smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.25

いろいろ考えてみた



マメちゃんのこと



マメちゃんは 優しい人だ



映画のチケットをわざわざ平日買いに行き、中央の一番いい席を
ゲットしてきてくれる。



ビールがなくなりそうな頃、いち早く気づいて新しい
ビールを持ってきてくれる



枝豆を茹でておいた・・そう言いながら、持ってきてくれたり。



最後に片付けしようと思ったら、

「俺片付け嫌いじゃないから、何もせんでええよ」

と言ってくれた



なんでもやってくれる人



料理も得意なマメちゃんは、タコ焼きの作り方を
丁寧に教えてくれた



お喋りをしながら、マメちゃんの言うとおりに作ってみる



そんなふうに、お喋りしながら一緒に作る雰囲気が、なんだか
楽しかった



そして何より刺激を受ける



海外生活の長いマメちゃんは英語が堪能で。



「アタシも英語喋りたいなぁ・・。

喋れるようになったら、職の幅も広がるし、可能性も広がる
気がする。」



と言えば、英語の先生になってくれるという。



ある仕事をしてみたい・・という夢があって、国家試験を
受けるべく、毎日勉強を欠かさない努力家で。



スポーツはなんでもするし、釣りも好きで魚もさばける。



女の子が苦手で、誠実だから浮気の心配もない。



はっきり言って、出来すぎ君で。



今までの平凡な生活に、新風を巻き起こす存在になることは
間違いないだろう。



アタシと全く合わないわけじゃないと感じていた。



朝から夜までの約10時間



ずっと2人で居ても、苦痛を感じない居心地のよさがあって。



何も考えず、ありのまま素でいられることが、心地よかった。



ドキドキはないけれど、もし結婚して一緒に生活したなら
楽しいだろうな・・なんて感じたアタシがいて。



まさに理想の安定そのものだと思っていた



ドキドキするような恋も大事



でも、ドキドキばかりじゃ生きていけない



安定した楽しさ・・それを求める気持ちも捨てられない。



想いを貫く孤独なんて 大介と別れてからイヤってほど味わってきた



この年まで1人でいる孤独も。



会社で 彼氏もいない、結婚もしていないと影で言われる惨めさも。



全部味わってきた今だからこそ

目の前にある 幸せの価値も わかってる



それがワガママで、自分勝手な考えだということも。



マメちゃんじゃなかったら、こんなに悩まなかったかも
しれない。



この年じゃなきゃ、こんなに悩まなかったかもしれない。



でもアタシは・・。



つづく


2007-09-19 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

