smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.49

誕生日の前日



予定通り、友達Mと飲みに行った



31歳最後の夜に、乾杯しよう・・そう言いながら
2人でいっぱい美味しいもの食べて。



ワインで乾杯して。



思いっきり笑って。



少し酔ったアタシがいた



家に着くと、夜の11時をまわっていて。



31歳最後の夜に、いろんな想いを抱えながら
部屋の窓をあけた



ほろ酔いに、夜風が心地よかった



今更、誕生日なんて嬉しくもないけれど。



過ぎ去ろうとしている年にサヨナラを告げる
ことは、なんだか特別なことのように感じた



そして電話の着信音が鳴り響く



あの人からだった



「仕事が終ったから、今から会えない?」



そう言われ、躊躇した



ほろ酔いとはいえ、自分が何をやっているのか
わからないほど酔っていたわけじゃなかった。



今酔っていて、お酒臭いから・・と
適当な断り文句を並べていると、あの人が言った



「この前言ってた話をしよう。」



それは正社員の話だった。



結局、会いたいという気持ちに、会う理由が見つかって
楽になったアタシがいた



それは皮肉にも、自分の誕生日前夜だったけれど。



あの人と会う日を、出来る限り少なくしようと思って
予定を入れてみたけれど。



結局アタシたちが会えるのは、あの人の仕事帰りだけ。



夜中だけだというコトに・・・気づいた。



そんな当たり前のコトに・・今頃気づくアタシも
どーかしてる。



太陽の下、普通にデートなんて出来るわけもないんだと
落胆している自分を知った時



普通のデートが出来ることを、どこか期待していた
自分に苦笑した。



一緒にご飯を食べたり、映画を観たり。



はしゃぎながら手を繋いでデートスポットに行ったり。



叶わない夢は・・一緒にいようと決めた今でさえも
結局叶わない夢でしかなく。



自分が日陰の女である事実に、寂しさを憶えた。



夜中まで予定を埋められなかったアタシは、自分の
意志の弱さを改めて痛感し・・



そして・・・。



誕生日にあの人と一緒にいられるのは、これが
最初で最後になる。



そう思いながら、待ち合わせの場所へと向かった



つづく


2007-10-15 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

