smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

プー生活からの脱出♪

約2週間のプー生活。

派遣会社とのやりとりは続いていた。

希望していたこと

暇な仕事はムリ
時給は今までより高額
新しい分野にチャレンジしたい

この3本

中でも興味があったのが経理と貿易事務
全く新しい分野だったからだ。

ただ、どこもかしこも「経験者」に限る。
経験のないアタシは、求められていなかった。

いろんな仕事を毎日のように紹介された

でも、1度やったことのある職種より、新しい仕事に
チャレンジしたいって願望が強くて。

どうしても妥協できなかった。

ついに先週末、派遣営業からのTEL

「やっと来ましたよ!ご希望の職種が♪」

来たのは経理のお仕事

経験者を希望するが、1から経理の仕事を覚えたいと
いうバイタリティがある人材であれば、未経験者でもOK

ただし経理担当は1人。今いる担当者が妊娠し、
ドクターストップで出社できないため、引継ぎは一切ナシ。
多忙な仕事なので、それなりに覚悟していただける方


多忙?引継ぎナシ?

たった1人の経理担当が、出社していないって
ことは、仕事が溜まっているのでは?(笑

そして年度末決算の時期よね?

そーいう状況って面白いかもーwどーんと来いw

って感じで、面接行ってきました♪

その場で採用決まりました♪

面接の時に派遣営業が言ったセリフ
「りおさんは、忙しいと燃える性格ですw
出来れば1.5人区分の仕事を与えるぐらいが丁度いいかと
思います(笑」


ぃやぃや。。既に多忙なんだよね?(苦笑

まぁいっかwなんとかなるさ♪

まったりプー生活からの脱出は、今週の金曜日からw

体が鈍ってるから気合入れなきゃねヽ(・∀・*)ノ キャッ キャッ


最近ね、ちっとも忙しくないのにお疲れ気味な自分に
驚いてるんだよねぇ。

でも思った。

疲れの原因は、昼夜逆転もさることながら・・
おそらく睡眠過多なんじゃないかと(爆

気合入れて、テンション上げて行くために
あの頃を思い出そう。

ハードな生活だった頃の回想ブログ

続きは、お暇な方だけ、どうぞw




アタシは営業時代、ものすごく多忙な生活を送ってた。

のんびり昼食も取れない・・と愚痴ったアタシに、他の
営業マンが言った。

「営業は、運転しながら食事をするのが基本だ。」と。

マジメなアタシは、言う通りにしてみた。
移動中の車内でおにぎりを食べ、栄養ドリンクを飲むのが常。

まるで男だ。

最悪だったのは、言った客先で言われたこと。
「りおさん、シャツに’ごはんつぶ’ついてるよ(笑)」

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

1つぶや2つぶのレベルじゃない。
それは20粒程度ある、ごはんつぶの塊だった(爆

アタシは言った
「あ・・これwブローチですよ。お洒落でしょ?w」

アホ丸出し(泣

その日から、車内の昼食はパンにしよう・・と心に誓った。


毎日、客先からの問い合わせ、日程調整、クレーム対応等々
メール100通程度が届く。

取引先からの電話も、1日に数十本

営業外出は、日々3~10箇所

時に大嫌いな高速をトロトロ運転し、トラックにあおられたり。
時に私有地の工場で、フォークリフトに激突されたり。

仕事を捌く日常は、まるでゲーム感覚。
クリアすることを楽しんでいた。

その中でも、一番忙しかった時期。

今から3年前の秋だった。

取引先A社への営業活動が成功。
ドメイン、メール、部門。各サーバーの総入れ替え。

A社は規模も大きく、売上金額も相当な額になった。
喜んだのも束の間。

サーバ導入の際、予期せぬトラブルが発生。

3日間、アタシの帰宅時間は夜中3時。
早朝7時に現地集合。

睡眠時間は少なく、みんなの疲労もピークに。

サーバの設定が完了後の土曜日
ドメイン変更に伴うクライアントの設定で休日出勤。

当時の技術員は、たったの5名
他部署に応援を申請し、当日は30名のスタッフで一気に
設定をはじめた。

1人当たり対応したクライアント数は、相当な台数だった。

アタシは眠い目を擦りながら、クライアント設定。

既存PCの設定は、かなり厄介だった。
なぜなら、各自勝手な設定をしていたり、元々不調なPCも
あるからだ。

最初から起動しないPC。

起動後にフリーズしてるPC

アイドルの水着姿の壁紙を数十台見かけ、苦笑い。

デスクトップ上のアイコンを勝手に変更してるPCは
ネットワークアイコンを見つけることも困難(笑

やっと見つけたネットワークアイコンは、「トトロ」だったり。

マウスポインタが「モナリザ」だったPCは、暗すぎてポインタを
見失う始末。

作業を無事終えて、帰宅後には倒れるように眠った。

翌日の日曜日、当時付き合っていた大介と会った。
忘れもしない。この日アタシは大介に振られた。

眠れないまま、出勤。

早速トラブル対応の連絡が、山のように入る。
当然、これは想定の範囲内。

ここはアタシと、技術員1名で対応に走る。
トラブル対応したクライアント数は約50台

拠点は5箇所。
車を飛ばし、また戻り、行く先々で謝罪。
それが繰り返される忙しい1日

振られたことも、仕事中は忙しすぎて気が紛れた。

一番最後に携帯に連絡が入ったトラブル
これが最悪のトラブルだった。

A社の総務部長のデータが消えている。とのコト。
バックアップは取ってあるものの、お怒りは相当なものだった。
相手は、アタシなんかが直接アポなんて取ることもできない大物。

部長のPCを誰が作業したのか?なんてことは、問題じゃなく。
担当営業のアタシが、当然謝罪に行く。

自分の上司に言った。
相手が大物なので、一緒に謝罪に言ってほしい。と。

上司がアタシに言った言葉
「うわぁ・・行きたくないなぁ。悪いんだけど、とりあえず
今日は1人で謝罪に行ってきてくれる?」


言葉を失った。

仕方なく1人で謝罪に。
トラブルの内容へのお怒りだけでなく、こんな小娘が1人で
謝罪に来たことに怒っている様子。

周りにいた社員たちが、ちらちらアタシを見る。
静まり返った中で、アタシは1人怒られ、ただただ頭を下げていた。

自社に戻れば、机の上に山積みされた仕事。
未開封メールも数百件溜まっていた。

そんな忙しい中で、アホな行動を起こす「技術員モス」の
世話に追われながら。

鬼のような勢いで、仕事を片付け過ぎていった1週間。

振られたショックで激ヤセしていくアタシだったけど
忙しすぎて痩せていったと仕事仲間が思ってくれたのが
不幸中の幸いだった。

心身共に疲れきっていた あの頃。

疲れた生活で、アタシが得たのは売上だけだった。
年間売り上げは数億円を突破し、波に乗っていた。

それから2ヵ月後には、土曜日にエステのバイトをし
日曜日に他県の学校に通っていた。

あの頃のパワーは、どこから生まれていたのか。

不思議でならない。

今のアタシは腑抜けでしかない。

そろそろ、起き上がろう。

本当のこと言えば、回想ブログは気合を入れるためだけじゃない。

実は、今回採用された会社は営業時代の取引先だ。

3年前の情報を、フル回転で掘り起こすため

アタシとの取引は少なかったものの、他部署の担当者の
出入りがあるはず。

アタシの取引先が、出入りしてるはず。

正直やりにくい。。。

だって、アタシは「やりたいコトが出来ました!」
って言って退社してるのよ。

お客様たちからも、応援されて笑顔で退社してるのよ。

挫折したコト、当然気付かれる。。
それって、なんだか惨めだ。

当分の間、アタシは味わった挫折を思い出しながら
惨めな気分を味わうことになるだろう。

そーいう意味でも、ここは気合。

世間は狭いんだから、これぐらい乗り越えなきゃ
生きていけないわw

スポンサーサイト

2006-12-18 | 日記 | cm : 3 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-18 | # | | [ 編集 ]

これも何かの縁なのかもね
乗り越えなきゃいけないものからの
脱出のチャンスだと思って修行あるのみw
今はそういう時なのかも・・・
頑張ってね!!

2006-12-19 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

★管理人onlyさん(≧∇≦)ノ

まーた元気貰っちゃったなぁw
いつも絶妙なタイミングで新しい風を
運んでくれて、ありがとうw

おかげで、また何かがふっきれましたw
頑張って笑顔で出社します(。ゝω・)b

★とんぼちん(≧∇≦)ノ

縁かぁ。うんそーだね。
これも縁なんだよねw

そして、乗り越えるための試練w
修行だと思って、頑張ります!ありがとw

2006-12-19 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/87-7f650b66

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

