smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

わからない

一夜明けて・・・

熱が出たっ!風邪ひいたっ!!
んもぉ、弱っちぃなぁ自分。

別れってあっけないよねぇ。

過去、1年、2年・・とか付き合ってこれた人たちが居たのが不思議だ。

もしかしたら、今のアタシじゃ誰と付き合っても続かないんじゃないかなぁ。
なーんて自分を振り返って反省してるんだぁ。

アタシ高校卒業してから、情報の専門学校に行ったのね。
その時、学校行って、バイト行って、車校行って・・って感じで、ものすごく
疲れてた時期があったの。休日にまる1日のんびり・・なんて日一度もなくて。


その時に付き合ってた彼がいたけど、だんだん面倒になってきて別れたことあった。
自分の生活で、精一杯って感じで。
たぶん、そんなに好きじゃなかったのかもしれない。


今のらん丸は、あの頃のアタシと同じ気がしてる。
更に怪我が治って、本格的に練習やりだした。
疲れもあったんじゃないかなって思う。


だから、アタシのことも面倒になってきたんだろうなって。


もちろん本当に好きなら、そのぐらいで別れないと思う。
ただ、アタシたちはこれから始まろうとしていたところだから。


そんな時に、冷たいって感じるアタシのメールが毎日返ってきたら・・
冷めるでしょ。って感じだよね。
アタシとしては、彼の負担にならないようにしてたつもりだったけど。
それが、寂しいって感じたのかもしれないな。


大人ぶって、寂しいとか会いたいとか思ってる姿見せないようにって
必死だった。そんな姿見せたら彼の負担になると思ったから。
でも、違ったみたいだね。逆に素直になってたほうがよかったんだ。


そんな気持ちの冷めた彼には、何を言ってもダメで。


友達になりたいと言った彼。
彼は別れた女の中で、音信不通になってる女は1人もいないのだとか。
アタシは逆に、別れた男は全て音信不通にしてきた。


だから、あえてアタシは音信不通になろうと思った。
はじめて音信不通になる女(笑


ってか、考えたら何をやってんだかアホらしいと思えてきたょ。


彼がせっかく友達になりたいって言ってるんだから・・
傍にいて、彼が振り向いてくれるのを待つって手もなくはないのにさ。


でも、そんなの・・なんだか都合のいい女な気がして。
どうしても・・なんだか・・・。


ん~どうなんだろう。

ってか、今更な気がする。友達になんてなれるわけないでしょ!なんて
言って帰ってきたわけだし。


彼との残るチャンスは1度きり。
彼の部屋にある忘れ物を取りに行く時に、あと1度会うことができる。


でも・・どうなんだろう。
アタシはそこまでして彼を繋ぎ止めたいと思ってる?


アタシはそこまで、彼のことが好き?


どうなんだろう。
自分の気持ちなのに・・・今はわからなくなってる。


なんで?熱があるから?ダルイから?


きっとアタシ・・心底好きだった元彼と別れた時に、同じセリフ言われてた
なら、迷わず傍にいたいと思っただろう。


でも・・らん丸は?

会えない間に、気持ちが冷めたのはアタシも同じなのかもしれない。


アタシは付き合い始めの頃の彼に、男の力強さみたいなもの感じて。
なんでも受け止めてくれる器の大きい男なのかもしれないと思ってた。


実際は・・無口で、ぶっきらぼうで、捻くれていて。
若干20歳の男が器が大きいわけもなくて。


セリフは大人でも、行動が伴わなかった。
財布の中身が9円しかなくても、アタシと結婚したいという彼のセリフが
まさにそれだ。


いろんな意味で、不満を挙げればキリがなかった。


アタシが言う言葉に、彼のぶっきらぼうなセリフが帰ってくれば、その度に
元彼だったら、こーやって言ってくれたなぁなんて、元彼の優しさに感謝
したりして。


らん丸と付き合ってる時に、職場の人から付き合おうって言われた時も
一瞬「この人と付き合ったほうが、楽かもしれない」なんて迷ったりして。


それでも・・


ぶっきらぼうでも、子供でも。そんな彼のことが好きだった。


一度付き合おうと決めた時の、アタシの決心は固かった。
だから、簡単に別れたくないって思ってた。


もしかして・・簡単に別れたくないと思ってたから、別れたくなかっただけ?


別れた今は、自分の気持ちがわからなくなってるなんて。


これは・・諦めからくる思いなのかな。
考えれば考えるほど、わからない。


別れたのに、涙も出ないなんて。
こんなアタシ、なんか変だよ。


昨日彼と話した時に、彼が何度も言っていた「わからない」の
セリフ。


今はアタシが自分の中で連呼してる。
「わからない」


そう。今はわからないんだ。

スポンサーサイト

2006-10-29 | 恋愛 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-29 | # | | [ 編集 ]

りおちんも見えない何かに縛られてる気がするなぁ
表面的なものじゃなくて
りおちんを作ってる根本的なところでね
きっとりおちんの中の元彼の存在が大きすぎるんだと思う
(違ってたらごめんね)
自分自身では整理できてるのかもしれないけど…
外から聞いてみるとなんとなくそんな気がするなぁ
らん丸と比べてしまうとことかね
もちろん一緒にいる時にはそんなことないんだろうけど…
とんぼちんも昔付き合った人とは友達になれないタイプ
だから連絡は一切しないし返事も返さない
冷たいようだけどね
でもなんとなく新しい恋をしていくにはそれが必要だと感じるから
次に一緒にいてくれる人の為にもね
自分を見つめ直してホントの自分を認めることから始めないと
元彼の存在は知らない間にどんどん大きくなっていってしまうかも…
↑もちろんとんぼちんはこんなに強く生きられないけどね(笑)

2006-10-29 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

KENは前の彼女と付き合ってた時と比べてるんだぁ。
例のユキの後に付き合った彼女で、彼女もまた、前の彼氏の事を引きずってた。
もちろん喧嘩や修羅場(いや、ホントに)や、一度別れたりもしたけど、4年間一緒にいた。

多分、そういう摩擦が、相手の存在の大切さをわからせてくれたのかなー、と思う。

だから、前の彼女とはわかりあえるところがすごくあって、別れてからも親友です。

別れてしばらくは、連絡とらない期間が何ヵ月もあったけどね。

らん丸とのコトは、もしかしたら次に付き合うときに答えが出るのかも知れない。

でもまー、元カノと連絡とってるなんて、今の彼女に言うか?とか、別れたばかりで友達になりたいもないよな、と思っちゃう。

結局KENもわからないことだらけで、でも、姉さんのヒントになれたらいいな、というそれだけで、コメントさせてもらいました。

2006-10-30 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

久々に日記が更新されてると思ったら
最初は読んでて信じられなかったです
でも、これもりおさんの決意
最後にらん丸にしたことが
正しかったかは、私にはわからないけれど

ただ、コミュニケーション不足って言われると
ちょっと怖いなぁ(><
私たちも、そうだから
ただ、なんていうかな
らん丸の胸に飛び込めた
その、勇気っていうか
その気持ちは、決して、無駄じゃないと思う

私も風邪引きさんですが
りおさんも、早く治してくださいね
体が弱ってると
気持ちも弱ってきますから
今は、ほんと、ゆっくり心を休ませてください

2006-10-30 | 星影 #hHr8eLEw | URL | [ 編集 ]

なんとなく・・・

旅行行ってる間に二転三転してますね。
両方にコメを書いてみます。

とりあえず、前彼との比較は私もやっちゃいます。
そりゃ、前の彼氏だって好きで付き合ってたわけだし、しょうがない。

んで、友達関係に関しては私は友達に戻る派です。
ただし、体の関係なんか無いです。

何となく、読んでるとキチンと話し合いが出来てないんじゃないかなって印象を受けるんだけど、どうなんでしょ??
りおさんはりおさんの等身大の自分を分かって欲しいって想い。
らん丸君はらん丸君で自分は疲れてしまったから距離を置きたいって想い。
双方譲らなくて、自分の気持ちを押しつけてるだけな気がして・・・。

一部だけ見ての発言だから、違ってたらごめんね。

自分の気持ちが分からなくなることって私もよくあるから、そんな私が最後に取る行動はシンプルに考える。
あの時はこう思ったとか、先を見たらこう思えたとかじゃなく、今、彼をどう思ってるかってこと。
本当はそこが一番大事だと思うのよね。

2006-10-30 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

★管理人onlyさん(≧∇≦)ノ

ありがとう。
なんだか、その言葉が一番響きました。

その問いかけが、アタシの中でぐるぐると。
いつも答えを求めるアタシにとっては、
人生観まで変わるような衝撃を受けましたw
ほんと、ありがとうw

★とんぼちん(≧∇≦)ノ

ありがとうw

そーだねぇ。アタシにとって元彼の存在は
大きかった。
でも、忘れられない・・っていうのとは違うんだ。今はね。

ん~。今だからそう思うのかな。
元彼を思い出したのは、忘れられない云々
じゃなくて、気づかなかった自分への反省
みたいな感じかなw

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

ありがとうw

姉さんは友達にはなれないなぁ。
やっぱり1度好きになった人は、また惹かれ
てしまう気がして。前に進めない気がするんだ。

そんな器用なコト出来ない(笑

どっかでバッタリ会って、気軽に話すことは
あっても、連絡はとらない。

きっと、これからもw

★星影さん(≧∇≦)ノ

ありがとうw

風邪治ったよw流行ってるねw

らん丸の胸に飛び込めた勇気。
無駄じゃないって、アタシも思ってるw

今までの自分からの脱出って、思ったより
勇気がいるし、難しいし、怖かったw

だから、それだけでもよかったw

★まそらん(≧∇≦)ノ

コメありがとうw

そうなんだよね。話し合いが出来なかった。
だから、乱れに乱れた心だったかもw

自分のことだけを考えた恋愛。
それって、間違ってるよね。

相手を思いやれる恋愛。
それがアタシには足りなかったんだろうなw

2006-11-03 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/43-338e50fa

| HOME |

