smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.15

ちょっとシンドイなぁ・・って溜息つきながら残業



でも、今頃あの人もがんばってるんだよなぁ・・なんて
考えてたら、事務所にあの人が来た



なんだかちょっと、嬉しくて。



あの人が事務所にいるなら、がんばんなきゃ・・なんて
思えた



いつものことだ。



あの飲み会の日から、メールが届かない



冷たくしすぎて、嫌われたのかなぁ・・と思ったけど
時々事務所に来る時に、こっそりチョコをくれる。

そんなところに、安心してみたり。



時々面倒だとさえ思っていたメールだったけど、毎日楽みに
していた自分に気づいた



時に愚痴を聞いてくれるコトもあれば、愚痴を聞くこともある。

ダイエット勝負をして、負けたほうのバツゲームを考えたり。

勝負中に嫌がらせが送られてくることもあった。



今までは日曜日以外は、毎日メールが届いた。
2ヶ月間、それが当たり前だったのに。



突然メールが来なくなって、4日目になる。



届かなくなってはじめて、今までのメールの楽しさに
気づいたアタシがいて。



それを開くのが日課になっていた2ヶ月間。



届かなくなった寂しさは、格別だった。



でも・・まだメールをやりはじめて1ヶ月の頃
あの人からのメールが3日間届かない時があって。



その時は、面倒くさい思いから開放された気がして
喜んでたはずなのに。



たった4日届かないメール



それだけで、何をこんなに動揺してるの?



いつのまにか、こんなに好きだった?



自分で自分がよくわからない。



明日は金曜日



コウちゃんとデートの約束がある。



でもなんだか仕事が急がしい今は、残業で行けなくなりそうだ
という理由にホッとしてる気持ちも否定できなくて。



会えば気持ちもコウちゃんに傾くかもしれない。



そー思うと、行かなきゃいけないような気もしたけれど。



大神君からのデートの誘いも、なんだかんだと理由をつけて
断っていた。



そのうち連絡も来なくなり、忘れかけた1ヵ月後にメールが
届いた



「もうオレと遊ぶのイヤになっちゃったの?」



大神君のことは、かわいいと思ってた。



でもアタシの中で、若すぎてムリだ・・という感覚のすれ違い
のようなものを感じていて。



自分から積極的に声をかけておいて、結局ムリだと思い
遊ばなくなった。



ものすごく自分勝手だったアタシ



結局アタシは、彼を振り回してしまっただけだった。



コウちゃん、大神君。



好きになったなら、頑張ることも出来たのに。



なんでアタシは、あの人を?



あの人が仕事中に事務所に来るのは、2~3日に1度


なのに、メールが来なくなった日から、1日に2度は目の前に
現れる



もちろん純粋な仕事の用事



昔から、感情が顔に出やすかったアタシ



でも営業時代の経験から、仕事中はクールに振舞うことが
身に着いていた



忙しくトラブル三昧の毎日の中で。



いちいち熱く感情を表に出している自分に疲れた日から
何があっても動じないようクールに振舞うことを
徹底していたせいだった。



感情が表に出そうになった時、眉間の力を抜きながら
斜め下を見て、深呼吸する。



特に感情が目に出やすかったアタシは、目のまわりの
筋肉を緩めることに集中した



目の筋肉がゆるめば、自然と肩の力も抜けていく。
そーすることで感情を抑え、クールに振舞うことを次第に
身に着けていった



誰に教えられたわけでもない。



ヒラメキの技だった。



そのうち、仕事仲間からも、仕事中とプライベートは
全然キャラが違う・・とまで言われるようになった。



でも、そのおかげなんだろう。



目の前にあの人がいて。



交わされるのは仕事の会話



淡々と仕事の話だけ交わす自分を、褒めてあげたい気分
になる。



それでも、心の中は乱れてる



先週あんなに楽しく一緒に飲んだのに。



なんでメールくれなくなったの?



ただ、それが聞きたいだけなのに。



目の前にいるのに聞けない。



この距離がもどかしかった



つづく


2007-09-06 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

