smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

いつも笑顔で歩く道**あとがき**

心底惚れた元彼のことを信じられず、うまくいかなかった恋
もっと信じていれば・・そんな後悔がずっと心の奥底にあって。
信じていたなら、いつも笑顔でいられたんじゃないか。


そんな想いから、考えたブログタイトルが
「いつも笑顔で歩く道」だった。


自信を失い、恋に臆病になり、彼を忘れることも出来ずにいたアタシ。
暗闇でもがきながら、明るい出口を探しても見つからずにいた日々
そんなアタシが戦うための場所が ここだった。


みんなからのコメントに励まされ
みんなのブログで 笑ったり、刺激受けて。


みんなが見てくれるから、頑張ろうって思った日もあった。


みんなとアタシを繋ぐもの。
それは画面の中の文字


画面の向こう側にいる みんなが アタシに教えてくれたこと。
それは人の優しさと温かさだった。


みんなと出会えたことが アタシの宝物です。
ほんとうに ありがとうございました


やばいぃ><書きながら泣けてきたっ><


そして、このブログは今日から一時休憩。
のろけ話を書くのは アタシのキャラじゃないしねw


だけど、終らせる気もないから、いつか不定期で何か書くと思う。
それが、のろけ話であることを願って。


「あの日の記憶」の連載からはじまった このブログ


そして、らん丸と出会ったことで、これからはじまる戦い。
乗り越えていけるように、今の気持ちを 最後に書き残そうと思う。


人の言葉に惑わされ、将来を不安に思った時
今の気持ちを振り返るために。



恋は交通事故みたいなもの。


3年も恋できなかったアタシの目の前に 突然現れたのは
10歳も年の離れたキミで。


年齢に戸惑うアタシは、何度もキミから逃げようとしたけれど
今思えば、あの日出逢った時から アタシは恋に落ちていた。


はじめて目が合った瞬間を、はっきり覚えてる。
それは一目ぼれじゃないけれど、今まで味わったことのない不思議な感覚だった。


あの日、キミから届いたはじめてのメールに驚いたアタシがいたこと。
キミのアドレスの最後が「smile」だった偶然に。


平凡な恋をして落ち着きたかったけど、どうにも険しい道に
足を踏み入れてしまった気がしてる


臆病で前に歩きだせなかったアタシだけど、
イザという時には歩いていける強さを持ってるってこと。


ストーカーにはじまり、今まで経験した過去が、
アタシを臆病にもさせたけど。
それと同時に、アタシを強くしてるってこと。


忘れちゃいけないって思った。


重なるはずのなかった2人の道は、今重なっていて。
その先がどうなるのかは、まだ誰にもわからない


選ぶ道がたくさんあっても、正しいことばかり選んでいけるわけじゃない。


例えば、今のアタシが間違ってるのだとしたら、それで得る何かがあるはずで。


そんなふうに前向きにいられる自分で あり続けたい。


今はそう思うんだ。


年上の女性に憧れが強い時
偶然キミの目の前に居たのがアタシだったとしても。


キミがアタシの凍りついた心を溶かしはじめる。
それは、とても温かくて、素直な心だった。


例えばまた、失恋して傷を負ったとしても、また這い上がればいい。
あの日のように。


あの日があるから、今のアタシがいるのだから。


人の言葉に 惑わされることないように
手を繋いで歩いていこう


例えば、お互いの年齢差に戸惑うことがあったとしても
例えば、この先将来を不安に思うことがあったとしても


キミと一緒にいることを 幸せだと感じていたのなら
逃げずに キミと向き合おう


普段は無口で、目を合わせるのもイヤがる照れ屋なキミが、
不安で押しつぶされそうなアタシを 力強い言葉で支えてくれたこと


アタシは 絶対忘れない


どんなに突き放しても、諦めないでいてくれた


全てを打ち明けても、受け止めようとしてくれたキミに


アタシが たくさんの笑顔をあげる


キミと出会い あの日 惹かれあった奇跡に 感謝して


この先もずっと・・・



さぁ、この険しい道を、アタシらしく笑って歩きだそうか(。ゝω・)b




             2006年9月20日 RIO IGARASHI





みんな大好きw

キャッ キャッヽ( ・∀・)ノヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ

スポンサーサイト

2006-09-20 | 恋愛 | cm : 28 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

お疲れ様

私も好き!(違うかw
りおさんがここまで歩んでこれたのは
ほかでもないりおさん自身の力
だから自分を信じて、歩んで行って
もちろん、笑顔を忘れずにv

のろけ、まってます(笑

2006-09-20 | 星影 #hHr8eLEw | URL | [ 編集 ]

★星影さん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

Y君と付き合いはじめた あの日から、
星影さんも、なんだか変わりはじめたね^^

そんなこと感じながら、読んでましたw
毎回ニヤけてたし(笑

いろんなコトに悩みながらも、意志の強さが
感じられるんだよねぇ。

時に女らしいと感じる部分と、時に男らしい
逞しさを感じる星影さん。

そんな星影さんが、アタシは大好きですw

自分を信じた先の笑顔w
笑顔で歩いていけるように、お互いがんばろw

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-20 | りお #- | URL | [ 編集 ]

ブログは一時期終了かもしれないけど、りおさんの人生はまだまだ続くのですよ

この先は何があるか誰もがわからないけど
一つ一つを大切にお互いにやっていきませう

私から言わせてもらうとですね・・・
年下彼氏は羨ましいぞコノヤロー

2006-09-20 | psyche #- | URL | [ 編集 ]

★とら姉さん(≧∇≦)ノ

本当にありがとうございました^^

後悔しない人生を歩く。
それは、とら姉さんのブログから教えてもら
ってと言っても過言ではありません。

偶然同じトラだった姉さんとの出逢い。
面白い人だと思ってたけど、ただの面白い
人じゃなかったw

そこにある強さ、尊敬してます。

とら姉さんも、どうか後悔しない人生を!
そして、変わらない強さを持ち続けてください!

「年下彼氏羨ましいでしょ?w」

誰に何を言われても、そんなふうに言える
アタシの強さを、見せつけていきます(。ゝω・)b

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-20 | りお #- | URL | [ 編集 ]

暗闇の中で目を開けるのは怖いことだけど
それでも頑張って目を開けてみると
暗闇は『一人じゃないよ』と教えてくれる
そう思うと暗闇も悪くないね
闇は深ければ深いほど星は輝くんだしw
目を開けるか、開けないかで大きく違う道だけど
そこに立ち向かったりおちんは
幸せになれると信じてる!!
ていうか、なってもらわないと困るっ!!
これだけ感動させたんだから
りおちんにはその責任とってもらわないと(笑

この先どんな道が待ってるかなんて誰にも分からないけど
りおちんの言うとおりその時いいと思った道を歩いていけたらいいね
間違ったらやり直せばいいのだ!!
生きていれば何度だってやり直せるw
そして最後に
『いつも笑顔で歩いてきた道は幸せだったなぁ』
って言えればそれでいいw

・・・と思う(笑

・・・たぶん(爆




とんぼちんもりおちんのこと大好きだよw

2006-09-20 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

★とんぼちん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

出たーー!!「たぶん」発言(爆
最後の最後までぇ~!!!w

暗闇の中で目を閉じてた時期もあったなぁ。
でも、がんばろうって思ってよかった。
諦めなくてよかった。今はそー思う^^

彼とどーなるかなんて、わかんないけどさ
諦めずに遠回りして得たものは大きかったと
思ってる自分がいるから大丈夫w

とんぼちんの中のいろんな葛藤。
詳しく書いてないブログだけど、そのぐらい
アタシはお見通しよ^^

でも、とんぼちんも立ち向かってる。
まだ、この先アタシたちは同じように葛藤が
続いていっても、最後には言えたらいいねw

『いつも笑顔で歩いてきた道は幸せだったなぁ』ってさw

いつも自ブログより長いコメントくれる
とんぼちんが 大好きです(笑

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-20 | りお #- | URL | [ 編集 ]

最後の最後まで、りおさんらしいです!

自分の持ってる弱さを認めて、輝く強さ。
そこが、りおさんの魅力なんだと思います。

弱い部分は、彼が支えて。
彼の弱い部分は、りおさんの強さで支える。

例え今は、周囲の反対があったとしても。
いつか憧れの2人として輝く日が来ることを
願っています。

最後に・・

このブログと出会い、りおさんのファンになったこと。誇りに思います。

そんなりおさんが、俺も大好きです(照w
ってか、間違いなくいい女ですよ!

2006-09-20 | こーた #- | URL | [ 編集 ]

★こーたさん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

弱い部分をお互いに支えあう。
1人で完璧な人間になる必要なんてないん
だなぁ・・って今は思う。

イザという時に強さを発揮するために
積み重ねてきた道があるんだもんねw

いつだったか、アタシが撃沈してた日に
アタシが投稿した前向きな詩を、コメントして
くれた日があったね^^

あの衝撃が、忘れられませんw

アタシが凹んだ時は、必ずと言っていいほど
コメントで励ましてくれた こーたさんが、
アタシも大好きですw

出逢えて よかったw

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-20 | りお #- | URL | [ 編集 ]

僕もりおさんと出会えてよかったです
恋する勇気、前に進む勇気をもらったり
時には笑わせてもらったり(笑)
僕をここに導いてくれた事に感謝です

これから2人で歩く道には
いろんな分岐路があると思うけど
どの道を選んでも、2人で決めた道は
きっと正解だと思いますよ

生きるためのレシピなんて無い
それは2人で作っていくもの
甘味や酸味を加えながら
自分たちだけのレシピを作っていってください

僕も負けないように頑張るぞ!

いろいろとありがとうございました
復帰&のろけ、楽しみに待ってます
O(≧▽≦)O

2006-09-20 | ひろ #- | URL | [ 編集 ]

★ひろさん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

そうだねぇw
いろんな分岐路があるんだろうなぁ・・。

でも自分勝手に道を決めることがないように
彼と向き合って一緒に結論出していきたい
と思います^^

レシピかぁw
不味いレシピになりそうな予感(違っw

ひろさんの詩から伝わる優しさと温かさ。
そして前向きなところが好きで、通ってたw

なにかと凹んだ日は、更新されてない日でも
安らぎがほしくて頻繁にアクセスしてましたw

それはたぶん、これからも、変わらないw
アタシの安らげる場所だからw

ひろさんの前向きなところ、アタシも見習って
これからも笑っていようと思う^^

出逢えてよかったw

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-20 | りお #- | URL | [ 編集 ]

りおちゃん大好き~\(^▽^)/

なんか、卒業っぽいような気分。
えっと、ほんとに卒業なんだよね。昔のりおちゃんからの。

のろけを語るキャラじゃないって?
うっそー!?
十分のろけの素質は持ってると思うんですけど!(笑)

思いっきりのろけ話待ってるからー!
もう、わかったって程ののろけ、期待してます。
時には喧嘩話をしたっていいからさ。
気が向いたら更新してくださいね。

らん丸くんのアドレスの最後がsmile?
それって偶然だったの?
なんか運命ってのを感じるよね。
やっぱりこうなる運命だったんだよ。

りおちゃん、幸せになってね♪

2006-09-21 | ぴんく #- | URL | [ 編集 ]

★ぴんくさん(≧∇≦)ノ

卒業式って感じバレました~?w

のろけの素質持ってます?
んじゃ遠慮なく、次回はのろけで(笑

ってか既に喧嘩してますよw
怒るのは、いつも彼ですけど(笑
・・・ってこれもノロケですねwww

smileは偶然ですw
運命かも?なんて思っちゃう乙女チックな
アタシです(笑

おっとwこれもノロケか?w

今日はしっとり行きたかったのに、相手が
ピンクさんだと、調子が狂うよぉ><

でも、ほんっと葛藤の最中、応援してくれた
ぴんくさんのコメントは嬉しかったです^^

暗闇の中、突然優しいコメントで登場してくれ
た ぴんくさんとの出会い。
今でもはっきり憶えてます^^

ぴんくさんが大好きですw
出逢えてよかった^^


また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

また会いましょう

★りお姉さん(≧∇≦)ノ

最後だから、姉さんも、色変えて太くして呼ばれてみたくなかった?w

確か、最初にコメントくれたのは姉さんの方だったよね。
すごい前向きで羨ましいです、とか、そんなコメントだった気がする。

自分が前向きだなんて、実はその時思ってなかった。
とりあえず、自分の出来ることをやってただけで。

そっかー、俺って前向きだったんだー、なんてw

割と姉さんは、KENのやることを肯定的に捉えてくれて、
それがKENを後押ししてくれた。

変な話だけど、恋愛話を投稿することで、
お互いを励まし合っていたんだよね。
実際の経験を読んだり、書いたりすることが、
どんなウンチクよりも心に届いた。

だから、この最後の連載も、とても心を揺さぶられたし、
数年分のエールをもらった感じ。

お休み中も、たまには遊びに来てね~。
コメでこっそりのろけてくれw

りお姉さんに会えた偶然に感謝してます。

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

KEN

2006-09-21 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

今日絶対来てくれると思って、待ってたよ!w

しかも色変えてあるしー(爆
ちょっと嬉しいじゃーーんw

ほんとKENちゃんとは励まし合ってた気が
するなぁ。

でも正直に言うとね、最初のKENちゃんの
印象は頼りない男だった(笑

それが、秘密コメくれた時から印象がガラっと
変わったんだよね。
時に何も言わない優しさと、時に何も言わな
い強さを持った男なんだなぁって思った。

それから見る目が変わって、いつしか尊敬
するようになっていったんだよ^^

なんだか似たような経験してるのに、前向き
に恋してるところとか、ものすごく刺激受けた。

今回の恋愛も、KENちゃんの過去連載が
常に頭にあって。
KENちゃんもそーだろうな・・なんて思ってて。

だから思うんだ。
アタシは絶対に、KENちゃんのように辛い思
いを彼にさせないようにしようって。

KENちゃんと出逢えた偶然に感謝します。

そして、毎日ほぼ欠かさずにコメくれたこと。
本当に嬉しかった。ありがとう。

KENちゃん大好きw

ヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

とうとう卒業だね~(^_^)
う~ん寂しいw
のろけ話が聞きたかったw

思えば最初にりおさんが私のブログにコメくれて、お返しにコメしに来たら引き込まれてしまってw
気付けばすっかり常連w
こんだけ頻繁に見に来て頻繁にコメ返してるブログはりおさんとことKENさんのとこくらいだなw
私のブログが頻繁に更新されるようになったのもりおさんが来てくれるおかげだしw

実を言えばものすごく影響を受けた。
いろんなことがあっても前に向いて笑顔で歩こうとする強さ。
おもしろおかしく記事を書く才能、何事にも真剣に取り組んでる姿。
そんなりおさんにものすごく憧れた。
私もこんな風になりたいって思った。
歳も近かったから余計にかもw

これからも楽しいことばかりじゃなくて辛くなったり苦しくなったりすることもあるかもしれない。
そしたらここでまた吐き出せばいい。
けど、前を向いてらん丸君と向き合うって決めたんだから、きっと嬉しいことや楽しいことがいっぱい待ってると思う。
だからどちらかというとのろけ話を書いてくれるのを待ってるw

出会えて良かった(^_^)
本当にありがとう!
そしてこれからもヨロシクw

2006-09-21 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

おつかれ秋刀魚<+ ))))><<

たくさんのネタかついで復帰してくる事を待っています。
黙っていなくなるのは、許しませんよ( ̄▽ ̄;A

ってか、出会いの多さと、恋愛運、分けやがれ( ̄▽ ̄;A
おら、10年経っても、幸せじゃなさそうだぞ。

2006-09-21 | 麒麟 #- | URL | [ 編集 ]

決意

リオが一時休養なら、麒麟がブログやる( ̄▽ ̄;A

2006-09-21 | 麒麟 #- | URL | [ 編集 ]

麒麟から豹に

豹という名で、ブログ作りました。
リオの様に長続きしないとは思います。

だって、そんなに恋愛模様ないもの。
全部、失敗してるし。

ってわけで、お元気で・・・

2006-09-21 | 麒麟 #- | URL | [ 編集 ]

りおさん今までありがとうございました。
りおさんにはたくさん助けてもらって・・・迷った時いつもりおさんの言葉が私を前に進ませてくれて・・・
だから悩んだ時はブログに書こうってそう思ってましたw

ひなちゃんのブログ読むと恋愛したくなる~
って言ってくれたことよく覚えてます。
すごく嬉しかったですe-266

私もりおさんのブログを読んで、また負けずに恋愛しないとe-282って思いましたww

恋愛って楽しいことばかりじゃないけど、恋愛中の時って何でも頑張れる気がするし・・・楽しさや嬉しさが何倍にも感じられる魔法みたいで・・・気がつけば、笑ったり、泣いたり・・・。

りおさんも素敵な恋愛をしてください^-^
いっぱい笑って、いっぱい泣いてください。

のろけ話まってますww

2006-09-21 | ひな #- | URL | [ 編集 ]

★まそらーん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

まそらんのブログに遊びに行ったのは、
実はタイトルに惹かれたからなんだよw

似たような不安を抱えてることに共感する
部分が多くて。
でも、素直な気持ち表現してて。
そんなトコに刺激受けて、アタシも負けて
られない!って思ってたw

好きな人のこと、悩みながらも前向きに行こう
とする姿見て、アタシも恋愛投稿することを
決意したんだよ^^
逃げてる場合じゃない!って思ってさw

今思えば、らん丸と付き合えることになったの
は、まそらんの影響を強く受けたのが、きっか
けだったように思う。
本当に出逢えてよかった^^

「これからもヨロシク」
の言葉、ぐっと来ました><

この先は、たぶん1ヶ月に1度投稿をしてい
けたらいいなぁって思ってて。
その時に、暗いBGMが流れないように
今は頑張ります(笑

だから、これからもヨロシク!

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

★キリンちゃん(≧∇≦)ノ

3回もコメありがとうw

なんだかんだ厳しいこと言いながらも、本当
は優しいんだよね^^

その優しさは、強さだと思う。
キリンちゃんの中で、いろんな葛藤があって。
いろんな戦いに逃げたくなる時があっても。

絶対にキリンちゃんらしさを失わないで。
病気なんかに負けないで。

でも、頑張りすぎちゃダメ。
絶対に焦っちゃダメ。

ゆっくりゆっくりでいいんだよ。
人と比べたら、自分の幸せが見えなくなる。
遠回りして、キリンちゃんが得るものがある。

今はそれを信じて、いっぱい恋しよーよ^^

ブログ遊びに行くからねw
キリンちゃんと出逢えてよかった^^

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

★ひなちゃん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

ひなちゃんは、本当にかわいい妹みたいに
思ってたんだよw

時に天然キャラでアタシを笑いへ誘うとこw
時に強い言葉でアタシを勇気づけてくれる
とこw

ひなちゃんが持ってる強さに、引き込まれて
いきましたw

「ひなちゃんのブログ読むと恋愛したくなる~」

って言ったの、アタシも憶えてるw

そしてアタシはひなちゃんの・・

「絶対いい恋します!」
の言葉を憶えてるw

その力強い言葉が、いつか現実になるように
お互いに頑張ろう(。ゝω・)b

何度転んでも、這い上がって行こうw

ひなちゃんと出逢えてよかった^^

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

こんばんは。

りおさんを見て自分も頑張ろうと思い
勇気を貰ったような気がします。

タケシマも10コ下の恋人が欲しいな~w
そんな恋もアリのような気がしてきました。

最近多忙で合コンも断っているタケシマですがw
積極的に出会いを求めて、そしていい人に巡り逢えるようにしたいです。

最近夕方、電車男の再放送をやっています。
2CHじゃなくてブログという形だけど顔の知らない人達の意見や応援に励まされてハッピーエンドになるのを実際に見れてとても嬉しいです。
それではまた!

2006-09-21 | タケシマ #/wCHgXfw | URL | [ 編集 ]

★タケシマさん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

タケシマさんは同年代だもんねw
10歳年下なんて ありえないって思ってた
でしょ?w

でも、そんなタケシマさんが
「そんな恋もアリのような気がしてきた」と
コメントくれたこと。

それが今、すごく嬉しいですw

これから戦いが始まる時に、一番欲しかった言葉をくれて、ありがとう^^

周囲に反対されることがあっても、彼との
出会いがアタシにとって意味のある出会い
だったこと。
忘れないようにしたいです。

タケシマさんも諦めないでw
諦めたらソコで終っちゃうんだから!

タケシマさんと出逢えてよかった^^

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚'

2006-09-21 | りお #- | URL | [ 編集 ]

とても人間っぽい文章。

読んでるうちに
りおさんが近くにいるような感覚、
柔らかい声が聞こえてくるようで…。

これからは適当に更新してください!!

2006-09-21 | motohiro #- | URL | [ 編集 ]

★motohiroさん(≧∇≦)ノ

本当にありがとう^^

motohiroさんが来てくれるの待ってましたw

ってか、コメするの勇気いったでしょ?
本当はコメしたくなかったでしょ?w

そのぐらい、お見通しですからっ!
でもコメくれる気がしてましたw
だから待ってましたw

なんだかんだ言って、お人よしだもんね?w

これからは適当に更新しますw

でも、motohiroさんはマジメに更新して
ください!
これからも見に行きますからw

いつもアタシに笑顔をくれるmotohiroさんが
大好きです^^

また、いつか ここで出逢えますように・・

*:・゚'  RIO_IGARASHI *:・゚

2006-09-22 | りお #- | URL | [ 編集 ]

久しぶりだね

いいねぇ、熱いねぇ、久しぶりにブログ見たさ♪そんな情熱的なリオが大好きさ、やっぱ人間熱くなきゃ!!起こせ行動!本気でやればなんでもできる!本気でやれば何でも楽しい!!本気でやれば誰かが助けてくれる!!!リオ、信じてるぜ!

2006-10-04 | ef☆gon #- | URL | [ 編集 ]

★ゴンちゃーーーん(≧∇≦)ノ

全然見てなかったぁ><
コメ返遅れてごめんよぉ><

まさかコメくれるなんて!!
感激ですw

ってか久しぶりだねw(遅っ!

情熱的?
そーかもしれません(笑

本気でやればなんでもできる!本当そだねw
その言葉そのまんまお返しするわ♪

いまだにメッセンジャー起動できないんだけど
復旧したら お喋りしよーぜぃ(≧∇≦)ノ


んじゃ恒例ですが・・・
ゴンちゃん大好きっww

2006-10-09 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/39-e511040f

| HOME |

