smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.40

仕事が終わり・・・

ただ、なんとなくビールを口にした



現実逃避だったかもしれない



この会社に入って間もない頃



みんながみんな口を揃えたように、聞いてくる言葉があった



「五十嵐さんは、結婚してるの?彼氏いるの?」



聞かれる度に、嫌な思いを募らせていた毎日



そんなセリフに、最近変化が訪れた



仕事中・・配達のおじさんが言う



「おじさんの知り合いにな、結婚してない男がいるん
だけど会ってみない?」



また仕事中・・食堂のおばーちゃんが言う



「五十嵐さん結婚してないんだったねぇ。
アタシの知り合いに、いい人いるんだけど会って
みてくれない?」



帰ろうとした時、現場のおじさんが言う



「オレの息子が彼女いなくてね。
どーだ?会ってみないか?」



そして・・家に帰れば母が言う



「○○の叔母さん憶えてる?
お見合いの話を持ってきてくれたんだけど・・」




家に居ても。



会社に居ても。



なぜこんなに多くの人に
焦らされなければならないんだろう。



漠然とした将来への不安がある中で、焦りがないと言えば
嘘になる。



でももう・・うんざりだ。



周りが言う、おせっかいの言葉も。



抱いてしまった あの人への感情も。



この現実から逃れて、どこか遠くへ行きたい



誰も知らない土地で・・・1人になりたい。



そんなふうに気が滅入る毎日



あの人が言った「現実逃避」という言葉



アタシはあの人を責められない



いつかアタシだって結婚したい。



両親を安心させてあげたい。



そう想う気持ちはありながら、それが出来ない
ことへの焦り。



日々葛藤しながらも、全てから逃げだして
ありのままのアタシでいたい。



全てを忘れて、ただあの人に会いたかった。



会ってしまったなら、何かが壊れていくんだろう。



アタシの未来?



それとも・・心?



あの人に会うのが怖い。



でも、あの人が離れていくのも怖い。



もう何もかもが・・・怖い。



頭の中で渦巻く想いを抱えながら、あの人からの
電話を待っていた。



つづく


2007-10-05 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

