smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.32

その夜、1通のメールが届いた



それはマメちゃんからのメールだった



-こんばんは。
今電話してもいい?
どうしても、聞いてほしいことがあって・・-




あの人のことで頭がいっぱいになっていた。



マメちゃんと電話をする余裕なんて
どこにもなかった。



全てから逃げたい衝動にかられ、携帯の電源を
OFFにした



そしていろいろ考えた



マメちゃんのこと。



あの人のこと。



もう終ったと思っていたマメちゃんが、アタシに連絡を
くれる。



まだ楽園は手に入れられる・・・?



まだ救いの手がここにある・・?



今ならまだ・・間に合う。



でも・・。



それから、どのぐらい経過しただろう



それさえもわからないぐらい、既に頭はパンクしていた




逃げちゃダメだ・・。



そう思い直した時、再び携帯の電源をONにし
マメちゃんに電話をかけた



「もしもし・・・」


「あっ。こんばんは。電話ありがとう。

あの・・実はこの前のメールで・・・あの」




なんて、ちょっとしどろもどろで何を言ってるのか
何が言いたいのかも、よくわからない。



それでも、時々相槌をうちながら黙って
話を聞いていた。



マメちゃんの緊張が伝わってくる



マメちゃんの誠実さが、伝わってくる




マメちゃんの話は、こーだった



もう一度、友達としてでもいから会ってほしい。

みんなも一緒でいいから、また遊びたい。

でも、好きって気持ちだけは知っててほしい。


・・と。



長い長いマメちゃんの話を聞き終えたとき
アタシは答えた



「もう・・一緒には遊べない。

マメちゃんの気持ちにも、答えられない・・」




ハッキリ言い過ぎて、自分でもキツイと感じた。



それ以外の言葉が見つからなかった自分に
嫌気がさした。




いろんな思いが、アタシの中で荒れ狂っていた




マメちゃんとなら、普通の恋愛ができるのに。



誰からも反対されることなんてないのに。



堂々と歩ける道を すすんでいけるのに。



幸せな笑顔で・・きっと歩いていけるのに。




なぜアタシの心は、アタシの思い通りにならない?



アタシの・・心なのに。



なぜ・・アタシは、あの人に惹かれていく?



なぜ・・もう1人の自分に苛まれる道を、あえて選ぶ必要がある?



あの人にとって、アタシはただの浮気相手だっていうのに。



なぜ・・。




理性と本能



理想と現実




もう何も考えたくない・・・。



つづく


2007-09-26 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

