smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

別れ

え~っと・・・非常に書きにくいのですが・・・

彼と別れました!!



早っ!!!



書きにくいから、書くの辞めようとも思ったんだけどね・・
でも、やっぱ正直に行かないと♪


なぜ別れたのか。聞きたい?ぃや聞いてほしいw


理由は、会えないことからすれ違いが増えたせい。だと思われます。はい。


でも彼に飛び込んだことは、別れた今も後悔してないよw
だって、彼と出逢ったおかげで、また恋が出来る自分が居たのが嬉しかったしw


そーいう意味では、いぃ経験になったなぁw
なんかね、いろいろ勉強になった恋愛でした。(短いくせにw)


なんだろうなぁ。
らん丸と付き合いながら、よく思い出したのは過去の恋愛のこと。


アタシね、25歳になるまで、1度も男に振られたことがなくて。
はじめて振られたのが25歳の時。


当時の彼と突然連絡が取れなくなった時、共通の知人を通して言われた一言。
「アイツ、他の女との間に子供が出来て、籍入れたよ」

の言葉だった。


はじめて振られた衝撃。何の疑いも持っていなかったアタシには大きかった。
もっと若いうちに、こんな経験して強くなりたかったと思った。


その半年後に出逢ったのが、元彼だった。
ペアリングを貰った1週間後に言われたのが
「他に好きな人が出来た」の言葉。


思ったより恋愛に対して臆病になっている自分を感じたの。

自分の身を守ることを憶えて、相手の気持ち考える余裕を失くしてる
ことに気づいた。というか彼が教えてくれたかな。


彼のね、足の怪我が治って、車校通いがはじまった。
学校、部活、バイト、車校で大忙しの彼とは、ほとんど会えなくて。


彼が急ピッチで車校通いをはじめたのは、理由があった。
彼と一緒に飲みに行ったアタシは、記憶をなくすほどに泥酔した。
翌日、反省したアタシは言った。


「アタシ・・・もぉ暫くお酒辞めたほーがいいかもね」
「辞める必要ないよ。俺がいるしw」
「らん丸が一緒とは限らないじゃん・・」
「は?俺いるよ?ずっと一緒にいるに決まってるじゃん」
「ぃや・・別れるとかそーいう意味じゃなくて。一緒に飲むとは限らないってこと。」
「あぁ、俺免許とったら毎回送迎してやるから大丈夫だよ」


12月・・友達の結婚式、忘年会 いろいろイベントがある中で、
それまでに免許とると言ってくれた彼。


そのおかげで・・会えないとわかっていたから、寂しいと言えなかった。
会おうと思えば、会えたのに。
「仕方がないってわかってるから平気」なんてクールに振舞ってみせた。

そのうちに、アタシは彼のことばかり考えてる日常がイヤで、
楽しむことを覚えてしまった。

そーいうのが、誤解に繋がった。


会えない中で、彼から突然届いたメール。
「もぉ俺のこと好きじゃないっしょ?
メールしてもスグ「おやすみ」って終らせようとするし・・。
俺ももぅ好きかどうかわかんなくなってきた・・」
と。


会えない中で、交わされたメール。
それが、自分勝手な想像の世界の中で膨らんでいった。きっとお互いに。


知り合って間もないのだから、冷めるのも早いんだ。


もっと会っていたなら・・・そう思うと辛いけど。

会えない相手だったからこそ、アタシの思いやりのなさが浮き彫りに
なったのかもしれない。
自分のことばかり考えていたアタシのせいだ。


彼のメールが届いた後、アタシは彼のアパートへ車を飛ばした。
直接話そうと思ったからだ。


もぅ何を言っても、彼は「わからない・・」と言うだけ。

そして彼が言った。

「結局、過去の出来事に縛られて、前に進もうとしてないだけじゃん」と。

そうかもしれない。

でも、アタシは前に進もうと思ったから、彼に飛び込んだつもりでいた。


それでも・・


結局、自分を守る行動は、彼の気持ちを考えない行動となってしまった。


自宅の場所さえも教えないアタシに、彼が不信感を抱いても
誰も責めることなんて出来ない。


それは、彼を・・男を信用していないアタシのせいだ。


「もぉ帰るね。でも、アタシはらん丸のコトちゃんと好きだったよ。
捻くれてたせいで、誤解もあったかもしれないけど。
でも捻くれているのがアタシだから、分かり合えなかったのは仕方ないことだと思う。
でもね、出逢えてよかった。好きになってよかったよ。
なんか、傷つけてごめんね。」



帰ろうとするアタシに、抱きついて離れようとしない彼がいた。
それからずっと、彼はアタシの胸に顔をうずめていた。


「アタシ、今は大人ぶったこと言ってるけど、本当は別れたくないと
思ってるんだからね。
こんなことされたら辛いよ」


言いながら、アタシは彼から逃れようとしたけれど、腕の力が強くて
逃れられなかった。

「もしかして・・寂しいの?」
「うん・・」
「じゃあ、友達になる?」
「うん!」


彼は嬉しそうに言った。


「でも・・友達になったら・・またアタシを好きになってくれるのかな」
「可能性はなくはないよ。その時はちゃんと言う」
「友達になったら・・会いに来ちゃうよ?」
「予定が入ってなければ、会えるよ」
「じゃあ、今日から友達だねwちょっとは気が楽になった?」
「うん。楽になった」


アタシたちは・・キスを交わした。


アタシは、その瞬間何かを期待したけど、スグその考えを振り払った。
そして覚悟を決めて、彼に抱かれた。


「ヤケになってるでしょ」と言いながら、辞めようとする彼。
アタシは、強引に続けた。これが最後だと言い聞かせながら・・。


帰り際、最後にアタシが言ったセリフ
「友達になんてなれるわけないでしょ。
アタシの連絡先は消してね。バイバイw
」と。


玄関のドアを閉めながら、彼を見た。
彼はベットに仰向けになっていた。頭を抱えて。


傷つけたかもしれない。
でも、別れたら会えない。だから決断は急いじゃいけないと思うんだ。

簡単に別れを決断した彼。
アタシから彼への最後の思いやりのつもりだった。
経験は、男を育てると思ったから。


アタシは彼が好きだった。


でも、やっぱり年の差は大きかった。

いろんな場面に遭遇するたびに、彼のこと子供だと思ってた。
何かある度に、元彼と比べては、あの頃のアタシ実は幸せだったんだ
なぁ・・なんて思ったりして。


自分の年齢、恥じてるわけじゃないのに、彼の前では自分の年齢が恥ずかしいと思えた。

若い子を見るたびに、彼とお似合いだなぁ・・なんて羨ましく思えたりして。


もっと会えていたなら、アタシたちは上手く行っていただろう。
彼と会っている時は、素直になれたアタシがいたのだから。
幸せだと思っていたのだから。


会えないことが、別れの原因になった気がしてる。


それでも・・・


なんだろう。


今は抱えていた不安から開放されたスッキリ感があるんだ。
彼と会えなくなることよりも、彼氏がいなくなった寂しさのほうが大きかったりする。


思ったよりも凹んでないアタシがいる。
もしかして・・アタシってば強くなった?


こんな気持ちも今だけなのかな。


なぜ、そう思うかって?


彼と別れたのが、たった4時間前のことだからだよ。

スポンサーサイト

2006-10-28 | 恋愛 | cm : 4 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

なんでっ!!(T^T)
読んでて寂しくなっちゃったよ(T-T)
でも最後にはそっか…て気持ちになった
年齢とか関係ないって思ってたけど
やっぱり大きかったのかなぁ
それともホントはそんなこと関係なくて
気持ちの問題なのかな???
詩の方読んでたら
会えない寂しさもお互いフォローできてるのかなと感じてたのに…

悲しいけど…
涙いっぱいだけど…
それでも何一つ、気のきいたこと言えないけど…
でもりおちんが選んだ道ならそれでよし!!
後悔がないならそれでよし!!
…今はそう思う

りおちんは前向きな感じなのに
何故だか一人、勝手に寂しがってるとんぼちんでした(T-T)

2006-10-28 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

うぉ!?

はやっ!

そっか。う~ん・・・会えない時間っていろんなコト考えてうまくいかなくなるよね。
その間をどう乗り越えるかで違うんだけど、若い彼には難しかったのかなぁ(>_<)

う~ん・・・でもでもなぁ~それで終わりなのかなぁ(>_<)

りおさんの過去の別れ方を考えたら信用できない、不安ってのがどれだけ大きいか分かる。

ただね、自分が納得してるみたいだからこんなの言うのもどうなのかなって思うし、ここに書いてるのって一部だろうからどうなのかなって思うけど・・・
それで本当に後悔しないのかな・・・。

私もね、元彼のMと別れた時にね、楽になるって思ったの。
しんどい思いしなくて済むって。
別れた時も前向きな感じで、スッキリと別れたつもりだったの。
でも、結局ずっとどこかに残ってた。
ココに書いてある文章だけ見てると、りおさんが後になって後悔するような気がしてしまう。

私はもっと頑張れなかったんだろうかって。
何かもっと方法がなかったのかなって。

慰めでもなく、せっかくの決意や思いやりを覆すようなコメでゴメン。
きっといっぱい話して出た結論なんだとは思うんだけど、書き方見てたらちっともスッキリしてるように思えなくて・・・。

彼の前で最後まで大人ぶったのはりおさんのプライドなんだと思う。
けど、彼との始まりはプライドを捨てたところから始まったんじゃなかったの?

それでも乗り越えられないのが年の差なのかな。
年下はどうしても子供に見えてしまうってのは仕方ないことだし、だからこそ救われることもあると思うんだけど・・・。

なんだか、お互いに気持ちはあるのに、別れてしまってるみたいで悲しい(>_<)

2006-10-28 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

早いと言うより、理由がイマイチわかんないな。
いつも優しいKENも、厳しいコメになりそうで怖い(笑)

良くわかんないけど、会えないからってのは言い訳で、
会えてたとしても、結果は同じだったような気がする。

この経験が、らん丸を成長させたのか?
姉さんを強くしたのか?

答えはNOじゃないだろーか。

別れの理由なんて、二人にしかわからないコトだってのは重々承知だけど、
らん丸の若さを差し引いても、
これで関係が保てないと、他の人でも難しいと思ってしまう。

まぁ、でも終わってしまったコトは仕方ないよね。
恋できるコトはわかったんだし、
次回からまたステップアップしていけばいいさ。

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2006-10-29 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

★とんぼちん(≧∇≦)ノ

コメありがとw

会えない寂しさをフォローしあえなかったんだ
よね。
あっちに書いた詩はね、1ヶ月前ぐらいの会話
なんだぁw

ぶっきらぼうで、口数も少ない彼だったから
不安は募っただけだった。
だから、あの時のセリフ思い出したくて、書い
てみたんだよw

んで、寂しい気持ち悟られたくないアタシは
クールに振舞った。
それがすれ違いを生んだんだよね。

お互いの絆も深まってないうちの出来事だか
ら、もうどうにもならない感じかなw

涙も出ない自分が不思議だけど・・どっか
覚悟してたのかもしれないなぁ。

★まそらーん(≧∇≦)ノ

コメありがとw

納得してるわけじゃないよ。
ただ、やっぱり会ってなかった分、凹みは
少ない気がしてる。今まで別れた時と比べ
てねw

ここに書いてあることは、ほんの一部。
やっぱアタシは納得できなくて、彼にいろいろ
言ったのね。
わからないなら、簡単に決断しないで。とか
クールに振舞ってたけど、本当は本音言うの
が怖かったことも。

全部全部話した後、彼が言ったセリフは
「もぉめんどくせぇ」の言葉だったんだよw

いつもそんな感じだったけど(笑

だから、付き合い始めた頃の彼のセリフな
んて、今考えると誰が言ったの?みたいな。

アタシは彼の時々大人ぶった優しいセリフに
変な希望を抱いてて、彼はアタシの大人ぶっ
たセリフに、冷めたアタシを想像した。

知り合って間もないから、お互いのこと、本当
にわかってなくて、更に会えないから最悪の
結果を招いた感じがしてる。

どうにかなるなら・・まだ頑張りたいと思う。
でも、冷めた気持ちの前では、もう方法が見
つからないんだよ(笑

このぐらいのコトで冷めるんだから、それほど
アタシのこと好きじゃなかったんだと思うw

実は、彼の部屋に忘れ物があって。
最後にもう1度だけ会えるわけだけど・・
でもさ、きっと受け取るだけで終る気がする。
それとも友達になったほうがいいのかな・・。

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

メールだけのやりとりで、会えない間に膨ら
んだ想像ってスゴイんだよ。
お互いに知り合って間もないから、尚更ね。

でも、KENちゃんが言うとおり。
会っていたとしても、会話が成り立たない彼
とは、うまくいかなかったんじゃないかと思う。
別れた原因は・・コミュニケーション不足。

これで関係が保てなかったら、他の人でも
難しい・・かぁ。
彼だったからじゃないかもしれないね。

確かに、アタシが素っ気無い態度取ったのも
原因の1つなんだ。意味わかんないよね。

たぶん彼は年上の女に憧れていて。
その憧れ像は、優しくて甘えられる人。
でもアタシは違ってて、冷たい女だった。
だから冷めたんじゃないかなw

やり直せるものなら、やり直したい。
でも冷めた気持ちの前では、方法さえ見つ
からないから、諦めるしかないんだよ。

諦めのいい大人になっちゃったのかな。
そんなの、なんかイヤだけど。

2006-10-29 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/42-28ac8064

| HOME |

