smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

新しい自分

彼と出逢って間もない頃、ある人に彼の話を打ち明けた


それは半年ほど前にネットで知り合った、気の合う友達Tからの言葉
Tは若いのに、豊富な経験のせいか、時折妙に説得力のある言葉を
画面に打ち出す。


会ったこともないTだからこそ,チャットで打ち明けた あの日。
彼が言った言葉が、今もアタシの中で響いてる


年問わんより世を問え
年より、いかに人生を送ってきたかのほうが重要だよ



なにかと年齢を気にして、彼から逃げようとしてたアタシに
まるで電流のような衝撃が走った瞬間だった


それからアタシは、ずっと考えてた。いろんなことを。
逃げてばかりいた自分のことを。


元彼と付き合ってた時、たった1度の浮気をした彼から
逃げ出そうとした。
逃げ出すことはしなくても、逃げ出す方法ばかり考えて
うまくいかなかった日々。

あの日があったから、強くなろうとした。
奥底にあったはずの想いを信じていたほうが、きっと楽だったはずで。
別れて気づいた、信じることの意味を。


アタシにとって、あの失恋を意味のあるものにするために
あの日があるから、今のアタシがいると胸張って言えるようになりたい。


なのに、やっぱり傷つけられるの怖くて、逃げようとしてる。
まだ何も手にしていないのに、どうしようもなく逃げたくなってる。
彼が若いという、ありえない現実から。


その日、アタシは夕空を見てた。
それは、元彼と別れた日の夕空ととても似ていて・・


失ってから、あーすればよかったと後悔した日々思い出したら
何か変わらなきゃって思った。


出会いがあっても、誰かと付き合っても、ずっと受身だった
連絡をただ待ってるだけ


付き合ってもない男に、自分からメール送ったことのないアタシ
付き合ってても用事がなきゃ送らないアタシ


そんなアタシが、はじめて自分から 彼にメールを送った日


それはとても、他愛ないメールだけど。


人から見たら、大したことない出来事でも、アタシにとっては
ものスゴイことで。


少しづつ変えていけばいい。


変わろうと思いながらも、それを行動に移せたのは
相手がきっと彼だから。


今変わろうと思ってるアタシがいるのも、きっと彼を失いたくないから。


今までの素のアタシに、ほんの少しの勇気が加わって
新しい自分との出会いになる。


彼からの返信に書いてあった。
「りおさんからのメール初めてだぁw」って。

気づいてくれて、ありがとうって思った。(本人には言わないけど)

「携帯見たら、りおさんからメール来たからビックリwしかも嬉しかったしさぁ♪」って。

嬉しいって言ってくれたことが、嬉しかった。(本人には言わないけど)


だから、アタシも素直に言った。
「アタシからメールって、普段もあんまりしないから珍しいかもw」


アタシたちは今、メル友でしかなくて。
彼からのメール待ってるだけのアタシだった。


彼の気持ちは わからないけど
アタシが彼に惹かれてるのは、もう間違いないコトで。


だったら、自分の気持ち悟られても 構わないかなって思ったんだ。


だって彼は、アタシが長い間忘れかけてた恋する気持ちを
思い出させてくれたスゴイ人


そー思ってた。


なのに、そう簡単にうまくはいかない。


奥底にある逃げたい衝動と、過去のトラウマ


そして、いろんな人の言葉に惑わされ。
アタシは、どんどん自分を見失っていった

スポンサーサイト

2006-09-10 | 恋愛 | cm : 4 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

たまには

自分を見失うのもいいんでない?

>だって彼は、アタシが長い間忘れかけてた恋する気持ちを
思い出させてくれたスゴイ人

こんな人に私はなりたい( ̄▽ ̄;A

まぁ、無理か・・・

ってか、眠いzzz

俺って、何がしたいんだろう・・・

メールが来たら、それに返すだけ・・・

こっちからは、怖くて、積極的に送れない。

今、具合悪いのもあって、そういうメールしか送れないから・・・
愚痴とかしか送れない・・・

素直にならなきゃいけないのかな・・・
会いたい・・・って言った方がいいのかな・・・

とか自分が壊れてるのを見ている客観的な自分もいたり。

2006-09-10 | 麒麟 #- | URL | [ 編集 ]

自分から何かをする
変わろうとするってことは
とても難しく、とても大事な事なんですよね

自分の気持ちに気付いて
それに迷って、見失って
でも、それは自分の中の答えに導いてくれるんですよね

僕も自分が迷ってるときに
ブログ(詩)のコメントに助けられたり、
勇気付けられたりしてきました

姿が見えないから、会ったことがないから
ブログ友達の言葉って、けっこう自分の心に響いたりするですよね

2006-09-10 | ひろ #- | URL | [ 編集 ]

本人には言わないけど

Tさん良い事言うなぁ~。
感心してしまった。

一歩踏み出したりおさん素敵です!(^_^)
少しずつ少しずつ変わっていって「本人には言わないけど」って書いてある文章が言えるようになってきたらすごいよね。
少しずつ少しずつ変わりつつあるりおさんのこれからが楽しみ♪
若干雲行きが怪しいみたいだけど・・・。

2006-09-10 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

★キリンちゃん(≧∇≦)ノ

まぁ無理か・・だなんて言わないのっ!!
もぉ!怒るよ!!

体調が悪い彼女の気持ち、一番わかって
あげられるのはキリンちゃんでしょ?
そーいう時に、どんなメールが来ると嬉しいのか。
考えてみw
焦っちゃだめ!ゆっくりゆっくり行こうよw

★ひろさん(≧∇≦)ノ

見えない相手の言葉って響きますよね。
アタシは、ヒロさんの詩で励まされることって
多いですよw

てか、気分沈んだ時は、必ず覗いてるし(笑
これからも、よろしくお願いします^^

★まそらーん(≧∇≦)ノ

なんか、変わる自分ってスゴイよね。
どっからこんな力が?みたいなw

アタシもまそらんに負けてらんないからねw
まそらんの影響を強く受けてるので(笑

若干雲行き怪しいでしょ?
ものすごく怪しくなります。お楽しみに^^;

2006-09-11 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/28-3706f914

| HOME |

