smiley smile

いつも笑顔で歩く道

スポンサーサイト


-------- | スポンサー広告 | |

大晦日

あぁ・・なんでこんなに寒いの?

末端という末端が冷え切ってる

部屋の中にいるのに、寒い。

なぜなら・・アタシの部屋の暖房器具が壊れたから(泣

部屋の中なのに、アタシは今ダウンジャケットにマフラー姿

悲惨だ。。。。

キーボードに指先の熱を奪われていく。


さて、今日はお昼からバイト先へ大掃除に行ってきました。
悲惨なことに、3時間も無料奉仕です(泣


掃除中、大介が座ったイスが目に止まった。

昨日のことが夢だったかのように、思えた。
切なさは残るものの、冷静さを取り戻してるアタシがいる。

会うはずのない場所で、会ってしまった偶然がいつもアタシを
当時の感情へ引き寄せる

あれから、未だにうまく恋愛できずにいる自分が惨めで。

当時の彼への想いと、今の孤独な感情のオーバーラップ

きっと、そんな感じなんだ。

あの頃の恋愛が、一番失いたくなかった恋愛が、今のアタシの
孤独を浮き彫りにする

慣れたはずの1人の生活。
やりたいことが出来て、充実して楽しい生活

寂しいとも思わなければ、泣かなくもなった。

恋愛は、もう暫く先でいい。
アタシは今1人がいい。

そんなふうに思ってた感情が、一瞬彼に会っただけで
もろくも崩れ去っていく。

あの日、彼と別れてから、アタシは1年彼を待っていようと思ってた。

1年経ったその時、もう一度彼に会いに行こうと決めてからは
ただ毎日ががむしゃらだった。

彼の結婚で、会いに行くことが出来なくなった悲しみ。

変わりたい・・そんな願望を抱くようになったのは、大介との
恋愛がはじまりだった。

変わりたい自分。

あの頃から、強く逞しくなった自分を、彼に見てほしい。

そんな願望が、いつも心のどこかにあった。

もう好きとか嫌いとか、そーいうコトじゃないのかもしれない。

ただ、行き場を失くした想いの、行き先を求めてるのだろう。

3年も経てば、彼もアタシも変わってるはずで。

もう、あの頃の2人はどこにもいない。

そう。この感情は恋じゃない。

寂しさと、懐かしさと、孤独が見せる幻想にすぎない。

そう思った。

やっぱりアタシ、変わってきたかもしれない。

以前なら、こんなふうに大介と会ったなら、もっともっと
泣いていただろう。

今のアタシは、大丈夫だ。

もうすぐ今年も終る。

挫折と孤独ではじまった1年にさよならを告げて、新しい年を
迎えるために、シャキっとしようw


話が逸れたけど、バイト先の大掃除に行った話へ
戻りましょう。

いつも夜会うメンバーたちと、昼間普段着で会うのは
ちょっと新鮮だったw

イヤの子もいるって話書いたけど、実はほとんどの子が
イィ子ばっかりってことが最近わかってきた。

噂に聞く水商売の世界は、洋服破られたり、いじめられたり・・
なんて話も聞くけれど、このお店は基本的に全員仲良しだw

今日もお掃除中のママと、中国人の男の子の会話が可笑しかった

「ねぇ、棚の中にお掃除用のシュッシュってやるヤツがある
から出して!」


「シュッシュ?うーん。これ?」

「んもぉ!それはゴキジェットよ!!そんなんじゃお掃除でき
ないでしょ!」


あぁ、可笑しい(爆


掃除が終ってから、ママが言った

新年の初出勤は、全員着物を着てもらいます
気を引き締めるという意味でも、必ず着物を着るように!


いぃねぇw着物着るお正月って、久しぶりで新鮮だw

初めて社会人になった年の新年会以来。

およそ・・・9年ぶり♪

なんとなく、お正月の新鮮さがなくなってきてたアタシには
ちょうど刺激があっていいかもねw


さて、自分の部屋の大掃除も、昨日終ったし・・

今年はいつもより気合を入れて掃除したのね。

ソファーとか、ドレッサーとか・・あらゆる家具を動かして
床を磨き、窓を拭き・・

カーテンレールの上なんて、汚くて最悪だったわ。

あぁ・・でも今は清々しいぃ♪

でも寒いぃ(泣

そして今日は、愛車の洗車も完了。

もう大晦日を待つばかりですw

ぃや・・もう日付変わってるから、大晦日でした(笑

寝よ。

スポンサーサイト

2006-12-31 | 日記 | cm : 6 | tb : 0

*******************
♪BGM著作&提供
オルゴール素材
*******************

Comment

変わった自分を見て欲しい。
うーん、わかるかもw

それを他の人に見せてあげればいいんだよ、きっと。
動機はなんであれ、遠回りした分、変わった自分は本物だと思うし。
相手が誰でも、その価値は変わらないはず。

若い頃は勢いで走れたけど、今はそうもいかないよね。
でも、勢いだけで人生は乗り越えられないんだし、
こういう過程は必要なんだと思うな。

2007年はお互い良い年にしよーね^^

2006-12-31 | KEN #- | URL | [ 編集 ]

なんだかんだと、いい人に包まれてるりおちゃん。
ん~、幸せもの。
というより、りおちゃんがいきいきしてるから いい人達に
めぐりあうんだよね。きっと。
今年はいろいろあったけど、来年はよい年でありますように。
来年もよろしくね。

大掃除お疲れ様でした。

2006-12-31 | ぴんく #- | URL | [ 編集 ]

いろんなことがあった一年だったね
とんぼちんはりおちんに出会えてよかった
随分元気をもらった気がします

来年もよろしくね
素敵な年明けになりますように

2006-12-31 | とんぼちん #- | URL | [ 編集 ]

★KENちゃん(≧∇≦)ノ

そっかぁwじゃあKENちゃんに見せるね(違っw

年末ギリギリまで、もがいてしまった感じだけど
ギリギリで立ち直れてよかったw

KENちゃんも今年は辛いこと盛りだくさんだったし
来年は絶対素敵な年になるよ♪
さぁ、一緒に来年へ期待しよ(。ゝω・)b

★ぴんくさん(≧∇≦)ノ
生き生きしてるかなぁ。でも生き生きしてるって
言われる人生を送りたいです(≧∇≦)ノ

いい人に巡り会う・・そのうちの1人がピンクさんですw
アタシは幸せ者ですw

来年も、引き続きヨロシクお願いしますw
ピンクさんも、よいお年を(≧∇≦)ノ

★とんぼちん(≧∇≦)ノ

ほんと、いろいろありましたw
その度に、励ましてくれてありがとう。

とんぼちんと会えて、アタシもいっぱい元気
もらったし、本当感謝してますw

来年も引き続き よろしくお願いしますw
よいお年を(≧∇≦)ノ

2006-12-31 | りお #- | URL | [ 編集 ]

誰かの為に強くなる
誰かの為に変われる
そんな成長した自分を見てもらいたい人がいる
それって素晴らしいことですよね
そんな想いが自分を成長させてくれるんですね

誰かの影響を受けて自分が成長して
そんな自分を見て誰かが成長する
そんな連鎖が繋がっていって
みんなの笑顔が増えていくんですね

今年はりおさんからいろいろ元気をもらった気がします
来年もよろしくお願いします

2006-12-31 | ひろ #- | URL | [ 編集 ]

★ひろさん(≧∇≦)ノ

ほんと、ひろさんの発言はいつも前向きだなぁ♪
なんだか背中を押してもらってる気がします^^

いつもいつも、アタシはひろさんから癒しを貰って
頑張れたw
来年も引き続き、よろしくお願いしますw

2006-12-31 | りお #- | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://riosmiley.blog53.fc2.com/tb.php/94-37b6ce7c

| HOME |

