smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.52

家に帰宅すると、既に2時になっていた。



眠れないまま、3時半を過ぎようとしていた頃。



あの人からメールが届いた



それは、デコメで飾られたメッセージ付きのバースデー
メールだった。



-直接おめでとう・・って言ってもらったのに、また
メールくれるなんて嬉しかったよ-




そう言うと、あの人が言った



-記憶の中の思い出だけじゃなく、祝福してあげれた・もらった
形が残る様に(メールだけど)送らせてもらったw

自分でデコメつくったから、時間かかっちゃったけどw-




いつも2時過ぎに寝てしまうあの人が、時間をかけて
つくってくれたことを知った



でも、形に残したかった・・その意味がアタシにはよく理解
できなかった。



だって・・。



アタシたちは記憶の中にしか留まれないのだから。



そう思いながらも、メールを保護している自分への
矛盾を感じていた。




そんな毎日の中で。



あの人へメールを送信しようとするアタシがいる。



-もう会わない-



たったそれだけのメールを、送れないアタシがいる。



晴れ渡る清々しい休日の公園で。



家族連れを見て、あの人の姿を重ねながら
どーしようもない感情に溺れる日も。



忙しさに現実を忘れられるはずの仕事中でさえ
あの人の書類を目にする度、言葉に出来ない苦しみに
襲われる日も。



1人くつろぐ自分の時間さえ、CMで流れる場面や
子供の姿



ありとあらゆる場で・・それは・・確実にアタシを
襲い、現実から逃げられない現実を知る。



紙で指先を鋭く切った後のように、少し触れる度に
傷の存在を感じるような毎日



ソコに確かにあることを、いろんな場面で主張するほどに
存在感のある傷は、カサブタになることもなく、ただ深くなり
痛みを増していくだけだった。



それなのに。



アタシは・・・あの人のコトが好きで。



たった一言のメールでさえも、送れない。



一緒にいる苦しみと、離れた時の辛さと。



どっちが一時的な感情なのかなんて、頭ではわかっていても。




いつか、終らせなきゃいけない恋だって、わかってる。


いつか終らせるつもりなら、今終らせればいいでしょ?


それでも、今は一緒にいたい。


今終らせられないのに、いつか終わらせることなんて出来るの?


あの人が・・終らせてくれるのを待ってる。


自分から・・終らせることが出来ないのなら、捨てられるだけ
なんだよ?



そんな・・まるで1人2役のような理性と本能



そんなことを繰り返す日々



アタシは・・自分の素直な気持ちをあの人に伝えた
ことがない。



気持ちはドライになれないし、割り切れるほどクールでも
ないアタシだけれど。



自分の気持ちなんて、最初に好きだと軽く伝えた日以来
口にしたこともない。



自分から抱きつくこともしなければ、キスすることもない。



あの人の前にいるアタシの態度は
自分でも呆れるほど、どこまでもクールだった



本当に深入りしたくないのは、体じゃない。



一番深入りしたくないのは、心だった。



自分の想いを、あの人にさらけ出す必要なんてない。



押さえ切れない感情を、さらけ出したところで
ただ傷が深くなるだけだ。



あの人の言葉を、全て真に受ける必要なんてない。



そう自分に言い聞かせながらも、あの人と一緒にいる
居心地の良さを感じれば感じるほどに・・



1人の夜が苦しくなっていく



つづく


2007-10-18 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

