smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

spiral vol.27

「りおに言わなきゃいけないことがあって!」



なんて、ちょっと興奮ぎみのケイコからTELがあった。



暇だったアタシは、彼女の家に車を飛ばした



ケイコがこういった



「マメちゃんに借りてた本があってね。
都合がよければ日曜日に返しに来て・・ってメールがきたの。

んで、日曜日はリオと遊ぶ約束してるから、一緒でも構わない?

・・って聞いたら、こんなメールが届いたのっ!」



目をキラキラ輝かせ、興奮ぎみに話すケイコ



そして、1通のメールをアタシに転送してくれた



それはマメちゃんからケイコに宛てられた、長い長いメールだった。



-月曜じゃだめ?

俺、りおちゃん大好きやし・・一緒でも構わないんだけど・・。

ただ、その気持ちを何だか拒否られてる気がして、微妙に
会いにくい気もする。

この前話した時は、彼女は要らないとか、りおちゃんのことは
何とも思ってないとか言ってたけど、あれからいろいろあり、そう
なってしまいました。

今回は火がつくのが早かった。

また3年ぶりに撃沈して傷つきそうで怖いっす。

ということなので、今会うのはりおちゃんを困らせるようで
会わないほうが良いと思います。

このメールはここだけの話で他言はないように、特にりおちゃんに
は極秘でお願いします-




「ねぇ・・・極秘って書いてあるけど・・・(苦笑)」



「言ったほうがいい気がしたから、言っちゃったw
ねぇwあれからいろいろって・・何があったの?w」



「1回デートした。映画行って、花火見て。」




「それから?」



「それだけ。早いよね・・」



「うーん。まぁでも、出逢ったのは半年前でしょ?
それまでに何度もみんなで遊んでるし。
早いと言えば早いけど・・・早くないと言えば早くないんじゃない?

で?どーするつもり?」



「考えてる。でも考えても考えても・・答えがでなくて。
あの人に片思いしてる場合じゃないってわかってるんだけど・・」




「心に嘘はつけないんだよね・・。わかるよ。

でも・・マメちゃん言ってたよ。

今まで6人の女と付き合ったけど、女から言い寄られることが多くて
自分から積極的になったのは1人だけだって。

それが3年前。

見事振られたらしいんだけど、それから彼女いないんだって。

なんか・・マメちゃんって不器用でしょ?
でも・・ものすごく誠実なのもわかるでしょ?

アタシなら・・・マメちゃんを選ぶよ。」



早い・・そう思っていたけれど、早いと思ったのは
自分の答えが出ていないから?



そう思った。



マメちゃんの長くも丁寧に書かれたメールから、気持ちが
痛いほど伝わってきた



アタシが会うことを拒否してる・・というのも事実で。



今会えば、アタシが困るのも、事実で。



どうしていいか、わからなくなった。



逃げ続けていたら、失うものだということも知っている



迷っていたのは、もちろんマメちゃんがいい人だったからだ。



一緒にいた時の、あの心地よさ。



それはまるで、アタシにとっての楽園だった。




思い切って、マメちゃんの彼女になろう・・と思った。



でも、一時的な感情で動くわけにはいかない・・と思いなおした。



もう少し様子を見たい。



見たいのはマメちゃんの人柄じゃなく、アタシ自身の気持ちだった。




あの人と、夢の中でデートしていても仕方がない。



現実は目の前にあって。



それは夢の中よりも大切で。



そんなことわかってる。



なのに考えても考えても・・答えが出ない



ぃや・・そーじゃない。



ちゃんと好きになった人じゃなきゃ、飛び込めない
自分を知っている。



でも今のアタシは、好きな人がいる



ただ・・好きになった あの人に飛び込めないから
マメちゃんに逃げようとしている自分もわかってる。



全部全部・・わかってる。



答えだって、わかってる。



そんな答えを蹴散らせたくて、言い聞かせようと
してる自分を・・イヤんなるほど、わかってる。



つづく

スポンサーサイト

2007-09-21 | spiral | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

