smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.29

あの人との飲み会は、また、いつものメンバーだった



アタシはケイコの家で、連絡を待っていた。



お酒を飲めないH君が、迎えに来てくれる。



これも、いつものパターンだった。



4人で車に乗って、お店に向かう



車の中、和気藹々とお喋りは弾む



4人とも・・仲良くなってきたなぁ・・と感じた




お店はH君が予約してくれるけれど、いつもながら
センスがいい。



アタシたちの席は、庭にあって。



昭和を連想させる和の雰囲気



涼しげな風鈴の音



ぶらさがった蚊取り線香から漂う香り



すぐ横では、金魚が泳いでた 



4人でお喋りを楽しみながら、夜は更けていく



店員さんが言った

「線香花火、サービスでついてますw」



あの人に誘われ、庭の奥へ移動した



H君とケイコは、金魚スクイに夢中になっていて。
なんだか楽しげな笑い声が、遠くから聞こえてくる



あの人と2人、線香花火に火をつけた



アタシたちは、隣に寄り添いながら
花火を見つめていた



「この前、メール読み返しててさ。
オレもアホなコト言ってるなーって思ってたけど、
リオもアホだよなー(笑」




なんて、時々お喋りして、笑いながら。



いつの間にか、呼び捨てで呼ばれている
ことに気づいた。



ゆっくりとした時間が流れてる



それは夢じゃなく現実だった



線香花火を見つめながら、アタシはいろんなことを
思い出していた



会社にはじめて出社した7ヶ月前。



棚卸しに忙しい年度末に、あの人に声をかけられた


「この表はじめて作るから、オレわかんなくてさぁ。
チェックしてくれる?」



「間違ってますよ」


「えっ?どこっ!?」


「嘘ですw3日前に来たばっかりのアタシにわかるわけない
じゃないですか(笑)」




そんな他愛ない会話をしながら、あの人の隣にいた
王子に見とれていた



そして歓送迎会の帰り道


「ねぇ、五十嵐さん。携帯教えてよ」

「イヤですw」

「なんでっ!用事があったらどーすればいいの!?」

「内線5番へどーぞ!笑顔で対応しますよw」

「メールぐらい、いいじゃんっ!」

「教えたらメール来るじゃないですかっ!」

 
なんて。頑なに拒否してた。



そーいえば・・アタシ、この人のこと嫌いだったはず
だよなぁ。


なんて思い出したら、ちょっと可笑しくなる



そして面倒だったメール


-ダイエット勝負の罰ゲームw

負けたら、眉毛1cm幅に書いて1日仕事♪だからねーw-



-じゃあ、五十嵐さんは・・

チョコバットを両方の鼻に入れて、「チョコバット大好き」
って笑顔で言ってw-


-絶対イヤだっ><-

-オレもイヤだよっ><-



そんな、くだらない毎日のメールが楽しくて。



交わされたメールも、既に600往復を超えていた。



毎日のメール


仕事でのやりとり


こんなふうに一緒に飲む週末。



知り合って、たった7ヶ月

それは短いようでいて、濃い7ヶ月だったのかもしれない。



そしていつの間にか・・



こんなにも好きになっていた。




いつも、こんなふうに傍にいられたら・・・



そんな叶わない願いを、心の中でつぶやいてみても
ただ虚しさが込み上げるだけだった。



ねぇ・・。

アタシのこと・・どう思ってる?



なんて。

聞いてみたいけど、きっと一生聞くことはないんだろう。



ねぇ・・。

アタシが陸奥さんを好きって・・知ってた?



なんて・・もしあの人が独身だったなら
思わず口にしていただろう。



大介に恋をして、自分の気持ちを抑えきれず
どうしようもなかったあの日のように・・。



こんなに傍にいるのに、喉まで出かかった
その言葉を掻き消すことが苦しかった





最後の線香花火に火をつけた後、あの人が言った



「どっちが落ちるのが早いか、勝負w」

「いいよw」


「あっ・・・」



・・っと言う間に、アタシの線香花火の火が落ちて。



そんなコトに2人で笑った




そして・・




2人の視線があった




すぐ傍にあったあの人の顔が、近づいてくる




まるで時間が止まってしまったようだった




あの人の右手に残った、線香花火だけが




ただ儚く・・小さな光を放っている中で。






あの人がアタシに・・・・キスをした。



つづく


2007-09-23 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

