smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

戯言

新年から・・
早くもいろいろ考える厄年31歳 独身です(笑

朝玄関のチャイムが鳴った

目の前に近所のおばちゃんが・・
「りおちゃんw厄年でしょ?お団子買ってきたわよ♪
この前デートしてたでしょw彼氏?」


それはどーも、ご親切に(苦笑
ってか、どこで見たの?怖っ!!

そして新年早々、親戚たちとの団欒で・・

ビールでも飲むかな・・と思えば母が一言

「女の子なんだから、控えなさい!」

むぅ。。みんな飲んでるのにぃ。。。


そして親戚たちからの攻撃
叔父A「オマエも、いい加減結婚しなさい!」

叔母A「まぁまぁ、焦ることないじゃない。ねぇ?」

祖母A「でも、そろそろ焦らないとねぇ」

叔母C「叔母さんの知り合いで、独身の男の子いるけどどう?」

叔母B「あらw私の近所にもいるわよ」

叔母A「今の子は結婚遅いんだから。ほっときなさいって」

叔母B「でも言わなきゃ、この子全然焦ってないんだから!」


あはははっ(苦笑

叔父A「笑ってる場合か!」

んじゃ、怒ったほうがいいかしら。

それとも泣いたほうが、よろしくて?

祖母A 「りおはね、小さい頃にお供えしてあったお菓子を食べたんだよ。
     だから結婚が遅いんだよ」


ぇえ!?そーなの??お菓子が原因??
それ初耳だわ!

そんなわけで、やっと親戚から開放され帰ってきました。


正直・・不機嫌です。2007年初不機嫌!

初笑いより、初不機嫌のほうが早くて、気分が悪ぅございます。


それにしても自分の部屋は落ち着きますね。

ビールがおいしいですよ。6本ほど頂戴してきました(笑

しかも既に4本飲んで、酔っ払いです。
不機嫌な上に、酔ってるから毒吐いちゃうよ?

感じ悪いけど、気にしないでね。

さて・・

アタシはね、急いで結婚したいわけじゃないの。

もう結婚に夢とか見ちゃってるほど、若くもないしね。

でも、やっぱり1人で生きてく勇気もない。
なんだか中途半端だよなぁ。

このまま1人だったら・・なんてことあるかなぁ。

ぃやっ!!考えたくない><

でも、焦ってもしょうがないの。

適度に出掛けていれば、どこかに出逢いがあるはずで。

それを見逃さなければいい。

んで、失敗したら反省すればいい!

今は出逢いがないコトを焦るより、今に出逢うと思って
1人の時間を楽しみたい。

だって焦ったからって出逢いが早くなるわけじゃない。

焦って過ごす1日なんて、もったいないよね。

そりゃね、年々友達の年賀状の家族が増えていったら
焦るってば!!!

やることもなく家にいるとね、悶々とこんなコトを
新年から考えちゃうのよ。

そこで親戚に、うだうだ言われたら不機嫌にもなるわ!


新年早々に不機嫌なのにはね、もう1つ理由があるの。

それは・・道明寺君

年末にメールが届いた

またメールが届いたコトに驚いた。

だって、あの日のデート、アタシはものすごく無愛想だったはず。

もう好みとか好みじゃないとか・・そーいう問題じゃなく。
恋愛する気があるとか、ないとか・・・そーいう問題でもなく。

生理的に受け付けなかったから。

デブでも、痩せでも、チビでも、ハゲでもアタシは気にしない。

でもね、どーしてもダメなコトってあるのよ。

なのに・・

「この間は楽しかったです!今度は昼間から遊べたら楽しいなぁ~
なんて思ってるんですが、遊園地とか水族館なんてどうでしょう?」


なんで社交辞令?
話だって全然盛り上がってなかったのに。

しかも遊園地?水族館?
なんで、そんなラブラブな場所へあなたと?

だからアタシはメールした

「先日はご馳走様でしたwまた遊びましょw」

これだけ。
どうですか?と言われてるのに、また遊びましょwって
冷たいメールだ。

遠回りだけど、かなり直球な断りメール。

なのに新年早々メールが。。

「今年もよろしく!息抜きになると思うので、また遊んでください!どこか行きたい所ありますか?」

彼は彼女いないコトに焦ってる????????????

それとも、超鈍感ポジティブ男????

ちっとも息抜きになんてならないよ。

イヤなものはイヤっ!

もうメール返事しないっ!!

ん~・・でも、それじゃあ失礼だよね。

新年早々、面倒臭い・・・あっ。言っちゃった。

今年もよろしく!の無愛想な一言メールにしよう。
うん。それだ!それがいい!

ぃや・・でも、よろしくしたくない><

ん~・・「よいお年を♪」

これにしよう。うん。とっても無愛想だ。
完璧な無愛想さだ。


好きでもない男に、愛想ふりまくなんてイヤ。

自分が大事に思う人以外、優しくしたくもない。

こーいう所が、たぶん子供なんだよな。

でもね、年をとったからって、完璧な大人になってる人なんて
どのぐらいいるのかな。

イヤな人と付き合わなきゃならないのが、社会人。
でも、プライベートでは、そこまで割り切れない。

嫌なコトは嫌!と言わないコトが大人?
それとも我慢するコトが大人?

わかんないけど、我慢しなくていい場所では、我慢なんて
したくない。

愛想ふりまかなくてもいい場所で、愛想ふりまきたくもない。

あぁ・・アタシって感じ悪いでしょ?

自分でも思うもの。

今日のアタシは、感じ悪いなぁ・・ってね。

酔っ払いの戯言です・・。

忘れてね(ぇ


2007-01-03 | 日記 | cm : 7 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

