smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.17


好きになった人が結婚していたなら。



憧れたり、騒いだり・・そんな仮初の恋を楽しみなが
らも、本気になることはないだろう。



そう思ってた。



でも今は・・これが仮初の恋じゃないことを
アタシ自身が一番よくわかってた



間違ってるとわかっていても。



こんなことやってる場合じゃないって、わかっていても。



止められない感情を抱いてしまった嫌悪感。



それでも、あの人を想うアタシがいた



あの日のように恋できた喜びみたいなものは、何ひとつない。



時々4人で飲みに行って、会社で顔をあわせて。



そんな毎日の中で、アタシはどんどん不安になっていく。
こんな感情を抱いている自分に。



友達だと割り切らなくちゃ・・と思ってる

なのに肝心なところでクールになりきれないアタシ




それから暫く後の日曜日


あの人からメールが届いた。



程よいテンポでメール&電話するよ・・なんて
言っておきながら、結局あれから毎日メールは届いてた



あの人と出逢って6ヶ月

毎日メールを交わすようになって3ヶ月



それでも日曜日にメールが届いたのは、はじめてだった。



気づけば・・
アタシたちは、どんどん仲良くなっていく



-これからオレ、五十嵐さんのことりーちゃん(仮)って
呼ばせてもらうね

もしかして、呼ばれたことある

五十嵐さんって呼ぶより、なんか親近感あるし




-そんなカワイく呼ばれたことないよ

りーちゃんって・・・アタシのキャラじゃないっ

じゃあ、アタシもムック(仮)って呼ぶよ

いゃーかわいぃ




-「ムック」は名前と全然関係ないんですけど・・・

まぁ、2人だけの特別な呼び名だから、何でもイイよw

いつか、もーーーっと親しくなったら「りーちゃん」の
「ちゃん」がとれて「りー」だけにしよー

おやすみりーちゃん




こんな甘い会話、彼氏ともしたことがない。

ものすごく甘い空気が流れてる。


あの人が、すごく楽しんでるのがわかる。

アタシも、そんな甘い会話を楽しんでいたけれど
心は複雑だった




翌日の月曜日、会社宛に1通の手紙が届いた



産休で休んでるAさんからだった



「子供を無事出産しました。3月末まで産休をいただき
4月から復帰を考えています。」と。



そうだった。



アタシがこの会社に来たのは、Aさんのピンチヒッターで。



彼女が復帰すると同時に、アタシの役目が終る。



期間限定の派遣契約



あの人の会社を去る日が、迫ってきている。



言い表せないさみしさがアタシを襲う



あの人のコトだけじゃない。、仲良くなってきた
みんなとの別れだってさみしい。



それでも仕方がない。



その道を選んだのは、アタシなのだから。



さみしい・・そんな思いと裏腹に、あの人から離れる日がくる
ことに、どこか安心するアタシもいた



つづく


2007-09-08 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

