smiley smile

いつも笑顔で歩く道



-------- | スポンサー広告 | |

おじいさんの手紙


今日 実際にあった、ちょっと切ない話。

ここに吐き出します。



今日は受付に1人のおじぃさんが来た
推定80歳ぐらいかな。


○○って名前の人が入院してると思うんだけどね
正面受付に聞いたら、教えられないって言われたんだよ。
ここで教えてくれんかのぉ



教えられない?


アタシは急いで調べた。
そこには、家族のみ面会OK と書かれてた


大変失礼ですが、この方とのご関係は・・?


夫婦だよ


なのに教えない。。なんでだろ。
正面受付に問い合わせた。


理由は、奥様が旦那様に会いたくないと言っているからだった。


今は、どなたもお会いできないそうですよ。


そうか。。
それなら、この手紙を渡してくれるかね?



私が責任持って、必ずお渡しいたします。


ありがとう


それだけ言うと、おじぃさんは帰っていった


既に手紙を持参していたのは、きっと会えないこと承知で
来たんだろう


住所を見ると、病院から車で1時間も離れた場所
そんな遠い場所から、会えないとわかっていても、
おじぃさんは1人でやってきた


おばぁさんに宛てた手紙だけを、その手に掴んで。


1人帰るおじぃさんの後姿
アタシは見えなくなるまで見送った。


そんな、寂しそうな後姿、見たくなかった。


2006-08-19 | 日記 | |

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

| HOME |

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005RIO_IGARASHIAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

