smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.5

会社の歓送迎会の日
偶然隣の席になったI君が言った


「五十嵐さんと話したがってるヤツ、多いんだよーw
でもね、仕事中は五十嵐さんの近くに、いっつも部長が
いるから、みんな話しかけられないんだよw」



その言葉に、アタシはホッとした。

あぁ・・アタシはこの会社で嫌われてたんじゃないんだ・・と。


それほどに、アタシは会社で孤独を感じていた。


でも、そんな歓送迎会で。

アタシは気づいてしまったことがある

何度も言うけど・・・

事務所の大半は おばちゃん、おじちゃん

一歩外に出た現場は、男ばかり

それも若い男ばかり

しかもしかも・・・いい男揃い♪


そんな中で独身女は・・・・・

アタシ1人っ!!


まるで男子校に1人で乗り込んだような錯覚に陥った
のは、チヤホヤされたからに他ならない。


アタシは、悲しいかな31歳。


特別美人でもなければ、可愛くもない。
おまけに性格まで可愛くないときてる(泣


それなのにチヤホヤされる。


それは何故?


冷静に考えてみれば・・


そう。ここは職場で女と接点のない男の密集地帯


アタシってばモテるのねっ♪


なーんて勘違いしてしまいそうになるけれど、
そこは冷静なのがアタシの取柄なんだろう。


ここの男たちは女であれば、誰でもチヤホヤ
してしまうのだ。


でも・・ここは、いい男が多い♪


楽しまなきゃ損!だ(爆

・・と気を取り直し、お喋りを楽しんでいた


いい男が多い中で、ピカッ!と光を放つ1人の男の子

27歳のK君だ


まるで・・・まるで・・王子様のようw


透明感のある肌

惚れ惚れするほど綺麗な顔立ち。


見ているだけで癒されるw


せっかくなら王子K君とお喋りして、もっと癒されたい。。。


そう思いながら、一言も会話を交わせずにいた


1次会の途中


酔っ払って上機嫌でアタシに声をかけてきた男

それが某職場リーダー 陸奥さん(仮名)だった

「五十嵐さーんwこの後の二次会、一緒に行かない??」


アタシは喜んで誘いを受けた

というのも理由があって。


誘ってくれた1つ年上の陸奥さん


入社して間もない頃、一番最初に仕事の話で声をかけてきた人だった。


その時、彼と一緒にいたのが王子K君。


もしかして・・・王子も一緒に二次会に来るのかしら♪


なんて密かに期待をしていた。


なのに・・・。


王子の姿は影も形もなく。


あぁ・・王子と喋りたかったのに、なんで居ないのよ・・・・。


こんなにイィ男が多い会社なのに、なんで集まってるメンバーには
イィ男がいないわけ?


出会いだけを期待していたわけじゃないけれど。



現実はこんなもの・・とも思いつつ。



でもせめて・・せめてイイ男が1人ぐらい
いてもいいんじゃないのっ!?


と思っていた。


横を向けば、陸奥さんがアタシをチヤホヤする。


・・・なんで、隣にいるのがこの人なんだろう。


面白い人だけど・・・面白いけど・・・。


なんで、この人なのよっ!!


そんなことを思ってしまったアタシは、ワガママですか?


ぃや・・それが女心だ。


間違いない。


つづく


2007-08-27 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

