smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

欠点

彼と別れた土曜日。


彼に気取った捨て台詞吐いた後、気づいた忘れ物。


アタシは、その日の夜、彼にメールした。


「ごめんらん丸に忘れ物あるよねぇ
今日バイトが終る頃に取りに行ってもいい
予定あるなら、別の日でもいいよ


その日別れて凹んでいるとは思えないほど、大人ぶったメール。


夜になっても返事の来ない彼に、またメールしたアタシ

「忘れ物はまた別の日でいぃや
今日バイト終った頃~なんて思ってたけど、もぉ眠くなっちゃったから
明日の夕方か、来週末あたり、どうかなぁ

これまた余裕のメール。

夜の10時、やっと彼からの返信
「何を忘れた?」

翌朝また返信した
「おはよ忘れた物は・・○○とか○○とか・・。
昨日行った時に思い出していれば、スッキリ終れたのに、なんだかゴメンね
そんな急いでるわけじゃないけど、また都合のいいとき連絡ください

ちょっと捻くれてると感じたアタシの返信。
忘れ物を、会いたい口実だと思われたくなかったからだ。

お昼頃、彼から連絡。
「今日は予定なくて家にいるから、今から早く来て持ってって!」


ずいぶん、乱暴なメールが返ってきた。
アタシは、その時友達とランチへ出掛けていたのに、アタシの都合なんて
お構いなしで・・。

でも、絵文字いっぱいの彼が、絵文字を使ってないことが妙におかしかった。
若い子は、素っ気無い態度を絵文字なしで表現するんだ・・みたいな。


「ごめん今出掛けてるよぉ夕方行くね


友達とのランチ、早めに切り上げて彼の家へ向かったのが4時
家に行くと、彼は留守だった。


だったら夕方は出掛けるから・・と連絡ぐらいくれても。
なんだか、そんな彼を子供だと感じた。


「今家寄ってみたら留守でしたぁ

お出掛け中かな

また帰ってきたら連絡してね


ちょっとムっとしながらも、ここも大人の余裕。
最後だから、くだらないことで喧嘩したくなかった。


返事の来ない彼。


「今日もムリっぽいね最近アタシ体調悪くて眠るの早いんだぁ

待ってられなくてゴメンねぇ
今週は平日も週末も予定ないから、また都合がいい時連絡してください


そして、彼からの連絡を待つアタシがいる。


正直・・忘れ物をしたアタシがバカだけど、さっさと終らせたいと思ってた。


こんなにズルズル長引かせたくなかった。


忘れ物は・・アタシの物じゃないから厄介なんだ。


ぃや・・逆に長引いてるから、アタシは行動を起こさずにすんでいる。


彼は、面倒くさいと思ってるの?
だったら、尚更早く連絡くれればスグ終ることなのに。


それとも、アタシのあっさりした対応に半ばキレ気味なの?


それとも、友達にはならない。と宣言したアタシにムカついてる?


なんて・・。


逆に、アタシがどんな気持ちでこのメールを送ってるのかなんて。
彼にわかるわけもない。


最初は、ただ忘れ物を取りに行きたいだけだった。


時間が経つにつれ、それが最後に彼に会える口実に変わってる。


会わなくても、もういいや。
そんな気持ちになった時、アタシは彼にメールするだろう。


「明日、荷物取りに行くから、玄関の前に置いておいてねw
顔合わせずに受け取るのも、変な気がしたけど。
これ以上長引かせるのも、イヤだから」と。


そのメールを送りたい衝動に駆られる。もう何度も。


アタシは・・今後悔している事がある。
何故アタシは彼に、考える余裕を与えてあげなかったのか。


「わからない」そう何度も言った彼に。


彼は「わからない」と言ったけれど、「別れたい」とは言わなかった。
アタシが勝手に話をすすめただけだ。


アタシに少しでも余裕があれば・・
あそこで終らせなくても、急がないから考えてみて。と言えた。


これが、白黒はっきりさせたがるアタシの悪いところかもしれない。


そういえば・・元彼と別れた時も、彼が言っていた。
「わからない。今はまだ迷ってる」と。


その時も、彼は別れようと言ったわけじゃなかった。
アタシが結論を急がせたんだ。


白黒はっきりさせたいアタシが。


あの時のアタシも余裕なんてなかった。


残業だらけの毎日。遅く帰るアタシが、彼との結婚前提の同棲生活に
ムリを感じて断ったあの日。
それでも彼はペアリングをくれた。
こんなアタシでも一緒にいようって思ってくれてるなら、アタシは仕事を
辞めようと思った。
今までのキャリア捨てて、彼と同棲するために。
そして会社へ辞表を提出した。
話し合いの結果、1年後の退社が決定した。
飛び込む準備万端のアタシに、「わからない」と言った彼の前で
アタシは余裕をなくし、結論を急がせた。
彼に考える時間を与えてあげることもせずに。


だからあの日、彼も、キャリアも同時に失ったんだ。
こんな自分をいい気味だとさえ思える。


あぁ・・なんだか自分の欠点がはっきりした。


その答えは必要ですか?
そんな、コメントくれた方の言葉が今身にしみる。


自分が答えを求めたいからといって、相手にもそれを求めてる。
それが、アタシの欠点だ。


このままじゃ、アタシはダメだ。


ぃや・・今この欠点がわかっただけでも、進歩というべきかもしれない。


彼と出逢えたことは、アタシにとって意味があったんだ。


彼と出逢えてよかった。


アタシはもう考えるだけ考えた。
あとは、彼からの連絡を待つだけ。
待てなければ、あのメールで終わらせるだけ。


彼にまた会えたなら・・どうしたいか答えが出ていないけど。


少し、ブログお休みします。


また戻ってくるね。


アタシのバカなブログに、コメント本当にありがとう。
まったく人騒がせだよね。。。。

スポンサーサイト

2006-10-31 | 恋愛 | cm : 4 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-31 | # | | [ 編集 ]

強がって大人ぶるりおさんお態度、分からなくもない。
けど、彼からしたらショックなんじゃないかな。
捻くれてる相手の気持ちを読み取るのって自分に余裕がある時は出来るけど、そうでない時は出来ない。
そして、裏を読み取り続ければ続けるほど本心が分からなくなる。
この人は本当は自分がいなくても平気なんじゃないかなとか。
会ってる時素直になられるより、会ってない時素直になられる方が安心する。
それは表情が見えないから。

迷っていた彼は、友達になることで一度リセットしたかったんじゃないのかな。
冷めていたんじゃなくてしんどかったんじゃないのかな。
けど、その気持ちはうまく伝わらなくて、そして以前と変わらないりおさんの態度に逆ギレしてる。
そんな感じがする。

私、記憶力があんまり良くないから書いてることが二転三転してるかもしれない。
その時の記事読んで感じたことを素直に書いてるから。
迷わせる要因になってたらごめんね。

多分自分の中で整理するには時間がかかると思う。
けど、また帰ってきてね!
必ず元気になってる必要はないから。
書きたくなったら書いてね。
ここでは、ありのままで良いと思うから。
あと、毎回毎回コメが長くてゴメンナサイ<(_ _)>

2006-10-31 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-31 | # | | [ 編集 ]

★管理人onlyさん(≧∇≦)ノ

真っ直ぐに・・
そうですねw
うんwそれがいぃw

やっぱ何だかんだ言って、優しいんだから(笑
ありがとうw

★まそらん(≧∇≦)ノ

毎回長いコメありがとうw
自分の感情がコロコロ動く中で、まそらんの
コメでの問いかけが嬉しかったw

自分が忘れてたこと、気づかせてもらったり。
ほんと、ありがとうw

★管理人onlyさん(≧∇≦)ノ

毎回ありがとうございますw

ほんと、コメもらうたびにドキッとしましたw
似てるんですか?
だから、わかるんですねwアタシのことw

なんだか、ホッとしましたw

2006-11-03 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/46-8e696c15

| HOME |

