smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

2007年10月31日(水)

自分が情緒不安定なのがわかる


昨日、そんなコト知りもしないあの人から、無邪気なメールが届き。


もうこんなのイヤだ・・・。


そう思う気持ちがいっそう募っていたアタシは
メールの返事を拒んでしまった。


夜遅くに、もう1通のメールが届いていたけれど。


その返事をも拒んだアタシがいた。


昨日は寝ちゃっててゴメン。

なんて他愛ないメールの返事を今日送ったアタシに
あの人から電話がかかったきた。


「昨日はなんでメールの返事くれなかったのか
深くは追求しないけどさぁ・・」

「寝ちゃったって言ってるじゃんw」

「そーなんだ・・まぁいいや。」

なんだか納得いってない口ぶりに、何かを察したんだと感じた。


「今週はオレ遅番だから仕事終るの遅いけど、金曜日は会える?
土曜日も会いたい」


そう言ったあの人の言葉を聞いた時。


あの人はアタシが思う以上に不安になってるん
じゃないか・・そう思った。


アタシがメールを拒んでいた理由は、知るわけもないけれど
アタシの気持ちが離れていきそうになるのを感じている
あの人の心が、痛いほど伝わってきていた。


今週の土曜は会社の男の子たちとゴルフに行き。


夜はまた、全然別の男と2人でデートをすることになっている。



あの人が金曜日に会いたいと言ったけれど。


土曜日は朝早いから、眠くなかったら会おう・・と言った
アタシがいて。


土曜日も会いたいというあの人に。


土曜日は帰りが何時になるかわからないから、約束は出来ない
と言ったアタシがいる。


そして・・ゴルフに行くことも、他の男とデートすることも
以前、アタシから聞き出して知っている あの人がいる。


あの人を避けたいと思ってるわけじゃないのに。


あの人を不安にさせたいわけじゃないのに。


矛盾するアタシの行動。



あの人が独身で、アタシの彼氏だったなら。


あんなにモヤモヤすることもなく
普通にメールを返しているアタシがいたはずで。


ゴルフだって、行かないでと言われれば、行かないだろう。


まして他の男と2人で飲みに行くなんて、ありえない。


結局アタシたちは、こーして傷つけあってしまう。


どうしようもない。


本当なら・・アタシだけが傷つくはずの恋。


それなのに、傷ついてるあの人がいることが、辛い。


心のどこかで思ってる。


例えあの人が傷ついても、あの人には待ってる家族がいる。


アタシは傷ついても、1人。

だからこそ、アタシは自分の心を守るために
ある程度の距離を置いて、一緒にいることを望んでいながら
それが出来ずにいる。


あの人を傷つけることは、なんでこんなにも
辛いんだろう。


あの人が不安になってる気持ちが、伝わってくる。


あの人はズルイ。


離れていきそうになるアタシを、先回りして。
こーして逃げ道をふさぐ。


そして・・アタシもズルイ。


2007-12-10 | 笑顔の記憶 | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

