smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

不倫説

昨日はアッコとランチw

久々の再会に、お喋りは止まらない(笑

2人で4時間喋り続けた

今回ランチに行ったのは、アッコがどーしても聞いてほしい
話があるから!とのことで。

まずは恋愛話

アッコが最近連絡先交換した男の人
それが、とっても怖い人らしい。

イヤになって、メール着信拒否したアッコ
それでも、わざわざメアド変更して送ってくるんだとか。

勤務先も、家も教えてないアッコ。
携帯を変えれば大丈夫じゃないかなぁ。。とは思うけど。

でも、怖いよね。世間は狭いし。
世の中には、いろんな男がいるからさ。

アッコって恋愛には積極的なわりに、実は恋愛体質ではない。

だから出逢いに積極的ではあっても、なかなか恋に落ちない(笑

実は彼女、若い頃に勢いで結婚している「子なしバツイチ」。

職場の人は誰も知らないけれど、だいぶ前、アタシだけに
打ち明けてくれた真実だ。

彼女なりに、いろんな苦労をしながらも、それを感じさせず
次の恋愛へと意欲を燃やしている。

アタシは、彼女のそーいう所が好き。

恋愛に積極的に。アッコから受ける影響は大きいのだ。


そして、一番笑ったのがこの話。

以前勤めてた病院で、同じ部署の男性Yさん。

40歳ぐらいの男の人なんだけど、たまに飲みに誘ってくれた
とっても優しい先輩だった。

行く時は、アッコとか、他2人ぐらい人がいたけど。

Yさんね、カツラなの

職場の人は、全員知っている・・というより、気づいている

ある日のこと。

そんなYさんが、新しいカツラで出勤してきた

以前の黒いカツラから、茶髪のカツラに♪

メガネもコンタクトに変えた

なぜか、いい香りの香水までつけてる

どーしちゃったの?

なんて思ったけど、誰も聞けない。

お昼休み、食堂は女性専用なんだけど
その日はみんなYさんの話題

女性たちは一斉に言っていた
「Yさん、絶対女が出来たよ。間違いない!」

みんな言いたい放題(笑

ちなみにYさんは既婚者。
当然Yさんの不倫説が浮上。

アッコから今日聞いた驚きの話

「Yさんの不倫相手は、実はりおさんじゃないの?
だから、りおさん辞めたのよ!間違いないわ!」


っていう噂が浮上していること

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

あぁ・・可笑しくて涙が出ます(笑

だいたいね、Yさんと飲みに行ってたけど、連絡先
すら知らないよ。

あぁ、女の噂話ほど怖いものはない。

火のないところに煙は立たないってよく言うけれど
そんなコト関係ないんだよね(笑


そー言えば、らん丸と付き合ってた頃の話。

仲良かった職場の男の人に、聞かれた。
「りおさん、結婚しないの~?彼氏いるんでしょ?」と。

「彼氏はいますけど、まだ結婚なんて出来ませんねぇ」

というアタシに・・

「あぁ、そーいうことか」

「そーいうことって??」

「不倫ってコトでしょ?」


ぉい!!


まだ結婚なんて出来ない・・で想像する理由と言えば
付き合いが浅い、お金がない、彼が若い・・ではなく。

不倫って言葉が真っ先に出てきた。

アタシは不倫してそーなオーラでもあるの!?

それとも、31歳未婚=不倫!?

そー言えば、元ヤン説もあったよね。

んもぉ!世間が抱く印象は、勝手極まりない!!

まぁいいけど。
勝手になんでも言えばいいさっ(笑


さて、夕方は道明寺君とデート

道明寺君が近所まで迎えにきてくれた。

約束の時間は夜7時

帰宅したのは夜9時


食事が終わった後・・

「軽く飲みにでも行く?」という彼に言った。

明日は朝が早いから・・と。
特に予定は入っていないのに。

帰り際
「初詣一緒に行かない?」という彼に言った。

友達と約束がある・・と。
特に約束があるわけでもないのに。

「じゃあ、また今度ご飯でも食べにいこう」という彼

もう行くことはないだろう。

なぜなら、一緒にお喋りして楽しいという感情が
全く沸かなかったから。

やっぱり気が乗らないデートは、行かないほうがいいのかな。
ぃや・・行ってよかった。

行かなきゃ、何もわからないのだから。


そんなわけで、今日はクリスマスイブです。

何も予定のないアタシに、さっき先輩U君からメールが来た

高校時代の先輩で、数少ない男友達のうちの1人

「クリスマス一緒に過ごす相手は見つかったか~?w」

U君は、彼女がいないので暇なクリスマスを送っているらしい。

そんなわけで、今から2人でラーメン屋に行ってきます
色気ないクリスマスイブだねぇ(笑


さて、ここからは語り。読みたい方だけどーぞw


more »


2006-12-24 | 日記 | cm : 2 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

