smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.44

仕事中に総務部長から呼び出された



「ちょっと会議室来てくれる?」



「はい」



あの人と一緒にいよう・・・

そう決めた3日後のことだった




なんで、改まって会議室へ?



一瞬そう思ったものの、話の内容は、容易に想像できた



アタシの派遣契約は、来年の3月末をもって終る。



そのことについて、具体的に話をしていないから
たぶんその話だろう



「五十嵐さんの前任者Aさんが、4月から復帰するんだよ」



「はい。その話はAさんから聞いています」



「五十嵐さんの契約は、3月末までということに
なってるんだけどね・・」



「承知してます」



「その先も・・ずっとこの会社に居る気はないか?」



「4月以降も・・・契約更新ということですか?」



「そーじゃなくてね。・・・・正社員にならないか?」



「え・・?」



「社長や管理職たちが、五十嵐さんの仕事ぶりを評価していてね。
もちろん、それはボクも同じだ。」



「ありがとうございます。」



「どちらにしても3月末までは契約がある。
その後で・・ということになるんだけどね。」



「でも・・」



「なにか不安がある?」



「アタシはもうすぐ32歳です。結婚して出産する可能性も
ゼロではありません。

そうなれば・・必ずアタシは会社に迷惑をかけてしまう・・」




「大丈夫。この会社は育児休暇の体制が整ってる。そこは
システムを充分利用して、復帰すればいい。」



「もし・・もしも正社員になったとして。
業務内容は、今と変わりなく経理の仕事ですか?」




「いや・・。それも暫くは手伝ってもらうつもりだけど。

実は全体をコントロールしてるBさんの仕事を手伝ってもら
いたいんだ。

あと2~3年経てば、Bさんは定年退職。その後任で・・と考えてる。

大変な仕事だけど、五十嵐さんなら大丈夫だと思ってるよ」




「すみません。即答・・できません。少し考えさせてください。
いつまでにお返事をすればいいですか?」




「どちらにしても、3月末までは居てもらうわけだし。
それまでゆっくり考えて、答えを出してくれればいいから」



「ありがとうございます」



頭がクラクラした。



8月に入って、3度目の別れ道が訪れたことに。



つづく


2007-10-09 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

