smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.45

派遣契約で更新させたほうが、経費削減になるはずの
アタシなのに。



こんな良い話はない。



なにより・・Bさんの仕事には、以前から興味を抱いていた。



他部署や客先からの情報を収集し、全体をコントロールし、
策を練り、日々奮闘しているBさん



以前、Bさんからも言われたことがあった



「五十嵐さんは、経理の仕事よりも、こーいう仕事のほうが
向いてると思うんだよなぁ」と。



アタシもそう感じていた。



四方八方にアンテナを張り巡らせ、頭をフル回転させ
臨機応変に機転をきかせ、策を練る・・



そんな仕事が、もっとも得意とする分野でもあった



もう二度と、そんな仕事をすることもないかもしれない。



そう諦めの気持ちもあっただけに、ワクワクする気持ちさえ
生まれていた



それでも・・。



がむしゃらに頑張ってきたことが、評価された喜びを感じる
一方で、迷いも生まれている



あの人は・・。



後腐れなく、別れることができるのは派遣のメリットだと
考えているだろう。



そんなアタシが・・正社員として会社に残ると言ったなら
あの人は困るんじゃないか・・。



そう考えるだけで、たまらない。



ここ最近、めまぐるしいほどに考えるコトが多すぎる



結婚してる男と、幸せになれるかもしれない男



その選択で、自分の気持ちに正直になることを選んだ



自分の気持ちを抑え、友達を続けていく道
たとえ傷ついても、会いに行く道



その選択で、一緒にいることを選んだ。



そして今、また訪れた別れ道



例え傷ついても、あの人の傍で、
安定した やりがいある仕事を選ぶ道



あの人から離れ、仕事も捨て。
再び1から就職先を探す道



少し歩いた先にすぐ訪れる2つの道は さらに険しい道となり
またアタシを苦しめる



アタシは・・今の契約を終えたら、やりがいある仕事を
探そうと考えていた。



やりがいある仕事が見つからなくても、不安な将来に
正社員という形で、安定を求める気持ちだって強かった。



今なら、その両方が手にいれられる。



なのに・・それを捨てる道を・・あの人のことを
考えているアタシがいる。



いつか終りが来る2人が、終った後も傍にいなきゃ
いけない現実を想像して、決断できないでいるアタシがいる。



アタシの選択は、きっと間違いだらけ。



1つ選択を間違えた先に、続いていくスパイラル



どうしたら・・・。



どんどん・・わからなくなっていく。



クールに・・仕事をこなす自信はある。



仕事は仕事だと・・割り切れるアタシがいることも、知っている。



でも・・その裏の心がズタボロになっている自分も
知っている



それに耐えられる強さが・・アタシにある?



そして・・あの人はそれを受け入れてくれるだろうか・・。



つづく


2007-10-10 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

