smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

恋愛のルーツ

さぁ、BGMもテンプレもちぇーーんじっ♪


人生で・・・こんなふぅに乙女ちっくに恋しちゃってます風
になるのは3回目

一番最初は高校生2年の時だった。


それまでも恋はいっぱいしてたし、付き合った彼もいた。
でも、どちらかと言えば騒いでるだけの恋。
顔も好みだし、付き合っちゃえ♪みたいな感じの恋。


ずっと同じ部活で。同じキャプテンで。
そんなZ君との出会い。


アタシの恋愛のルーツは、ここにある。


丁度、付き合ってた彼と別れた頃だった。

Z君と話したコトは何度もあったけど、はじめてじっくり
話した日、すごく意気投合したのを憶えてる
男と喋って、こんなに楽しいと思ったコトなかった。

アタシが泣いた日は、TELをくれて。
アタシが凹んだ日は、笑わせてくれて。

それまで気に留めたこともない存在だった彼に、
恋に落ちていった。

これが長すぎる片思いのはじまり。


3年になり、彼は他県への進学が決まったことを聞いた。
飛行機乗らなきゃ、行けない場所へ。

引越しの前日

部活のはじまる時間にみんなで待ち合わせ。
後輩たちに、みんなで贈答品を渡しに行く予定だった。

なのにアタシはバイトが入ってて。

最後なのに、行けないかもしれない・・と友達に
ぼやいていた。

そんなアタシにZ君からTELが・・
「バイト休めなかったら、朝7時にコートに来いよ。
俺も同じ時間に行くから」


誰もいないのに早く行って、どーするの?

「いいから来い!」


次回へ続く♪


なんて今までのアタシなら、連載にするトコだけど
今のアタシは、そんなことはしません(笑


そんなわけで続きw


アタシは・・早く行って、短い時間一緒にいるより、バイト休んで、
最後の1日長く一緒にいるほうが、ずっといい・・と思っていた。


結局バイト休めることになって嬉しくなったアタシはZ君に伝えた。
「バイト休めることになったから、朝早く行かなくても
よくなったよー♪」
と。

結局、Z君とはその日、一言も喋れなくて。
最後の日・・ってコトが、妙な緊張を生んで動けなかった。


その日から、当然のように後悔の嵐。
早く行っていれば、2人で最後にお喋りできたのに。

ずっと好きだったって言いたかったのに・・って。


それからもアタシは、いろんな男と付き合った。
ちゃんと恋して付き合ったつもりでいたけれど、別れの原因は
いつもZ君との再会だった。


友達と食事に行った先、雑貨屋に行った先。
2年に1~2度のペースで、帰省している彼との偶然の再会に
心を奪われ、その度に付き合ってる彼に別れを告げてきた。


17歳から23歳頃まで、そんなコトを繰り返した。
このままじゃ、いけない。やっとそう思った時、Z君に言った。

「ずっと好きだった。それだけ伝えたくて」

この告白で、長い片思いは終幕を迎えた。

もう、あんなふうに好きになるコトって無いかもな・・。


そんな想いを覆してくれたのが、大介との再会だった。
数年ぶりに再会して思ったコトがあった。


大介って、Z君に似てるな・・って。
似ていたのは、一緒にいて楽しいっていう感覚だった。

似てたから惚れたわけじゃないけど。


大介に片思いをしていた頃、人生で2回目の大きな恋をしていると
感じた。


Z君より恋していると感じたのは、気持ちが通じ合ってからだろう。
惚れた男と付き合えたコトを、幸せに思った。

こんなに人を好きになったコトはない。そう思ったのは
一緒にいる時間を重ねてからだ。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、かけがえのない存在に変わって
いった。

ここが片思いとは違う所なんだろう。


別れてから、Z君の時のようになるんじゃないかって不安があった。
恋して付き合っても、忘れられないまま上手く付き合えないんじゃないかって。

予感は的中・・というより、想いが深かった分、結果はより最悪で。
誰とも恋できないっていう状態が続いたわけだけど。


そんな時を隔て、今のアタシがいる。

大きな恋をすると、なかなかソコから抜け出せない。
本気で惹かれると、何年もかけて想い続けてる自分がイヤだった。


長年アタシの話しを聞かされている友達も、うんざり顔だった(笑


Z君に恋していたのは、約6年
大介に恋していたのも、約6年


1度目の恋から抜けたのは、自分からの告白だった。

2度目の恋から抜けたのは、らん丸との出逢いだった。


恋愛体質じゃない・・と言いながらも、実はとっても恋愛体質なのかも
しれない。


そして今のアタシは、その時と似たような感覚に襲われている。
一緒に居て、楽しいと感じたせいかもしれない。


1度しか会ってない男に、こんなに心奪われるなんて。


3時間も2人きりで話してれば、恋に落ちる・・

・・・。

そーなのか?はっきり言って謎だ。


アタシが彼に惹かれて怖かったのはね、人生で3回目の大きな恋愛に
なったらどーしよう・・って思いがあって(笑


そのぐらい心奪われちゃったわけ。


彼と会い続けたなら、理性を押しのけてエゴイスティックな恋に
落ちていくんじゃないか・・なんてコト思ったり。

でも好きな男は、独り占めしたいからムリって思ったり。


彼と会って、一夜にして恋に落ちて。

もし一緒にいたら大きな恋になるんじゃないか・・なんて
思ったのに、出逢いと別れが1セット。

切ない歌聴いて、感情移入しながら
エンドレスリピートしちゃったりして。


でもね、やっぱり違うんだよね。

よく言うでしょ?恋愛は勘違いからはじまるコトもあるって。
高い橋の上でドキドキしたら、一緒にいる男に恋に落ちる・・っていうヤツ。


例えば、はじまりが勘違いだったとしてもね
大きな恋愛になるのは、いろんなコトが重なった結果なんだよね。

このままなら大きな恋愛になるコトもない。

このまま会わなければ、自然に忘れていくような小さな恋だ。


だって、アタシは今彼の顔が思い出せない(笑

やっぱり一番最初に忘れるのは、顔からなのね。


なのに恋してるのは何故?(笑


ぃや・・アタシは今恋してるフワフワした気持ちを
楽しんでいる。

顔が思い出せないから、想像の彼の顔はタイガーウッズでいいや
とか思ってるし。

正直顔なんて、どーでもいいっていうか。


このまま本物のタイガーウッズに恋心がシフトしちゃうかも!?

それはそれで、どーなのよ?


でも、このまま夢から覚めたくない感じ。

それはきっと、会ってないからなんだろうな。
会ったら、きっと楽しんでなんていられない。


そんな1週間を経て、明日は、またバイト。


会えたらいいなぁ・・なんて想いが、恋愛の心地いいフワフワ感
を生みだす

勝手に思ってる分には、アタシの自由だから
もう気にしない。


今日は仕事帰りに本屋によって、ポケット版の書物占い
開いてみた。

大きく深呼吸して・・意識を集中させて・・
こんな質問をしながらページを開いた。

彼と また会えますか?

出たカードは・・・

死神(怖っ!!

季節は通り過ぎていくだけです
後戻りはできないのですよ



カードとメッセージ。
いったいアタシに、何を伝えようとしてる?

スポンサーサイト

2007-01-11 | 恋愛 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

テンプレまで乙女チックにイイ感じ♪
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

あの人に似てるな、って思うのは、
自分の心に響く“コア”を持ってるってコトなのかな。

それが何なのか、自分でもハッキリとは分析できないまでも、
会って言葉を交わすうちに、感じ取れるもんだよね。

KENはきっとねー、彼氏いますオーラが心に響いてる可能性あるよね。
ほら、やっぱ恋する乙女は綺麗じゃない?(笑)

って、あんまし笑えないし・・・(T∇T) ウウウ

あー、すっげー大きな勘違いでもしたいなーw

2007-01-12 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

私も1回恋愛すると長いかも・・・
なかなか抜け出せずにもがいて・・・深みにはまるタイプです^^;

私は熱しやすく冷めやすい恋愛と・・・
熱しにくく冷めにくい恋愛を交互に繰り返してる感じww

あっ!!!でも好きな人の顔って思い出せなくなりますよね。。。
なんでだろう????w
不思議だ・・・

2007-01-12 | 陽菜 #- | URL | [ 編集 ]

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

テンプレ乙女チックだった?w
アタシの恋愛オーラがテンプレに出ちゃったのかしら(爆

そーなんだよねぇ。
分析できないんだよ。しかも人それぞれだし、答えも見つかんないw
でも分析しながら答えを探ってる・・・・ことを楽しんでます♪

彼氏がいますオーラかぁw
それでいいなら、世の中いっぱいいるじゃん(笑

それもあるけど、それだけじゃない何かがあるん
だよwきっとねw

★陽菜ちゃん(≧∇≦)ノ

おぉーっとw
陽菜ちゃんもそーなんだぁ。

今のアタシは熱しやすく冷めやすい状態にあるけど
それはそれで楽しいかな(笑

好きな人の顔って思い出せなくなる時あるよねぇ。
逆に、生理的に受け付けない顔の人って、ヤケに
リアルに思い出せるのは、なんでだろう(ぇ

2007-01-13 | りお #- | URL | [ 編集 ]

わぉ~、恋する乙女ね。
いいんじゃな~い。

会えなくて忘れてしまう恋でも。
あ、でも、りおちゃんのお店のバイトを知ってるから
彼が来たら会えちゃうって可能性もあるんだね。

恋しやすい体質に変化してるのもいいね。
恋はいいよ。恋は。頑張る気力も出るってもんだ!
あたしも、結構一瞬で恋に落ちやすいタイプだと思います。
それが実った経験は少ないけどねヾ(~∇~;)

2007-01-14 | ぴんく #- | URL | [ 編集 ]

フワフワ

いや~一途だね。
というか・・・Z君と両想いだったように思えて仕方がない。
残念だ(>_<)

喋ってて楽しいとか一緒にいて楽しいって確かに好きに繋がってくね。
それがやっぱり基本のように思うし。
そのフワフワした時間が一番良い時間(^_^)
逆に言えばそういう時間が持てるようになってきたのは、良い人がいれば恋愛をしたいって本気で思えてるんだと思う。
過去の彼への想いが残ってれば、そういうフワフワした感覚にはならないだろうし。
これからの出会いが楽しみだ♪(^_^)

2007-01-15 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

★ぴんくさん(≧∇≦)ノ

コメ返遅れて、ごめんなさいっ!!

会えなくて忘れてしまいました(爆

やっぱり恋っていいですよねw
会えなくて忘れてしまうぐらいの恋が、楽しさだけ
残って一番いいかも♪

ってか、ピンクさんが恋に落ちやすい・・っていうのは
意外でしたw
もしかして、今のダーリンも!?w ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

★まそらん(≧∇≦)ノ

コメ返遅れてごめんなさいっ!!

誰かと喋って、楽しいwって、割と頻繁に思うんだけど
ものすごく楽しいwって感覚に繋がる人って、なかなか
いないんですょ。それがダメかしら(笑

今までは恋愛しなきゃって、割と義務感みたいに思ってたけど
今は気楽な気持ちに恋したいって気になれた気がするよw



2007-01-17 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/105-c5838e8a

| HOME |

