smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

ダイエット計画

2007年バイト初出勤は着物で出勤でしたw

着物着ると、なんだか気分も引き締まるね。


髪型も、ちょっと冒険してモヒカンちっくな感じに
してみましたw(髪の毛剃ったわけじゃないよ?)


街中を歩いていると、23~4歳ぐらいの男の子たちに
声をかけられ・・・


ナンパされちゃったっ♪


心の中で小さくガッツポーズw

正直嬉しくて笑いが止まらない31歳ですが、何か?(笑


ニコッと軽く微笑んで、無視して歩く。
ぃやんwアタシってばカッコイイわん♪(はぁ?w


バイト先に着くと、カウンターの男の子に言われた。

「なんか旅館の女将っぽいw」

ちょっと嬉しいw

中国人の女の子に言われた。

「うわぁwなんか日本人みたーいw」

日本人だけど(笑

ママに言われた

「あらwいぃじゃないw着物のほうがいぃわねぇ♪」

またも心の中で小さくガッツポーズw

カウンターの中国人の男の子に言われた。

「あぁ~♪川の流れのよ~にぃ~♪・・の人みたい」

そんなに貫禄ありまして?(泣


そして今日は、お客様から「お年玉」までいただきましたw
お年玉なんて15年ぶりかしら♪


浮かれてるアタシを、どうか止めないで(ぇ


さて、今日は気分がいいので、ダイエットを楽しくする方法
でも考えようw


なぜ、アタシがここまで頑張ろうとしているのか。


毎年恒例の体重増加・・毎年何もしてなかったアタシ。


恋をしている年
インフルエンザになる年
海外旅行で、ウイルス感染して高熱で苦しんだ年。


そんな理由で、なんだかんだ勝手に元に戻る年もあれば、
何もせずそのままでいる年もあった。


でも今年は違う( ̄ー ̄)ニヤリ


なぜなら、年末にアタシはお客様に足を触られた上に言われた。

「オマエ意外と足太いなぁ!!見ろ!○○ちゃんの足のほうが
細いぞ!オマエの負けだなぁw」



このやろう(笑


そうなんです。
お店の女の子全員がすばらしい美脚の持ち主w
そして、全員スレンダー!


んもぉ見惚れちゃうぐらいスタイル抜群で、素敵なの♪

そして、アタシは言われるまでもなく脚が太いコトに加え
体重も増加中(泣


あんなふぅになりたいなぁ♪って気持ちに、お客様の暴言が
火をつけたってわけ。


そんなわけだから、頑張るための楽しいルール行ってみよう(≧∇≦)ノ


どーしてもお菓子が食べたい時は、午前中ならOKw
なんていう、自分に甘いルール有り(笑


それから、ご褒美w


やっぱり目標達成したら、ご褒美欲しいよねw


欲しいんだけど、どーしても欲しいってわけでもないw
でも欲しい♪

そんなものを、ご褒美にピックアップw


基本、自分に甘いので、ご褒美も沢山(笑


45.5kg達成入浴剤(180円×1個)買う♪
45.0kg達成水筒を買う♪
44.5kg達成ハンカチを1枚買う♪
44.0kg達成部屋に飾る花を買う♪(1000円分)
43.5kg達成お弁当に1週間イチゴを入れる♪
43.0kg達成入浴剤1000円分買う♪
42.5kg達成靴を買う♪
42.0kg達成旅行に行く♪


★ちょっと自分に厳しく罰ゲームもありw

前日の体重&体脂肪より増えていたら・・

腹筋50回で♪


旅行はねぇ・・・

国内なら・・

京都か、横浜か、四国か、北海道に行きたいなぁ。

海外なら・・

ベトナムか、エジプトか、ドイツに行きたい。


でもねぇ、実は父親が今年で定年なんだよね。


お疲れ様ってコトで、両親をどこか旅行に連れてって
あげたいなぁ。


父はね、10年程前に一度失業してて。
50歳の男が、再就職して働くのは相当大変だったと思うのね。
相当がんばったんだろうなぁって思うんだよね。


ここで親孝行できなきゃ、いつするの?って思うんだ。


結婚して、孫の顔見せてあげるのが本当の親孝行なんだろうけど
出来そうもないしね。


両親を旅行に招待するのはいいけれど・・・

どうやって言おうか。これまた悩む。

「旅行に連れてってあげるよ」

なんて、恩着せがましいこと言いたくない。

「仕事お疲れ様w親孝行させてね」

なんて、照れくさいことも言いたくない。

「旅行行きたいなぁ。1人で行くの嫌だから
一緒に行ってよ」


これにしよう。


んで、食事も旅費も全て旅行会社に任せてあるし、お金は
旅行終った後でいいよ・・と言いながら受け取らない。


これがいい。うん。そーしよう。


旅行中に遠慮されるのも、感謝されるのも面倒だしね。


そーなると、温泉があって、お料理が美味しくて。
近すぎず、遠すぎず・・・。


それはドコ?


ぃや・・ちょっと待て。話が違う方向へ。


だいたいダイエットの一番の達成賞を考えてたのに。


この親孝行的な旅行は、ダイエットできなきゃ行けないような
ギャンブル旅行?


んなアホな!


それはそれ!
でも、旅行2回も行くほど稼ぎがない(泣


ってことは、42kg達成した場合のご褒美は、別のものにしよう。


あ・・いいコト考えた♪


旅行の行き先を変えようw


42g達成したら・・gってなんだ!怖いって(爆

42kg達成したら、思い切って北海道の登別温泉に両親ご招待♪

達成できなかったら、草津温泉で♪


達成期限は3月末まで!


よしっ!決~まりっ♪


これは娘の意地を賭けて、絶対達成しなくちゃねw

今日から節約生活のはじまりだぃ!

目指せ 登別温泉(≧∇≦)ノ


2007-01-05 | 日記 | cm : 8 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

