smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

自己嫌悪

9月2日 それは土曜日のことだった。
飲み会に行ったアタシは、10年ぶりにM君と再会した。


その当時、彼は何でも話せる唯一の男友達だった。

そんな彼に、酔った勢いで らん丸のこと少しだけ話した。
当然ながら、彼の言った言葉は予測どおりで。


その子を知らないから何とも言えないけど、そのぐらいの年齢の
時って、年上の女と付き合うのがステータスっていうか・・自慢になるんだよ。

今俺たちが思う恋愛とは違ってて。
結婚なんて欠片も考えない遊びの恋愛。

もし彼が真剣だったとして、その先に結婚があるとするだろ?
せめて彼が就職してれば、話は別だけど。
少なくとも卒業までに2年、就職して落ち着くまでに3年ってとこか。

その時に別れたら、彼はいいけどオマエは36歳。

オマエはいい加減な気持ちで付き合えるようなヤツじゃないし、
お互い真剣に付き合うってことは、別れること考えながら付き合うわけじゃない。

男が年上で、女が若いならまだいい。でもオマエは女だ。
男と違って、出産のことだって当然不安あるだろ?

早く別れるならいいとしても、うまく行けば行くほど不安が募る。
かなりのギャンブルになるよな。

オマエのこと心配だから、気軽に頑張れなんて、俺には言えない。



言われなくてもわかってる。
今は、そんな遠い先の結婚のことなんて考えなくていい。

でも、ステータスとか遊びとか・・
そんな子じゃないって信じたいのに、ダメなのかな。

今ある気持ちを大事にすることって、そんなにいけないことなのかな。


2次会カラオケの途中、らん丸からのメールが届く


「遊び」って言葉と、酔いが回る中
アタシは彼に、バカなメールの返信を送ってた。


それは、とんでもなく彼を傷つけるメールだったと
気づいた時はもう既に遅かったんだ。


最近、昼夜逆転してるという彼に

「いつも女の子と遊んでるの~?」
「あぁ、りおさんと出会う前は遊んでたけど、
りおさんと出会ってからは何もなくなったよ!これはホントだから!」

「なんで?」
「さぁ~なんでだろ」
「アタシ遊んでる男は苦手だよ」
「そんなに遊んでるイメージあるのかぁ。
実際遊んでるって言っても男ばっかりだし、数人女の子がいても
その場だけで連絡先交換してないし。
りおさんから見たら、俺は女の子と遊んでるふうに見えちゃうの?」



みんなで遊ぶ中に、女の子がいるとか。
そのぐらいのこと、どーでもよくて。

アタシの中での「遊び」は、もっと違う意味の遊びで。

いろんな人から言われる言葉、過去の経験、彼のメール、お酒。

最悪の条件が絡み合って、アタシは わけのわからない状態に陥っていた。


そして事態は、この後最悪の展開になっていった。

スポンサーサイト

2006-09-12 | 恋愛 | cm : 5 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

(・_・D フムフム

M君の言ってる事は至極当然の事。
非の打ち所のない言い分だよね。

信じたい気持ちは分かるけど、その分、
裏切られたときのショックはでかい。

今ある気持ちって、今だけであって、
将来の不安があるなら、今の気持ちを否定する事も大事なんじゃないかな?
自分を傷つけない為の自己防衛策だよ。

よく分からないけどさ。
>「いつも女の子と遊んでるの~?」
>「なんで?」
>「アタシ遊んでる男は苦手だよ」
この返信が、何故相手を傷つけるの?
この程度で傷つく男って、本当に遊んでるんちゃうん?
俺には、理解できない。
少なくとも、俺なら、『とんでもなく傷つく』なんて事ありえないメールだわな。

そのありえないメールから、どう最悪の展開になってくか・・・
徳と拝見。
次号を待つ。(最近の麒麟、機嫌悪い)

2006-09-12 | 麒麟 #- | URL | [ 編集 ]

微妙~

Mさんの言う事は確かにもっともな意見だけど・・・。
しかも男側からの意見だから信憑性もあるわけだけど・・・。
そんな簡単な話じゃないよね~。
頭と心は別だから・・・。

メールに関しては、りおさんの不安が直接的にらん丸君に伝わったってことで、送った事に関しては後悔はする必要ない気がするな。
いずれ通る道だったと思うし、それが早いか遅いかだけのはず。
逆に言えば、それでも関係なく関係を築こうとするなら本気だって事だと思うし。

さて、どう転がって行くのか・・・。

2006-09-12 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

らん丸くんは他人とは思えないから、すごい複雑な心境w

きっと彼は真剣。
今は。

年の差の本質的な部分って、考え方や視点の違いだもんね。
Mさんの言うコトも、結局はそこに集約されるんだと思う。

良くも悪くも、20歳のらん丸くんの“真剣”と、
30歳のらん丸くんの“真剣”が同じわけないってわかってるから、
周りの意見に耳を傾けたくなるのも、もっともな話で。

かと言って、会って本人をじっくり知ることも出来ないまま、
ここまで来てしまったわけだしね。

最悪な事態か・・・。
もうどっちみち見守るしかないとは言え・・・。

2006-09-12 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

りおさんのブログだから

見守ります。

2006-09-12 | psyche #- | URL | [ 編集 ]

★キリンちゃん(≧∇≦)ノ

将来の不安よりも、今の気持ちを大事に
したいってアタシは思ったんだよ。
自分を傷つけないために、心を無視して
歩いても、傷つかない変わりに、心も
無くしてしまう。
怖いことだけど、そんなふうには なりたく
なかった。
でも、結局そんな器用でもないから、逃げる
ようなことしちゃうんだけどね><

その返信が彼を傷つけたんじゃなくて
その後のメールかな^^

今日のキリンちゃんのコメは、厳しいけど
改めて気合入ったよw
ありがとうw

★まそら~ん(≧∇≦)ノ

頭と心は別。ほんとそーなんだよね。
アタシの中で、頭と心が戦ってるって感じかなぁ。

M君の言ったことは、最もな意見。
そしてアタシの頭が思ってることでもある。
だから、2対1になっちゃった感じかも(笑

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

そーなんだよね。
会ってなくて、ここまで来たから変になっちゃ
ったのかもね(笑

自分の1人よがりな感情で、突っ走ることが
怖くて、周りの意見聞いた結果がこれ(笑

人の意見聞いて、安心したかった気持ちも
あったけど、安心できる言葉をくれる人なんて
当然誰もいなかった。
仕方がないってわかってるけど、結局は
年齢差がこれだけあるってことは、そーいう
ことなんだって思ったよ^^

★とら姉さん(≧∇≦)ノ

まだ暫く連載は続いていきますw

どうか見守ってください!!



2006-09-12 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/30-32e3b863

| HOME |

