smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

出逢いの場

この前ブログで書いたお酒の話。


コメ読んでビックリしたよ。ってかコメ消えてたことにも
ビックリだったけど(泣

アタシが間違えて消したのかなぁ。。
わかんないけど、ごめんなさいm(_ _)m


魔王とか、山崎18年は庶民的なお酒なの??

お店で、このボトル入ったら1本数万円だよ??

アタシの感覚がおかしいのかしら。。

それとも地域によって違うの??

それともアタシが庶民以下?(爆


アタシが庶民的だと思ってるお酒は、数千円レベルのボトル
なんだけど。。

鏡月とか、いいちことか、タンタカタンとか(笑


でもねぇ、今日お店のお姉さんに聞いたのね。


あのボトルは1本いくらですか?・・とヘネシー指して。
ヘネシーにも種類があるらしいんだけど、十万以上らしい。


びっくりだよ。
アタシ気付かないうちに飲んでると思われる。
飲む前に言ってくれたら・・もっと飲むのに(笑


ボトル1本入れて、おつまみ頼んで、女の子ついて・・
総額はいくら??


さて、話は変わりますが・・


今日ね、アタシは衝撃を受けました
何だと思う??


2日前に来店した一夜限りの恋のお相手が、再び来店したのよーw

・・・なんて、上手い話はありません。


でもね、一夜限りの恋のお相手と一緒にいた人。
大阪出身と言っていた32歳の彼が再び来店♪


もうお店に来た瞬間、嬉しかったぁw
だって、その人ともお喋り楽しかったもの。


しかも、またテーブルご一緒出来ましたw


一夜限りの恋のお相手は32歳って聞いてたの。


んで、もう1人の彼も32歳だとばかり思ってたのに・・
実は40歳!若く見えたからビックリ。


でも社会である程度経験を積んだ男性に、若く見えますね。
なんて言葉はタブー。だから口が裂けても言いません。


だって彼らは、若さよりも信頼が欲しいと思ってるから。
例え頭を白髪に染めようと。


アタシも営業経験してる時に思ってた。
若いというだけで、女というだけでバカにされて悔しくて。
早く年をとりたいと思ってた。
声なんかも1トーン低い声で喋ったりして(笑


だから、多少気持ちがわかるんだよね。
今は若く見られると、顔がニヤけるけど(爆


あ・・話が逸れた・・


彼らはね、出張で来てる・・っていうのはアタシの
勘違いだったらしく、実はこちらに住んでいるらしいw


転勤族だから、また他県に行っちゃうかもしれないけどw


2人とも奥様いるけどね、お喋りしてて楽しいから
この店に来てくれるのは嬉しいの。
(当然お触りもないしねw)


その40歳の人ね、アタシにお名刺をくれましたw
んで、言ってくれたの。


「りおちゃん、何曜日に店にいるの?これからは
りおちゃんがいる時に来るよ」



うゎーーーーい♪嬉しいっ♪


でもねぇ、いろいろお店のルールがあってね。


入って3ヶ月以内は、お名刺を貰ってはいけないことに
なってるの。
携帯への連絡も禁止で、アフターとか同伴出勤も禁止。


なぜなら、慣れていないうちに営業的なことをして
失礼があってはいけないから。


同伴出勤とか、やっぱり高額な手当てがつくから
慣れてる女の子なんかは、すぐ営業したくなっちゃう
んだろうね。


でも、お客様が自ら渡してくれたから、仕方ないって
許してくれました。厳しいんだねぇ。


お名刺を貰ったら、必ずママへ渡すことにもなってるの。
テーブルへ付く女の子は、ママが全て決めているから。


アタシはね、アフターとか同伴出勤なんてしたくない。
でも、お名刺を貰って、指名してくれるとテーブルに
行けるから嬉しいな♪


さて、別件。


今日も団体様がご来店。


お隣のおじ様が、アタシにいろいろ聞いてきた。
「31歳、結婚していない」とだけ言ったアタシに、おじ様が言った。


「30歳超えて結婚していない女はな、小心者が多いんだよ。

石橋を叩いてるから、既に他の女に遅れをとってるんだ。
もっと心を開いてオープンにならなきゃ。

特に日本人はそーだよな。

知ってるか?外国人はな、知らない人にでも気軽に挨拶をする。
でも日本人は、知らない人が来ると嫌な顔をする。

知らない人に心を開くのが怖いんだよ。
心を開かなきゃ、相手も開かない。わかるよな?

でもな、そーいうのを乗り越えてみろ。出会いが待ってるぞ。
出逢いの場に積極的に行け。

振られることなんてな、大したことじゃないんだよ

気軽に行って、嫌われたらな、はいそーですかって次へ行けば
もっといいヤツが現れる。そんなもんだw」



はい・・おっしゃる通りでございます(笑


でも気付いたことがあるのよね。
出逢いの場へ・・アタシは最近行ってないということに。


ぃや・・気付いてたけど、まぁいいかと思ってた(笑


確かに外出は増えたのよ。


でもね・・


空手にバレエは、小学生ばかり

昼間のジムは、おば様ばかり

夜のお店は、既婚者ばかり


どこに出逢いが?????


今ね、ものすごく楽しいの。とっても楽しいのよ。

・・・。

それで?


笑っとけヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


2006-12-15 | 日記 | cm : 7 | tb : 0

独り言

アタシの独り言だから、どーか次の記事へw

more »

2006-12-15 | 日記 | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

