smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

初出勤♪

コメもらってハッとすることって、あるんだねぇ。

今までのリオさんならデート断ってた気がするけど・・

その通り(笑

今までのアタシなら、間違いなく気が乗らないデートは
断っていた。

でも今回は出掛けるアタシ

もしかして出逢いがないコトへの焦り?

これ逃したら、次ないかもしれないから大事にしなきゃ!
みたいな?

うーん。それもなくはない(笑

でも、相手が道明寺君だから気が乗らないわけでもない。

たぶん、今は恋愛に対して気が乗らない。

そーいう時期ってあるよね。


アタシはたぶん・・恋愛体質じゃない。

恋がしたいけど、恋をしたくない。

しかも男友達と遊ぶより、女友達と遊ぶほうが好き。

こればっかりは、どーしようもない。


数ヶ月前ぐらいまでは、寂しくて泣いてばかりのアタシだった。

でも今は、寂しいとも思ってなければ、泣いてもいない。

変わってきたのかなぁ。

やりたいコトいっぱいで、忙しいから?

忙しいという字は、心を亡くすと書く・・

って言うほど忙しくないか(笑


でも、アタシは積極的になろうとメアド渡し大作戦なるものを
決行しようとした。

あの積極的な気持ちは、一瞬にして消えてしまった。

アタシはこのままでいいの!?

まだ彼のコトを何も知らない。

ただ好みじゃないってだけで、嫌いなわけじゃない。

恋愛とか、出逢いに対して、少し積極的になってみよう。
そう思った。

でも、行動と意思が伴わないのは、こんな所だ。


道明寺君にメールした。

実は就職決まったんだw
就職祝いってことで、おいしぃ
お店に連れてって(。ゝω・)b

土曜日の夜なら空いてるよw



気に入ってる男になら、絶対に書かないメール。

気に入った男なら・・

○○が食べたいなぁw
おすすめの店とか知ってる?
知らないなら一緒に考えよー^^


なんて書くだろう。

知り合って間もないのに、お祝いを強制し。

協力性もなく、相手に丸投げしたメール

同時に相手へプレッシャーまで与えている。


優しさがない?

そーかもしれない。

まるで好かれようと思ってない。

嫌われるような行動とか、ワガママな行動をとったら、
この人はどうするだろう?

そんなトコロに興味が沸いた。


道明寺君から返事が来た

「もープレッシャーかけないでくださいよー!
怖いなぁ><
それじゃ土曜日行きますかw
たいした車じゃないけど、迎えに行きますよ^^」



やっぱり怖がってる。。。
アタシって性格悪いな。。
最悪だ。


次回から誘われないかもしれないけど、まぁ
それでもいいや。


なんて、積極的になりたいのか、そーではないのか。
自分でもよくわからない今日このごろなのです。

あぁもぉ、恋愛の話になると憂鬱になってくる。。。


ということで、仕事の話でも♪

さて、今日から新しい職場へ出勤♪

アタシね、am6:00起床で間に合うと思ってました。

でもね、すっかり忘れてた><

この会社は、お弁当持参だということをっ!!

お弁当作るなら、am5:30起きじゃなきゃ間に合わないぃ~><


思えば、今までのアタシは幸せだったのね。

だって、どの会社も安く食べられる食堂があって
お弁当作りとは無縁だったんだもの。

今回の職場も食堂あるけど・・女性人は全員持参。
それなら・・アタシも持参するしかないでしょ!(泣

なんとか手早く作れないかしら・・・

日の丸弁当なら、2分で作れるよね。。

でもダメよ。食べるのはアタシなんだからっ!
おかずも食べたいっ(≧∇≦)ノ

しょーがない。お弁当作りで女っぷり上げてやるっ!


さて、初出勤。想像通り、仕事が溜まってて忙しかったなぁ。

朝7時30分に会社到着

早速やるように言われたのが、タイムカード

約100名程度の社員のタイムカードを、チェック
残業、休出・・は、すべて手動で計算し、残業の多い社員1~6位
までをグラフに。

今時手動ってのも珍しいよね(泣

驚いたのはね、8時出勤が基本なのに、8時01分に来てる
人が数名(笑

基本は30分単位なのに、18時59分とかに帰ってる人も多い(笑

オマケしてあげたいけど、ムリよ( ̄ー ̄)


次に言われた仕事

たぶん、こーいう感じの資料がどこかにあるはずなんだけど
わからなくてね。探して参考にしながら やってみて。
悪いんだけど大至急お願い」



何がどこにあるかもわからないアタシが、どこにあるかも
わからない資料を探し出し、喜んだのも束の間。
何を参考にすればいいのか、さっぱりわからない(泣

仕方がないので、聞いてみれば・・

たぶん、ここをこーすればいいと思うけど・・」


たぶんって言った!?


そして、総務はアタシ1人


ねぇ、ちょっと郵便局さん来てるけど?
なんか・・お金を請求されてるけど?

仕方がないので、また聞けば・・

たぶん、金庫の中にお金入ってるから、出せばいいよ」


たぶん!?また、たぶんって言った!?

しかも初出勤のアタシが、いきなり金庫開けていいの!?


仕事を頼まれるけど、誰も教えてくれる人がいない。
つまり・・間違っているのかどうかも謎


1から経理の仕事を覚えたいというバイタリティはあるものの
1から誰が教えてくれるんだ?
1から探すの間違いでは?


仕事を覚える・・というよりは、まるで宝探し。


親切丁寧に教えてもらったのは、お掃除、お茶の場所、旗の上げ下ろしw
そんなものこそ、簡単な説明でいい。


想像はしてたけど、あまりの悲惨さに可笑しくて笑った。


でもねぇ、やっぱり椅子に座って仕事が出来るってのは
楽だねぇ♪

そんなコトに感動(笑


さぁ、明日はバイトだ

am5:30に起きて、寝るのは・・am3:00かぁ。

うわぁ・・眠くなりそう><

明日のために、早く寝よう・・・


2006-12-21 | 日記 | cm : 5 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

