smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

戸惑い

あの人と一緒にいて、考えてたこと

最初は、あの人が言う「さよなら」の言葉を待ってたアタシがいて。


そう言われる日のことを いつもどこかで覚悟していた

でも、あの人は、アタシのことを好きなんだ・・・
って気持ちが、いつだって伝わってきていたからこそ。

この恋の結末は、アタシ自身が決めるものなんだ・・と思うようになって
いった。


いつか、あの人じゃない誰かと出逢えた時。

いつか、踏ん切りがついた時


どんな結末かわからないけれど、アタシが決めるものなんだと思ってた。


「もう少し待ってて」


そう、あの人が言った時 戸惑ったのは、考えてもいない言葉だったせい。

あの人との終わりを、常に意識して一緒にいたアタシには、この先の人生
を、一緒に歩いていく道など 想像もしていなかった


考えていたのは、いつか終ること。

もしも子供が出来たなら・・という2つだけ。

そのどちらの道にも、あの人は居なかった。


だからこそ、あの人の生活にも波風を立てないよう、必要以上に配慮した


デートをしたのも たった2回だけ。


デートしたい、旅行に行きたい・・・という あの人の言葉を全部
振り払ってきた。


毎日のメールが、やがて毎日の電話になった時も。


電話代で波風を立てないよう、アタシ名義で携帯を買い あの人に渡した


月々の契約料を払おうとする あの人の手を、強引に振り払ったのも、
アタシなりのケジメのようなものだった


徹底して日影の女でいること、たった数千円とは言えどお金を払っている
惨めさを味わうことが、こんな関係を終らせることが出来ない自分への
罰のつもりでいた。


だからこそ、戸惑う

まだ決断したわけでもない今、覚悟を決めるのは今ではないけれど。


でも、その可能性を少しでも考えて口にした あの人がいたことで
考えたこともなかった 2人で歩いていく道を 考える


考えても考えても・・・


自分が一生罪を背負って生きていくことの 重さだけが 圧し掛かってくる


アタシのせいで 1つの幸せな家族が バラバラになってしまう

同居している あの人の両親から かわいい孫を奪ってしまう

あの人から いつも傍にいる子供を 奪ってしまう

そして子供から 父親を奪ってしまう


全部 アタシのせいなんだと 考えながら 生きていくことも。

恨まれながら 生きていくことも。

隣近所の人たちや 親戚たちから白い目で見られる生活も。


なにもかも。


考えれば考えるほどに、誰1人として幸せな人が見当たらないんだ。

幸せな笑顔で笑ってる アタシと あの人の姿が どこにも見当たらないんだ。


だからこそ。


あの人にその決断をさせてはいけないんだ


勝手に あの人がその決断をしたのなら、もう壊してしまった以上
罪を背負う覚悟を 決めるしかないけれど。


わかってる。

本当は、アタシがサヨナラを言えばすむ。


なのに、なぜそれが出来ない?


もう少し・・・あともう少し。


何度この言葉を 繰り返せばいいのだろう。


結局 なんの覚悟も決められない。


なんて中途半端なんだろう。


なんてアタシは、バカなんだろう。

スポンサーサイト

2008-07-31 | 笑顔の記憶 | cm : 10 |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

どうなのかなぁ・・・

ホントにその先に幸せになる人はいないのかな?
そしてりおさんが書いていることは、りおさんが全て背負うことなのかな?

確かに世間的に見てみれば手放しで祝える関係ではないと思う。
傷つく人も沢山いる。
だけど、それは1人で背負うことじゃないと思う。
だって恋愛は1人では出来ないんだから。

最初「家族を壊せない」と言っていた彼が「待ってて」って言うってことは彼自身も一緒に背負っていきたいって思ったんじゃないのかな?

よく分からないけど、辛いことを背負う覚悟だけでは、それこそもっとダメなんじゃなんだろうか?
幸せになる覚悟、幸せにする覚悟も必要なんじゃないかな?

とはいえ、どの道を選ぶのもりおさん次第。
ただ、彼の本心はりおさんが一番知ってるはず。
文章を読んで知った関係の限り、りおさんが我慢し、耐え、身を引くだけが正しい答えとは言えない気がする。

きっとこの関係にはもっと意味があるんじゃないかな。

2008-08-02 | まそら #- | URL | [ 編集 ]

いつかはしなければいけない大きな決断だね
まさに文字どおり何かを決めるということは
何かを断ることだと言われたことがあります
何かを決断する時には辛いことって多いけど
どの道を選んだとしても
りおちんにとって幸せな未来が待っていますように

2008-08-10 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

久しぶり

りおねーさん
久しぶり

もう更新しないのかな、
って思ってたよ。

KENもずっと更新してないけど、
相変わらず恋してます。

どんな恋愛も悩みは尽きないよね。
特に自分は恋愛が生活に優先されちゃって、
恋愛がうまくいかないと、
他のことも全部ダメんなってしまう。

最近、恋愛も生活の一部なんだなぁ、
って思うようになって、
ちょっと恋の仕方も変わった気がするよ。

でも、男も女もたくさんいるのに、
なんで一人しか見えなくなっちゃうんだろうね?

謎だし不思議だし悩みのタネです…。

2008-08-15 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

りおちん元気にしてるかな
また近況教えてねw
更新楽しみにしてます(^^)

今年もありがとでした
良いお年を♪♪♪

2008-12-31 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-02-08 | # | | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-07-16 | # | | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-01 | # | | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-04 | # | | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-05 | # | | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-17 | # | | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

