smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

今日は仕事に行くと、ドクターストップであるはずの担当者が
出社していた。

少し調子がよくなった・・ということで、1日置きに出社して
くれるみたいw

よかったぁ♪これで一安心♪

・・と思いきや。。

やっぱりね、妊婦さんだから「つわり」で辛そうなんだよねぇ。

なんだか、かわいそうになっちゃって。

出来るだけ、手を煩わせることがないようアタシも気合を入れる。

それでも、やっぱり迷惑かけちゃうんだよね。

ごめんね。。><

頑張るから、気長に待って。。(泣


でも仕事初めて3日目

社内の雰囲気が、今まで味わったコトないぐらいアットホームだと
いうことに気づいた。

田舎ならでは・・というか。

お昼時間、会議室でお弁当を広げていれば、いい香り。

社員の1人が、焼き芋を持って登場。女性人に配ってくれた。

石焼き芋ではなく、昔ならではの焼き芋。

焼きたてホカホカ、焦げてるところが ん~美味♪


・・・っていうか、職場で焼き芋つくってくれる社員って(爆


午後3時ごろ、違うグループのおばさん社員に話しかけられた。

「ブロッコリーあるけど、持って帰る?お弁当に入れなw」


仕事中にブロッコリー貰ったの、はじめてだ(笑


みんなが優しくて、あったかくて

こんな環境のいぃ職場は、はじめてだw


さて、今日はクリスマスってことで、入浴剤を購入

ちょっとした贅沢気分を味わいたかったから♪
(1包180円もするのよw)

買ったのは・・
濃厚な清酒を配合したとろみある日本酒風呂!

色気ナシ(笑

入浴剤の袋に書いてあったコメント


「純米酒 やや辛口 飲んじゃダメ!」


やや辛口って・・味書いてあるのに、飲んじゃダメって意味不。

皮膚から浸透して、酔っ払うのかなぁ・・なんて思ってみたり。

入浴剤じゃ、酔っ払うわけないか。


そーいえば、昨日先輩U君と行ったラーメン屋
おいしかったなぁ。

ラーメン屋は結構好きなんだけど、行くのは3年ぶりだった。

女の子同士で、ラーメン屋に行こう。なんて話にならないからだ。

U君と会うのは1ヶ月ぶり。

会う時は、1~2週間に1回とか頻繁に会う。
でも普段は半年に1回とか、会わない時は2年に1回とか。

最近は、そんな頻繁に会わないけど、もう長い付き合いだから
久しぶりに会っても、変わらない感じで溶け込める。

そーいうのって女同士もそうだけど、心地いいよね。

以前、アタシは男女の友情は成立しないと書いたことがある。

でも、この人は男女の友情が成立してる、数少ない男友達だという
ことを忘れていた(笑

昨日はU君と、こんな会話

「俺、25歳に戻りたいなぁ」

「なんで?25歳なんかあった?」

「数ヶ月ぐらい前から○○はじめたんだよ。でも同年代のヤツら
みんな上手くて悔しいんだよ。25歳に戻れたら、25歳からはじめるのに。。」


「アタシ、先月ぐらいから空手はじめたよw
そんなコト言ったら、アタシも小学生に戻りたいw
でも来年から始める人より、ずっと早いじゃん(笑)」



そこから暫し、○○と空手の話で盛り上がる。


「俺さぁ、例えば結婚して、いつか親父になるとするだろ?
でも、俺は□□のことについて何も知らない・・というか興味がない。
そんな親父じゃ、子供がかわいそうだよなぁ。
聞かれても答えられないし。」


「U君のお父さんは□□のコト知ってるの?」

「知ってるんじゃないかなぁ。わかんないけど」

「じゃあ大丈夫だよ。U君がお父さんに□□のコト聞かなかったように
U君に□□のコト聞かない子供が生まれてくるだろうし(笑)」


「なんだ?そのプラス思考は?(笑)
でも、オマエちょっと印象変わったよなぁ。
前はもっとマイナス思考でぐちゃぐちゃ悩んでた印象あったのに。
今は、プラス思考っていうか、逞しくなったな」


そう言われて、嬉しかった。

アタシがプラス思考になりつつあるのはブログをはじめたから
かもしれない。

マイナスなことばかり書いて、落ち込んでいく自分がイヤだった。
だからマイナスなコト書いた後は、第三者的目線で見て
プラスに持っていくよう心がけていた。

過去ばかり振り返っていた自分がイヤで、楽しかったコト思い出して
書くよう心がけていた。


思えば、このブログは訓練の場だったのかもしれない。


マイナス思考から、プラス思考に変わるための。


自分では気づかなかったけど、長い付き合いのU君だからこそ
気づいてくれた変化

変わらないコト、変わらなきゃいけないコト、変えたいコト。
いろいろあるけど、根本を見失わず、いい方向に変えていきたい。


帰り際、U君が言った
「さぁ、ケーキ買って帰るぞwちゃんと家族の分も買ってやれよ」

そんな家族を想う優しい言葉に、なんだか癒された夜だった。

さぁ、明日も頑張ろうw


2006-12-25 | 日記 | cm : 5 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

