smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

ライバル

ココ最近、なんだか妙に疲れてますぅ・・。

ブログ4日もサボるほど、残業多くて大変だったのか?って言えば
そーいうわけでもないんだけど(笑

タフなはずのアタシなのに、とっても体がシンドイ。
仕事慣れるまでは、ダメですねぇ><

なかなか、リズムがつかめない。

今はいろんなコト覚えるのに必死の毎日。

1度教えてもらったコトは、2度聞きたくないから
メモの取り方も半端じゃないよ(笑

だって、教えるほうも同じコト聞かれたら、面倒臭いでしょ?

面倒臭いと思われたくないのです。

そして・・

覚えが早いと思われたいw

仕事が早いと思われたいw

でも”せっかち”だと思われたくないから、余裕は忘れたくないw

なんともまぁ、欲張りな話です(笑


忙しい時間、常にアタシの頭の中は戦闘態勢。

何の優先順位が高くて、なにをやりながら、どれをやる?

そんな感じで仕事をこなすのが好きなんだけど・・

何がドコにあって、何の優先順位が高くて、処理時間が何分で・・
なんてコトが、把握できてないから、疲れるんだろうなぁ。

まぁ、今はしょうがないねw


それにしても、今日はヤケにいろいろあったなぁ・・なんて1日を
振り返ってみることにします。


「出張で○○に行くからチケット手配しておいて。指定席で頼む」

はい。

「帰りは途中○○に寄るけど、○時に帰社したいから。時間調べて。」

はい。(前の会社では、自分で調べて出張行ったよ?)


「○○さんが、来月から財形貯蓄をはじめるから、手続きしておいて」

はい。(どーすれば?)

「○○さんが入院したから、お見舞金調べておいて」

はい。(どーすれば?)

「○○さんが、今月末で退社するから手続きの準備ね」

はい。(どーすれば?)

「○○さんが○日から正社員になったから、手続きして」

はい。

ぇ・・・。

○○さん、外人さんだけど、ミドルネームは姓と名のどっちに
書けば。。。(省いちゃう?w)

「ん~、本人に聞いてみて」

(日本語が微妙に通じてなかったけど、まぁいっか。)

ところで交通費はどうすれば?

「地図開いて。会社から自宅までの直線距離を定規で測って。
○○に計算式書いてあるから、計算して。
そこからタイムカードで出勤日数見て、日割り計算ね」


はい。(前の会社は直線距離は自己申告だったけど。。)

・・・。

あぁっ・・この地図破れてボロボロなんだけどっ!


えーっと。会社から○○町まで○cm。
もう1枚の地図を広げて・・○○町から自宅まで○cm。


出来たw

・・・。

あぁっ・・・縮尺率が地図によって違う(泣

「今日から、部材の仕入れ教えるね。
納期調整しっかりしないと、工場のライン止まるから気をつけて。
ライン止まったら、大損失だからw」


(仕入から納期調整まで総務がやるの!?)

部材の種類って何種類ぐらい あるんですか?

「数えたことないなぁ」

(数え切れない・・ってことですか。)

「五十嵐さん、ちょっといい?」

-部長から約300枚の年賀状を受け取った-

ファイリングですか?

「新聞見て、当選してるか調べておいてくれ」

(ぇぇえええ!?)

当選したのは、たったの2枚。
もちろん切手シート。

「五十嵐さん、ちょっといい?」

はい。(今度は何?お茶?それともコーヒー?)

「悪いんだけどね、銀行行くついでに「ぜんざい」買ってきてくれる?
それから、キリモチも。買ったら食堂に届けておいてくれればいいから」


(ぇぇええ?????)

部長のおやつですか??

「ぃやw社員全員で、お正月用に貰ったお餅をね、おしるこにして
食べるんだよ」


やっぱりアットホームな会社だ。。


購入後、食堂のおばあちゃんに届けた。

おしるこ好きってわけじゃないけど、職場で食べるってコトが
嬉しいねw

いつ出来上がるのかなぁ♪

おやつの時間かなぁ♪

なんて楽しみにしていたら、またも部長に言われる

「五十嵐さん、そろそろ・・・」

(そろそろ出来た?w)


「食堂行って作ってきて。」


今なんて???????????

100人分アタシが作るの?????

んなアホなっ!!

アタシの机の上に山積みの仕事が・・・・・・・・・・・。

・・・・。

おばあちゃんと一緒に作りましたょ。

正確に言えば、アタシが小豆の缶詰を開け、おばぁちゃんが
作った(笑

袋入りの小豆が売ってなかったから、缶詰を買ってきたんだけれど。

この缶詰。

よく見れば、プルトップがない!!

仕方がないので、錆び付いてボロボロの缶切りで
開けることに。

早くも2つめの缶詰で、手がダルい(泣

3つ目で、スピードが落ちていき・・

4つ目以降は、手が痛すぎて記憶にもない。


こんなことなら、ちょっと遠出してでも袋入りの小豆を買うべきでした。

これを今後の仕事に生かして・・・

・・・。

いつ生かされるんだろう。謎だ。


ある意味、何でもこなす総務の女(ぇ


さて、そんな食堂のおばあちゃんスゴイんですw

推定80歳ぐらいに見えるけど、広い社内の掃除から
社員の洗濯なんでもやります。

今日なんて、早朝すれ違ったら、片手にドライバー持ってたし(笑

なかなかドライバー持ってるおばあちゃんって見ないよね?

だからアタシは聞いたのよ

「ドライバー持って何やるの?」って。

「あぁw洗濯機が壊れたから直すんだよw」



解体する気!?



アタシも負けてられませんw


そんな刺激的な1日が終った頃に、職場のおばちゃんに
声かけられた

「これ、持って帰んなw」

渡されたのは、巨大大根(笑


あざーーーっす(≧∇≦)ノ

スポンサーサイト

2007-01-17 | 日記 | cm : 4 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

なんか・・・すごい会社ですね。
話聞いてるだけで疲れる~。

社員二人ぐらいの小さい会社?って感じよね。
洗濯機まで直しちゃうオバちゃんもすごいけど。
なんでもやらせちゃう会社の方針もすごいね。すべてにおいて。

それって、花嫁修業ですか?(笑)

2007-01-20 | ぴんく #- | URL | [ 編集 ]

★ぴんくさん(≧∇≦)ノ

ほんと花嫁修業っぽいですw

食堂のおばちゃんと、毎朝顔を合わせる度に
「キッチンハイター」とか「トイレルックとか頼まれ
るんですよ。
アタシは嫁かっ!?って感じですw

疲れるのは最初だけだと思いますw
たぶんあと2ヶ月もすれば、大丈夫♪

2007-01-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

すごい会社w

いや~・・・・大変なとこに入ったねw
慣れてきて多少余裕が出来てきたらかなり楽しそうだけど、最初は「それくらい自分でやれ!!」って思えることが多々ありそうw
あと、食堂のおばちゃん!
洗濯機ってドライバー使ったら直せる物!?
そんなことできるなら是非教えてもらわなくっちゃw

2007-01-24 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

★まそらん(≧∇≦)ノ

そだねーw楽しいかもねw

どんな仕事でも楽しいと思ってやれば、
楽しいものだもんねw

よしっ。この仕事は楽しい・・楽しい・・(呪文?w

2007-01-27 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/107-0bdd84a8

| HOME |

