smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.19

ある日、職場はトラブルでざわついていた



事務所の中も、緊迫した空気が流れる



あの人も、管理職との打ち合わせで
度々事務所に出入りする



キリッとした あの人の仕事ぶりを見ていて思った



いつもは甘えた調子で愚痴ってくるのに、やっぱり
仕事中は違う顔なんだな・・・と。



そんな姿を、カッコイイと思った



そーいう所も惹かれた理由の1つなんだろう。



あの人の隣には、入社当時に癒しの存在だった
美形の王子K君がいて。



前のアタシなら、王子を見てうっとり癒されていただろう。



隣に並ぶ あの人は、ひいき目で見てもイィ男とはいえない。



100人中100人の女が、王子に目を奪われるだろう。



なのに目は あの人を追いかける。



王子じゃなく、あの人を。



あの人の前では、美形の王子でさえカボチャに見えた



ただ、あの人の疲れた横顔が、心配だった
ストレスを溜めてるんだろう・・その横顔が心配で。



たまらなくなったアタシは、自分からメールを送った



今日も徹夜するという彼に。


-なんだかバタバタみたいだけど、大丈夫

そーいえば、今日事務所で見かけたけど、キリッとして
なんだかカッコよかったよ

流石リーダーだね

ファイトー





暫くして、あの人からメールが届いた



ずっとトラブル三昧だったあの人は、案の定かなり
凹んでいた


-本当に今週は最悪な一週間で、今日の朝まで会社を
辞めようかなって思ってた

(以下省略)-




-仕事中は踏ん張って、頑張った後に愚痴はぜーんぶ
吐き出しちゃえー

ゴミ袋用意して、待ってるからね





-ゴミ袋たくさん用意しないと、スグなくなっちうね




人の愚痴は、聞くのは苦になることはないものの
時々面倒に思うこともある


でもあの人の愚痴を聞けることは、なんだか嬉しかった



アタシがあの人に惹かれていく理由



それは、毎日メールをくれたからじゃない。



毎日のメールに、今までにない楽しさを覚えながら。



愚痴を聞いてもらえる安心感を感じながら。



愚痴を言ってもらえる嬉しさを感じながら。



一生懸命仕事をするあの人の、後ろ姿を見ながら。



あの人に どんどん心を開いていく



それは・・たぶん、あの人が2人で会おうとは言わな
かったせいなんだろう。



アタシの細かい反応を、見逃さずにフォローして
くれるあの人の優しさを感じていたからなんだろう。



そしてなにより・・



この恋が幻想で終らないのは、きっと一緒にいて楽しいから。



だからアタシはあの人に恋をした。



下心があってもなくても。



もう、そんなことはどーでもいいと思ってるアタシがいて。



好きになった自分の気持ちを、認めたいと思った



何も見えないけれど、これだけはわかってる。



アタシが進む先に、あの人はどこにも居ないことを。



つづく


2007-09-11 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

