smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.9

ある時、会社のあの人が言った



「今度、友達誘って4人で飲みに行こうよw
こっちはH君誘うからさ」




誘うH君も同じ会社の人。



断りたい。


即答で断りたいっ!!!



けど断れないアタシ



まぁ、いっか・・・って思いで気軽に行くことを決めた。



行く直前まで、友達ケイコの家でボヤいてた


「今日、行くのイヤだよー・・。いっそ2人で
遊んだほうが楽しいのにー><

ムリ言って付き合ってもらって、ほんとゴメンね><」



と。


でも、あの人との飲みは、予想外に楽しかった


ケイコも、かなり楽しんでいる様子を見て、ほっとしていた。


ケイコが、陸奥さんに言う

「リオに誰か紹介してあげなよw」


あの人が言う


「それは絶対イヤだ!だって悔しいもん」


アタシが言う


「メールできる女がいなくなるからでしょw
そだwケイコはナースの友達多いから、ナース合コンやって
もらえばいーじゃんw」



「それって、五十嵐さんも行く?」

「行くわけないじゃん(笑)」

「五十嵐さん行かないなら、オレも行かないw」



本当なら、こんなセリフを言われたら、嬉しくて舞い上がるはず
の場面も、舞い上がれない。



もちろん、言ってる人があの人だから・・なんだろう。



なにかとアタシをチヤホヤし、やたら褒めてくる
あの人。



その度に、アタシは否定しながら逆ギレする


アタシは言う


「陸奥さん、褒めすぎ。もう黙ってて!」


「なんで?俺嘘は言ってないよ?五十嵐さん以外の女には
言ってないだろ?」




アタシははっきり言う

「あわよくば・・ぐらいに思ってるの、わかってるんだからね!」



そして、言われた。


「褒められたら素直に受け取れよ!」



・・と。


どーしても、その裏の下心を見てしまう。



いろんな女に、似たようなコト言ってるんだろうな・・と
疑っている。



からかって口説いてさえこなければ、いい友達でいられるのに。


どーしても警戒心旺盛になるアタシがいた。




時期を同じくして、アタシは飲み会で出逢った
めちゃめちゃタイプの男 コウちゃんと再会した



友達を含め、4人で飲みに行った



口下手かと思いきや、思ったより気さくに話してくれる
コウちゃんは、ますます好感度UP



帰り際、コウちゃんから連絡先を聞かれ、舞い上がるアタシ



その日から、コウちゃんからも時々メールが届くようになった


絵文字を使わないコウちゃんのメールは、なんだか硬派な
イメージそのもので。



そんなメールにちょっと笑った。



アタシは思っていた



いつも1人に夢中になるアタシ



いつも誰か1人としか、メールをしないアタシ



今は寂しいという思いがない分、いつもより冷静かつ
おだやかな自分に気づく。



そして自分に問いかける



アタシの好きになる人は、誰ですか?・・と。



つづく


2007-08-31 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

