロン茶だったのには驚いたなぁ。


こっちの普通は、「緑茶割り」だから。


今日のところは、そんな感じw


いろんな方と会ってきたけど、アタシが思うこと。


男っていうのは繊細で、ナイーブでしょ?
やっぱり女と比べると、弱い生き物だなぁって思う。


そーいうのって、いろんな男の人と付き合ったり
話して、感じてきた。


そして何かをしようとする時、割と女は冷静。
でも男って、勢いがないと何も出来なかったりする。


そんな中でも成功を収める男。

やっぱり勢いが人よりあるんだろうなぁ。

っていうのを感じてる。


このお店に来る男たち。


仕事の愚痴を言って、女たちに癒されて。
明日へ勢いをつけるために、来てるのかなぁ。


なんて思ったら、男たちが愛しく思えた。


勢いのつけかたは、人それぞれ。


それでも、この店にいると男と女は違うということを
感じる。


だから男と女は、お互いに惹かれ合うのかなぁ。


なんてねw


2006-12-14 | 日記 | cm : 4 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

