smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.6

それは歓送迎会での帰り道


みんな、いい気分でほろ酔いだった

もちろんアタシもだ


あの人(陸奥さん)が、アタシに話しかけてきた


「ねぇ、五十嵐さん。携帯教えてよ」


心の中で、また思った


なんで、この人なのよっ!!・・と。



アタシは酔いも手伝って、即答していた


「イヤです(笑)」



そこから、アタシとあの人のバトルがはじまった


「なんで教えてくれないのっ!じゃメールでいいよ」

「教えませんw」

「なんでっ!産休中のAさんは、すぐ教えてくれたよ?」

「じゃあ、Aさんとメールすればいいじゃないですかっ!」

「なんでっ!用事があったらどーすればいいの!?」

「内線5番へどーぞ!笑顔で対応しますよw」

「メールぐらい、いいじゃんっ!」

「教えたらメール来るじゃないですかっ!」

「わかった!メールはしない!だから教えて!」

「メールしないなら、教えなくてもいいじゃないですかっ!!」



なんて。


結局アタシは、あの人にメールは教えないまま。


いつもならメールぐらい、簡単に教えるところ。

でも、会社の人だと思うと、なんだかそれも面倒に思えた


やたらチヤホヤするあの人は、調子が良すぎて、
嫌いなタイプだったせいだろう


顔も好みじゃなければ、雰囲気もタイプじゃないから尚更だ


そしてアタシは言った

「そろそろ帰りますよw」

「えっ!?もう!?明日なにか予定あるの?」

「はいwデートなんですw」



翌日デートの約束をしていることは本当だった。


相手は、年下の大神君で。

そんな初デートの約束を、楽しみにしていたアタシは
前日、酔っ払って寝不足になってる場合じゃなかった。


「えっ!?彼氏いないって聞いたけど」

「・・なんで知ってるんですか。」

「そんなのみんな知ってるよ。今噂の的だもん」

「・・・。彼氏はいなくてもデートはするんですっ!!(怒)
どーせ31歳で結婚してないアタシを見て、不倫してそーだな
って噂でもしてるんでしょ!」


「あ・・。実はそー思ってた」

「してませんっ!!」


アタシの悩み。

それは見た目


誤解されやすい見た目


ぃや・・それともアタシが自分を誤解しているだけ?


内面の性格は、外見に表れると言う

体は内面を表す鏡だと。


マジメな学生時代をすごして来たはずなのに
元ヤンだと言われる


もしかしたら、自分が忘れてるだけで
実は元ヤンだったのかな


なんて、わけのわからないコトを考える


浮気とか、不倫とか一番自分が嫌いなコトなのに
アタシの見た目は、それをしていそうだと言われる


もしかしたら、将来経験するのかな。


なんて。


振り返ってみても、彼女がいる人、既婚者から
口説かれるコトが多かったアタシ


やっぱり外見見て、軽く遊んでそーだと思われてるから
そーだったのかな。


もしかして悪いのはアタシの外見??


そー思って、少し茶色かった髪の色を、黒く染めてみた。


2週間後、髪は明るい髪色に勝手に戻っていた。


なんでっ><


つづく

スポンサーサイト

2007-08-28 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

