smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

2007年11月1日(木)

会社にM君という1つ年下の男がいる


M君がアタシに気があることは、うすうす感じていた


帰り際、いつも大量のゴミを捨てに行くアタシを ほぼ毎日
待ち伏せしては、1つ持ってくれたり。


誕生日の日、わざわざ1房6000円もするブドウを
取り寄せてプレゼントしてくれたり。


社員旅行も、社員は無料でも今はまだ派遣のアタシは
実費で行くしかないから、行かないと言えば・・


「りお姉が行かないとつまんないじゃん。
わかった。旅費はオレが出してやるよ。だから行こう?」


そんなM君に戸惑う毎日。


あまり・・・性格的に好きなタイプではないのに、
無邪気になついてくるM君を、冷たく突き放すこともできず
ただ困り果てていた。



M君は、運勢的なコトにとても詳しく。


生年月日や、名前からその人の運勢を読み解くことを
得意としている。


なにやら、自宅にある素人では解釈できない分厚い本を
見ながら、調べるのだとか。、


あまり好きでもなく、まして占い師でもない彼に
自分の運勢を読み解いてもらいたくはない。


なのに・・・。


「りお姉は冷え性だから、冬は特につらいでしょ?」

「アタシが冷え性って、言ってないよね?なんで知ってるの?」

「だって、生年月日から見ても水だから、冷え性でしょ?」


・・・そんなM君が、たまらなくうっとーしかった。



お願いしてもいないのに、勝手に調べてアタシの運勢を説明する
M君がいて。



でも、その読み解いてくれた運勢に・・動揺したアタシがいた。



「りお姉はね、結構出かけてるって聞いたけど
本当は家にいるほうが好きで、安心できるハズなんだよなぁ。
なのに出掛けてる今は、本当は満足してないハズなんだ。」


「まぁ・・・家に居るほうが好きだけど、出掛けるのは
キライじゃないよ。家に居るほうが好きだけど。。。

そんなこと誰にも言ったことないのに、なんでわかるのよ。」


「りお姉はね、名前から見ても、生年月日から見ても
”不倫”に縁があるらしい。
例えば、不倫した男が、家族と別れて自分と一緒になったり
もしくは、ずっと不倫関係を続けたり。
注意したほうがいいよ」


「不倫なんてしてないよ・・・」


「してる、してないじゃなくて、縁があるって言ってんの。」


「へぇ・・あっ!そろそろ休憩終わりだっ!仕事しなっ!」


「はーいw」


そんな運勢はイヤだと・・・心の中叫んでいた。


不倫をずっとし続けることも。

誰かを不幸にして、自分が幸せになることも。


どっちもイヤなんだ。


M君が言う運勢なんて・・・アタシは信じない。


絶対に信じない。


2007-12-11 | 笑顔の記憶 | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

