smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

プライド

ごめん。せっかくコメくれたけど、コメ返もーちょっと待ってください。。

昨日、友達Mと会った時

彼女に報告した。別れたこと。

自虐的ネタで、笑い飛ばした。
彼女に気を使われたくなかったからだった。

「今度付き合う男はぁ、やっぱ免許持ってて、月末に財布の中身が1000円以上♪
日曜日休みの社会人がいいなぁ♪」

「レベル低っ!!そんなん腐るほどいるよ(爆)」

「ロウソク1個しか並ばなかったしw次は目指せ2個?(笑)」

「ぃやぃや・・1個は並んでるとは言わないからっ!(笑)」

なんて笑いながら時間が流れた。

でも・・そんな彼でもいいって思ってたんだ。それでもいいってさ。

夜、友達のO君と話した。

「おまえさぁ、恋すると一直線なんだなぁ!
俺はオマエの「飲み会引退します」宣言に驚いてたよ。
俺なら不安な相手と付き合うなら、とりあえず飲み会だけは行くけどね。
まぁ、だからわかっただろ?だからみんなに反対されてただろ?
これでよかったんだよ。また飲み会やってやるよ。飲み会復活だなw」と。


今、朝目が覚めて。


やっとアタシ泣いてるんだ。やっとね。
よかった。泣けるアタシがいて(笑


今から会社出勤しなきゃいけないのにね。


自分の気持ちは、やっぱりわかんない。
相変わらず、わかんない。


アタシね、昨日のコメで思い出したんだ。


彼との始まりはプライドを捨てたところから始まったんじゃなかったの?・・と。


アタシ、3年ぶりに恋出来たのが嬉しくて。
今までプライドが邪魔して、出来なかったことして飛び込んだ。


あの時思ったのは、例え若い彼の遊びだとしても、アタシが彼のこと好きなら
それでいい。
自分の気持ち大事にしたい。そう思ってたはずだった。


なのに。アタシは欲張りになってたかもしれない。
また、くだらないプライドで身を固めて。
彼が若いからと、大人ぶって格好つけて。
人の気持ちも考えられない、冷たい女になっていた。


そう。この別れの原因はアタシにある。
アタシが全て悪い。


プライドなんていらない。
だからもう1度、アタシはプライドを捨てようと思う。


考えてもわからないから、今は彼の傍にいたい。
わからないから、今離れ離れになりたくない。


それが例えば、アタシが一番なりたくなかった都合のいい女であっても。


今までのアタシは、マジメで、曲がった事が嫌いだった。
冒険してみようと思う。


最低だって、ののしられても。
アタシはもう、しっかり者でマジメで潔癖な仮面を脱ぎ捨てる


例え2番目の女になろうと。
今傍にいるためなら、割り切った大人の関係でいい。


誰も傷つけることもない。
傷つくのが、自分だけなら、それでいい。


間違ってるってわかってる。
間違った道を進もうとしてるアタシがいる。


それでも。


アタシは自らの手で、殻を破りたい。
潔癖な自分を変えるために、汚れた自分を味わいたい。


その相手は、彼ただひとり。
アタシを変えられるのは、彼だけなんだ。


みっともない女。今のアタシには、そんな呼び名が似合うだろう。


バカだよね。ほんっと笑っちゃう。


ねぇ。みんなで笑ってよ。

スポンサーサイト

2006-10-30 | 恋愛 | cm : 5 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

久しぶりでございます

りおさんのブログを見て・・・あれ?と思った

なんかしっくりいかないのです。

あれこれそれに至る出来事やら感情やら書いてあるのですが、しっくりいかないのです

恋愛って頭で考えてするものなのかな?まぁ頭で考えても感情のほうが勝ってしまうものだと思っているので・・Psycheは・・・

汚れた自分ってなんでしょうか?
自ら進んで汚れると心が痛みますよ
psycheは、汚れる事によって鬱病になりました。
好きでもない人と寝たりして、もう完全におかしくなりましたね

なんて言うか、りおさんは極端なのだと思われ・・・
黒と白しか無い・・・感じがするのです。ご自身が潔癖だと言っていますから、分かっているのでしょうけど・・・

黒じゃなくて灰色もありますよ

なんていうか・・・・汚れはお笑いのときの汚れ芸だけに留めておいて欲しいのです

2006-10-30 | psyche #- | URL | [ 編集 ]

うー、そういうコトなのかなぁ?

別に、自分自身を否定することはないと思うな。

姉さんが姉さんじゃなくなっちゃう気がする。
感情大事にするのも大事だけど、ここは頭で考えていい場面のような。

2006-10-30 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

そしてこっちはまた極端な発想になってますね(^_^;)
なぜまたそこまで落とすのか・・・。
友達になったからと言って2番目の女になるとは限らないし、都合のいい女になる必要もない。
割り切った大人の関係の女になる必要もない。

あと、自分が全部悪いとも限らない。
付き合ってる以上、相手にも悪い部分や考慮すべき部分はあるはずなんだから。

んで、私は正直何とも思ってない人とHしたこともあれば、大人の関係だけの人がいた時期もあったのでハッキリ言います。
りおさんは結構性格似たところあるし。
正直ね、さらに相手を信じられなくなる。
他の人と付き合っても、どこか不安を感じるようになる。

だから、友達に戻っても女としてのプライドを捨てるべきではないとは思うの。
つまり、体を許すようなことはしないこと。
友達関係として付き合って、様子を見て、彼と付き合えるかどうか、彼が付き合いたいと思うかどうかってのを見極めるってのは良いと思うの。
出会って間がない頃に付き合うと、そういう部分って分かんないから。
距離を取って分かる部分ってあると思うし。

ちょっと分け分かんなくなりすぎて、暴走気味になってるみたいだから、落ち着こう。

2006-10-30 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

お久しぶりです
最近の記事をまとめて読ませてもらったら
切なくなってきました

プライドを捨てる必要は無いと思います
そして誰かが傷つくのが嫌だから
自分だけが傷つけばいいって
りおさんが思っているのと同じように
りおさんが傷ついて
嫌な思いをする人がいると思いますよ。

2006-10-30 | ひろ #- | URL | [ 編集 ]

★トラ姉さん(≧∇≦)ノ

ありがとうございますw

そうなんですよね。
白と黒しかない自分に改めて気づきました。
極端・・そーなんですよ><

すぐ感情で突っ走ろうとしてしまう。
そこに、ごちゃごちゃの考えが加わると
もぉアホになる(笑

でも、やっと落ち着きを取り戻しましたw

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

ん~。それでもいいって思ったんだよね。
なんか変わりたかった気持ちが強かった。
まぁ、アホだな(笑

やっと冷静な、いつもの姉さんですw

★まそらん(≧∇≦)ノ

はい><暴走族りおでした。
飛ばしすぎました(笑

冷静になりましたw

そうだよね。捨てるべきではない女のプライ
ド。大事にしなきゃ。

そんなことさえ見えなくなってた自分が
恥ずかしいよ。

★ひろさん(≧∇≦)ノ

なんか・・たぶん傷付き足りなかったんだと
感じたんだと思う。
1つの恋が終ったのに、わからない自分が
いて。

でも、やっと冷静を取り戻しましたw
ありがとうw

2006-11-03 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/44-1ac287f6

| HOME |

