smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

余裕

そーいえば、最近やりたいコトの中で、まだやってないことが
あります。

それはなんでしょう?

空手です(爆

昔からやってみたかったコト。

実は、近くの空手道場が安いって情報を昨日入手(≧∇≦)ノ

週3回通えて、月々1,000円♪

笑っちゃうほど安いでしょ?

それをアッコに話したら・・

「りおさんは、いったい何を目指してるのよ?
女らしい女目指すかと思えば、そんな男らしいコトまで。。」

なんて笑われたけど(爆

目指すところは・・女らしいとか、男らしいとか・・

そーいう外見とか雰囲気的なコトじゃなく、自分らしさ。
手に入れたいのは「余裕」

そんな考えに辿りついた。

精神面の強さとか、優しさとか、性格の良さとか・・
そーいうのって、どーやって磨いていいのかわからない。

外見とか、女らしい振る舞いとかも磨くことで、自分に
自信をつけたいって願望もあるけれど。

やっぱり磨きたいのは内面。
でも磨き方なんて知らない。

だったら、とりあえず思いつくのはストレス溜めないこと。

かなぁってw

アグレッシブに体動かして、やりたいことやって。
ハッピーな気分で楽しむだけ楽しむ。

よくわかんないけど、チャレンジ精神旺盛ってことよ。

今まで出来なかったコトが、出来るようになる瞬間を味わう。
そんな小さな積み重ねが、自信に繋がる。

小さな自信が持てるようになったら、少し余裕が生まれる。
きっと顔つきから変わってくると思うんだ。

その人の生き様って、たぶん表情に出ると思うから。

10年後、20年後。

年老いても、明るくいい表情していられる自分でいるために。

全てを適当に、浅く広くチャレンジ。

今は・・

編み物は週末だけ。
お料理も週末だけ。
ジムは週2~3回程度
空手は・・週1回かなw←まだわかんないけど。

疲れてる日は、全部放りだして、癒しの時間を楽しんでるw

たまに飲みに行って
たまに友達と食事して

自分の行動範囲が広がれば広がるほどに、きっと出会いの
チャンスも増えていく。

男との出会いだけじゃなく、人との出会い。

そーいうことを楽しもう。

今振り返れば、1年間たっぷり時間があったはずなのに
何もしてなかった自分がいた。

恋できないと嘆いてばかりだった。

過去の想いに縛られすぎていた。

そーいうの後悔しても、はじまらないけど。

年齢を言い訳にしてたアタシ

空手だって、ほぼ小・中学生に交じってやるなんて・・
体力も衰えてるのに、今更運動なんて・・

でも、やろうと思えば出来ること。

そして過去アタシが出逢った女性の中に、そんな手本と
なる憧れの女性がいた。

エステ時代の女社長

年齢は52歳

週3回ジムに通い、トレーニングを欠かさない。
48歳の頃から英会話を習いはじめる。
50歳になってから、着付けを習いはじめる。

そして、今年何故か料理教室に通いはじめた(笑

社長が言っていた。

「人は人。自分は自分。
あなたは、この世界に入ったことが人より遅かったかもしれない。
でもね、何かをはじめるのに遅いなんてコトはないのよ。
数年後、なりたい自分の姿を想像したら、後は即行動するだけよ」と。

エステの世界へ飛び込んだあげく、アレルギーで挫折をしたアタシ
だけど、社長との出逢いは、今アタシの背中を押してくれる。

口では何とでも言える。
でも彼女は、52歳にして若々しく、自信に満ち溢れ輝いていた。

今は、思いついたこと全てを行動に移して行きたい。

衝動的な行動だったとしても。
手探りで歩く道。

それが今、アタシに必要な時間

彼と別れて3週間

余裕がなくて、自信がなくて、自分らしい恋が出来なかった自分
から抜け出したい。

自分らしさと出逢うため。

そこに生まれる余裕を手にするために。

スポンサーサイト

2006-11-19 | 日記 | cm : 10 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

いいですね!!

理想に近くというより
理想を越えようという感じが。

おもいっきりアグレッシブに!!

武道の世界に足を突っ込みますか。
空手でストレスとれたらいいですね。

私は今日も人より多く
投げられ
締め付けられ
天井を眺めました…。

…ストレスとれたらいいですね。

2006-11-19 | motohiro #- | URL | [ 編集 ]

★motohiroさん(≧∇≦)ノ

ありがとうございますw

そうそうw武道の世界にチャレンジ♪

今日も投げられちゃいましたかっ(笑

じゃあ、アタシも空手上達したら、motohiroさ
んに技をかけに行きますね(。ゝω・)b

合気道 vs 空手 で戦いましょ♪

基本的に空手は寸止めらしいんですけど
是非寸止めナシで(ぇ

2006-11-19 | りお #- | URL | [ 編集 ]

エステのシャッショさんの言葉いい言葉ですね

空手を極めすぎて拳を潰さないようにしてくださいね

私も何かを始めなければ・・・

2006-11-19 | psyche #- | URL | [ 編集 ]

空手・・・

最初は型から入るんでしょうねぇ。
たぶん、ストレス溜まる一方ですよ。

実戦空手やれる道場なんてそうそうないですからねぇ。

武道を甘く見ちゃいけません。

2006-11-20 | 麒麟 #- | URL | [ 編集 ]

おっ!!

かかって来なさい!!!!

私が稽古で学んでいる
人間サンドバックの技術を
存分に披露します。

全て避けずに
うけきってみせましょう。

2006-11-20 | mntohiro #- | URL | [ 編集 ]

★とら姉さん(≧∇≦)ノ

いい言葉でしょ?w
今まで忘れてましたけど(笑

スローペースで通うつもりなので、極める
頃にはおばあちゃんになってるかも(笑

★キリンちゃん(≧∇≦)ノ

そうそうw型から入るらしいよw
実践なんて、まだまだ遠い先の話。

3日坊主にならないよう、がんばりまーすw

★motohiroさん(≧∇≦)ノ

あははっwwww
人間サンドバックになってくれるんですねw

そーやって油断させておいて・・
アタシの腕をひねる気でしょ。。

もう既に戦いは始まってるって感じで
燃えます!!

って、なんのこっちゃ(笑

2006-11-20 | りお #- | URL | [ 編集 ]

余裕か・・・私もないかも(。_。川)
目の前にあることで精一杯で他に目をやることもできないし・・・

私もりおさんみたいに新しいこと始めたいなぁ~♪

2006-11-20 | 陽菜 #- | URL | [ 編集 ]

★ひなちゃん(≧∇≦)ノ

新しいコト始めるのっていぃよねw
やらなきゃいけないコトと違って、充実するって
いうかw

がんばって探しちゃえw

2006-11-22 | りお #- | URL | [ 編集 ]

良いこと言うね

エステの社長さん。
私もそういう考え方って好き(^_^)

空手か~。武道ってどこか精神的に鍛えられそうだし格好いいから憧れちゃう。
私もやってみたいって思う事の一つかな。

行動範囲を広げるのは良いことだと思う。
行く先先での出会いってのは自分に新しい刺激を与えてくれる。
そういう意味で動くのは良いかなぁって思うね。

2006-11-22 | まそら #Pg6Ch65A | URL | [ 編集 ]

★まそらん(≧∇≦)ノ

コメ返遅れてごめんなさいm( _ _ )m

でしょwいいこと言うよねw
アタシもこーいう考え方好きなんだ♪

頭の中で、あれやりたい・・って思うこととか
何かしら理由つけてやらないコトもあるけど。
出来るだけ、行動に移していけたらいいなぁ
って思う今日この頃ですw

2006-11-26 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/60-c305a16b

| HOME |

