smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

蘇る昭和

昨日から、なんだか緊張してたアタシ

あぁ・・明日の朝寝坊したら、どうしよう。

考えただけで、心臓バクバク

あぁ・・寝坊したら・・

・・・。

一睡も出来なかったぁ(泣


出勤すれば、久しぶりに慌しい時間が流れる

次から次へと 教えられるのに

さーーっぱり理解できない


①~⑤までの仕事の流れがあるならば

⑤から教えるのは何故!?

頭がパニックよ?


まるで、足し算も出来ないのに、掛け算を
教えられてる気分


でも足し算がわかってる人には、掛け算から
教えられるコトがどれだけ理解不能かってコト
わかんないのよね


頭の中で散らばってるパズルのピース

完成するのは・・・1ヵ月後!?

楽しみね(ぇ


それにしても、今日は来客が多かったぁ

新年のご挨拶ってヤツ


10枚・・20枚・・と、お年賀のタオルが山積みに。


もぉ、忙しいんだから遠慮してちょーだい!
なんて、言ってみたいものです。


あぁ、でもこの感覚は10日ぶり。
心地いいと言えば、心地いいかなw


そんなわけで、お客様へお茶を入れる


この会社はね、給茶機なんて洒落たもの存在しないのね

急須に茶葉を用意して・・なんてやってたら、言われたの


「社長には、コーヒーなのよw」ってね(泣


アタシは、どこのオフィスでも当然のように常備されて
いるものを探す


コーヒーメーカー
使い捨てのコーヒーカップ
マドラー


そんなもの・・どこにも無いっ!!!


というわけで・・・


お洒落なコーヒーカップを用意


(いちいち)1人1人ドリップ

かわいぃスプーンを添えて 完成♪


・・と思えば。


更に、お茶菓子を1つ添えて完成♪


・・って、ここはカフェ!?


なかなか、素敵じゃないの(苦笑


バタバタと仕事を片付け、次の仕事

担当者から言われた

「仕入先40社分のリストと、請求書の金額をチェックしてねw」

はいwお安い御用♪

「はいwこれ使ってw」


え?ボールペンでチェックしちゃダメなの?


ってことで、渡されたのは・・



赤青えんぴつ!!



なっ・・懐かしい(泣


20年ぶりのご対面に、ちょっと感動。


しかも、かなり愛用されているらしく、約5cm


短っ!!


あまりの感動に、思わず手を滑らせる

赤青えんぴつが落ちる

赤側の芯が折れる

ここで、また懐かしの・・



自動鉛筆削り!!



短い赤青えんぴつを 差し込む

反対側の青の芯で、指が真っ青に汚れる


削り終わった頃、既に4cmに。


更に短くなってるしっ!!


そんな短い赤青えんぴつで、チェックをはじめる

終った頃には、親指と人差し指の付け根が、真っ青!


あぁ、キャップが欲しい(泣


2007-01-08 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

