smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

ほろ苦い味

いつもね、最初の1杯はビールって決めてるの
もちろん家でも。


今までは、ASAHIが好きだった
もう何年も。


甘くて飲みやすいトコが好きで。
買いに行っても迷うコトなくASAHIビール


キリンビールは、苦すぎて飲めなかった。


なのに、今年に入ったら突然キリン派に。
ほろ苦い味が好きになってきた。


突然の変化
そーいうの、時々あるよね。


今までもそうだった。


ワインはずっと白しか飲めなかったのに
いつからか、赤しか飲まなくなった。


チーズは、ずっとベビーチーズが好きだったのに
いつからか、ブルーチーズが好きになった。


色も、ずっとオレンジが好きだったのに
ある日突然、ピンクが好きになっていた


映画なんて、家で見るのが当然だったのに
いつしか映画観に1人で観に行くのが好きになっていた


いろんな変化を重ねて、大人になっていく


心は、相変わらず子供のままなのに。


でも、大人にならなきゃいけない時ってあるのかも
しれない。


純粋な気持ちで、恋しちゃいけない時


それが、大人になる時?


なーんにも考えず、好きって気持ちだけ大切にしてた
頃もあったのに。


そーいう恋ばっかりでもないんだね。


でもアタシは、純粋な気持ちでしか恋できない


きっと、この先も。


割り切れない子供は、背伸びしちゃいけない。

いくら年を重ねていようと。



なーんて。


休日最後の夜は、キリンビールを飲みながらブログ書いてます。

何が言いたいのかも、わかんない

ちょっと酔ってるかな


たぶんアタシは今病気なの

恋という名の病


いつもなら、3日もすれば冷めはじめるのに
今回は出逢いが強烈だったみたい


なかなかスッキリ切り替えられない


思い出せば、溜息しか出ない


そんなのってないよね


こんなふうに悩ませるなんて、あの男
なかなか強敵よ?


あの男にとっては、何でもないコトで
今頃はきっと、あっさり忘れ去られてるはずで。


それが悔しいよね。


それでもね、よかったなって思ってるのは
あの男が、アタシの住んでる市より、3つほど離れた市に
住んでるってこと。


だから、バッタリ会うなんてコトもなければ
そう頻繁にお店に来れるわけでもないってコト。


そしてアタシは、明日から仕事


慌しい忙しさが過ぎる週末になれば、なんでもないコトに
なってるはず


2007年最初の恋が、こんな恋だったなんて
去年のアタシが知ったら、嘆くわね

スポンサーサイト

2007-01-07 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

恋してるな~

いかにもって感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと離れたところに住んでる分、気は少し楽かもね。
1度会って、連絡があるわけでもするわけでもないのにそこまで惹かれるっていうのは相当よね。

ある意味一番良い時期かも。
会うでも連絡するでもなくふわふわしてるだけの時期。
ふわふわするだけなら誰に迷惑かけるわけでもないし、ふわふわしてても良いんじゃない?

2007-01-08 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

★まそらん(≧∇≦)ノ

でしょ。。。
完全に恋に落ちてるよね。
店で交わすの、死に物狂いって感じだったもん。
おまけに夢にまで出現する始末。
これって最悪よ!?
あぁ・・・出来ることなら道明寺君に、ふわふわできれば
楽なのにね(苦笑

さて、ふわふわっと仕事行くかなw

2007-01-08 | りお #- | URL | [ 編集 ]

そんなに趣味が突然変わることってあるんですか??
私は中学生の頃、高校生や大学生がずっと大人に見えたけどこんなもんかって感じでしたwむしろ何も変わってないかも・・・
だけどいろんなことを知って、ちょっとは大人になったのかなww

恋もたくさんすれば上手になると思ってたけど・・・・
大人になるのって怖いですね><;

2007-01-08 | 陽菜 #- | URL | [ 編集 ]

★陽菜ちゃん(≧∇≦)ノ

あははっwアタシもあんまり変わってないかもなぁ。
年重ねてるだけの子供って感じだし(笑

でも、年を重ねると逆に知りすぎて
身動きとれなくなるかもなぁ。

若い頃のほうが、もっと上手に恋愛出来てた
気がするしw

えっ!?怖いっ!?怖くないよ(笑

2007-01-08 | りお #- | URL | [ 編集 ]

KENもビールはキリン、ワインは重めの赤派。
最近は芋焼酎をロックで飲むのが大好きで。
異性の好みも、知らず知らず変わってるよねw

あの営業マンさん自身がどうあれ、
思い出の人との共通点とか似てる所も、
姉さんを惹きつけた大きな理由だよね。

やまざきまさよしの「One more chance,・・・」じゃないけど、
KENも、こんなとこにいるはずもないのに、と思いながら、
町行く女性に、思い出の人の面影を探してしまう。

そんなこんなを経ながら、自分ってこういう人がタイプなのかな、
という感じに、日々アップデートされてるのかなw

2007-01-08 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

芋かぁwアタシはシソ派です♪
トマトの焼酎も好きだけどw(ロックはムリw)

こんなとこにいるはずもないのに・・かぁ。
姉さんの場合、こんなとこにいるはずもないのに
居るのは何故!?(爆

でも確かに、似てなければ、ここまで惹きつけ
られなかったかもなぁ。
同じようなしぐさで、言って欲しい言葉を言って
くれたっていう・・なんていうか幻想かな。
大介と会ったばかりだっただけにね(苦笑

なんか、付き合い始めの楽しかった頃に、一瞬
戻ったような錯覚に陥ってるのかも。

完全に暴走してます。

2007-01-09 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/102-7d96026c

| HOME |

